うちのねこ


by asa_39

カテゴリ:雛菊と栗丸( 39 )

雛菊と栗丸、双子っぽい

c0015367_2204331.jpg

同じ格好で同じところを見ていると、
顔のつくりは全く違うのに、双子っぽく見えるから不思議

とは言え、
栗丸の、しっかり通った鼻筋と
雛菊の、口元のもりっと具合は似ようがありませんが…


c0015367_22261.jpg

双子っぽいとか言いつつ、気になるのは違うところ
[PR]
by asa_39 | 2007-05-03 22:02 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

栗丸、雛菊にも甘えたい

c0015367_943116.jpg

いつも虎太郎にばかり甘えているイメージの強い栗丸ですが
当然のことながら、雛菊にもべたべたと甘えていきます

雛菊も、虎太郎が栗丸に対する態度よりは、
栗丸に対して優しく接していると思われます

ただ、
ちょっとテンションが上がると、
栗丸をどこまでも追い詰めてしばき倒すのは、野生の本能か

今日も栗丸の『にゃにゃーん』と言う、情けない声が
飼い主家に響き渡るのです

響き渡っても、性懲りも無く甘えていくのだから
結局仲良く遊んでるってことなんだろうな
[PR]
by asa_39 | 2007-05-01 10:01 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

栗丸、雛菊の邪魔をする

c0015367_10422821.jpg

まったり昼寝を楽しむ雛菊

ちょっと目を離したら、ごそごそと音が…




c0015367_10431778.jpg

でたー!
栗丸、入ってるし…
雛菊、つぶされて、爪まで出てるし…




c0015367_10435560.jpg

雛菊がいなくなって、呆然
せっかく一緒に寝ようと思ったのにね




c0015367_10443411.jpg

そしてフネ寝の栗丸坊ちゃん
飼い主に言えば一緒に寝てあげると言うのに
どうにもこうにも、虎太郎と雛菊が好きらしい
ツマンネ
[PR]
by asa_39 | 2007-02-15 10:46 | 雛菊と栗丸 | Comments(2)

雛菊と栗丸のお正月

c0015367_2059261.jpg

虎太郎が、殿ヅラを被って、殿様気分を満喫している間
雛菊と栗丸は何をしているかと言いますと…

あら…?
その、二匹が写る画像の右端に写りこんでいるものは…?
この時とは、何かが違うような…?


正解はコチラ


c0015367_2114842.jpg

雛菊と、PS3


c0015367_2121382.jpg

栗丸と、PS3


いやあ
雛菊と栗丸がね、お正月休みは暇だって騒ぐものですからね
親ばかっぷりを発揮して、買ってあげたんですの

って、
当然ながら嘘です
飼い主たちが遊ぶために、衝動買いしました

なんか、ネットにつないで、いろいろと出来たりするらしいのですが
そのあたりは、我が家のシステム担当(彼)に全てを託し
飼い主はのほほんと遊ぶのみ、です

まずは、いろいろな設定が完了するまでは、
猫たちとでも遊びます

お正月休み、楽しいなぁ
[PR]
by asa_39 | 2007-01-02 21:06 | 雛菊と栗丸 | Comments(4)
c0015367_8212624.jpg

雛菊に甘えて行った栗丸の図

ほほえましいですねえ
なんだか、仲良しって感じがしますよね
こういう絵面を見ると、飼い主も
『ああ、家の猫たちは仲良しでよかったなあ』
などと、のほほんとした気分になるというものですよ



……
………!!!


c0015367_8241242.jpg

雛菊さん、その、栗丸の首にかけている後ろ足は…!
[PR]
by asa_39 | 2006-10-27 08:24 | 雛菊と栗丸 | Comments(6)

雛菊栗丸、仲良し

c0015367_1234012.jpg

一緒にダンボールに乗っていたら、洗面所から出てくる虎太郎はっけーん!


c0015367_12345374.jpg

視線で追う二匹
こたさん、リビングに移動中


c0015367_12353417.jpg

虎太郎への興味はとっとと薄れ、別々のことに興味を示す二匹

それぞれ違うものをみて『はうあー!あ、あれはー!』みたいな顔に
なっているのがおもしろい


この写真だと、雛菊の方が栗丸より大きく見えますが
位置の関係でそう見えるだけで、実際は栗丸のほうが大きいです
[PR]
by asa_39 | 2006-10-08 12:47 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

最近の栗丸と雛菊

c0015367_16515991.jpg

見つめ合っております


c0015367_16525417.jpg

先に手を出したのは…


c0015367_16531567.jpg

当然栗丸だー!


c0015367_16534135.jpg

ひなたん、おさえて、おさえて!


c0015367_16592411.jpg

おさえられるかーーー!!


みたいな。
最近の雛菊は、以前のように栗丸に対して
容赦したりしませんので、栗丸が『やーめーろーよー!』と、
情けない声を出して逃げ出すまでこてんぱにし倒します

そうなると、アレですな
飼い主家の力関係は
虎太郎>雛菊>栗丸
このような形にできあがるわけですな
[PR]
by asa_39 | 2006-08-08 17:01 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)
何が飛んでいるのか、飼い主にはさっぱり見えませんが…。

c0015367_10195079.jpg

おおー。


c0015367_10201065.jpg

ちかいっちかいっ!


c0015367_1020258.jpg

いっちまった…。


栗丸は興味津々なのに、雛菊はそれほど興味なさそうなところが、また。

それにしても、最近この2匹は仲良しです。
本当は、栗丸は虎太郎に甘えたくて、虎太郎の元へ行くのだけど
虎太郎が『ぎゅりみゃりゅ、うざいっ!』と、猫パンチを食らわせるのだから
栗丸ぼっちゃんは、仕方なく雛菊に泣き付きます。
へたれっちょですな。
[PR]
by asa_39 | 2006-05-02 10:23 | 雛菊と栗丸 | Comments(4)

阿吽ひなくり

c0015367_16132159.jpg

まるで阿吽のような、雛菊と栗丸。

しかし、栗丸よりも1キロほど軽いはずの雛菊が大きく見えるのは
手前にいるせいなのか。
それとも、天パ子だから、毛でもっさりと見えているのか。

そういえば、最近、画像を撮影していた携帯を機種変したのですが
カメラの使い方になかなか慣れず、
変な画像ばかり撮れてしまいます。

画素数が上がってるのに、以前の画像の方がきれいに見えるのは
多分飼い主の腕が追いついていないせい。
もしくは、全くマニュアルを見ずに使っているから
何かが間違っているせい。

みなさんに、よりきゃわうぃ猫たちをご覧いただきたい。
と、言う、飼い主の自己満足のため
そろそろマニュアルを読まずにとりあえず使い始める、と言う
この癖を直したいと思います。

そんなわけで、これから、分厚いマニュアルを読む予定。
めんどくさい…。
[PR]
by asa_39 | 2006-03-21 16:12 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

雛菊に甘える栗丸

c0015367_2282313.jpg

もともと甘えん坊の栗丸が、最近は益々甘えん坊になり
暇さえあれば、彼や、飼い主や、虎太郎、雛菊にくっついている。

で、
その中でも、甘えられ率ナンバーワンと思われるのが雛菊。

虎太郎に振られたり、
彼や飼い主が忙しくしてたりすると、
必ず雛菊のところにぴっとり寄り添って
毛づくろいをしてもらっている。

雛菊はやさしいから、必ず栗丸の相手をしてあげるもんねえ。

と、飼い主、雛菊のやさしさに感心しきり。

それはそうと、どうして栗丸は最近とみに甘えるのか。
体調でも悪いのか。
よく吐いてるから、体調が悪くて寒かったりするのかしら。
そう、強制的に栗丸をつかまえ体重を量ってみるも
ここ2年ほど全く変わらない体重に
今現在は大丈夫、と若干安堵してみました。

本当にだいじょぶかな。

って、
もしや、最近暖かくなってきて、
床暖房を入れなくなったから、寒いのか。
寒がりぼっちゃん、肉球を暖めようと、誰かに寄っていくのか。
[PR]
by asa_39 | 2006-03-11 22:51 | 雛菊と栗丸 | Comments(2)