うちのねこ


by asa_39

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

魍魎の栗丸

c0015367_20403213.jpg

箱に入った栗丸ぼっちゃん

『みつしりと詰まつて居るやうだ。』

とか言う、そんな言葉がぴったりんぐ。

ひとりほくそ笑む飼い主は、京極夏彦ファンです。
早く新刊出ないかな。

なかなか出なそうだから、
出るまではこの栗丸でガマンガマン。
[PR]
by asa_39 | 2006-02-28 20:40 | 栗丸 | Comments(4)

雛菊には均等を求めたい

c0015367_2124179.jpg

うちには、ソファが3っつあるのですけどね。

その、ソファの背もたれ部分に寝るのが大のお気に入り雛菊。
なぜだかわからないけど、
向かって一番右端のソファと、左端のソファの背もたれにしか寝ません。
真ん中のソファの背もたれはいまいちお気に召さない様子。

それは雛菊の好みだから特にとがめはしないけど
ソファの背もたれが、ちょうど凸のようになっているのが
気になって仕方がないのです。

ひなたん、真ん中も、多分気持ちがよいよ。
誰も寝ないのだから、ふっかふかだよ。
右端と左端は、ひなたんがいつも寝てるから
つぶれてぺしゃんこになっているよ。
と、
誘導するも、いやーん、と逃げられる始末。

仕方ない。
仕方ないから、凸のままで置いておこう。
でも、気になるなあ。


画像は、向かって右側ソファの背もたれで優雅にふるまう雛菊。
ぺちゃんこ具合がよくわかっていただけると思います。
[PR]
by asa_39 | 2006-02-27 21:27 | 雛菊 | Comments(2)
c0015367_1826055.jpg

いつもいつでも全てのものは自分のもの。

の、
ジャイアニズム炸裂の栗丸ぼっちゃん。

見た目的には、虎太郎の方がジャイアンに近いと思うけど
中身は栗丸の圧勝。(ジャイアン勝負。)

そんな栗丸の様子をどうぞ。

その箱、ぼくの箱

どんなに頑張ったって、虎太郎はその箱には入れないのだから
ちょっとぐらい遊ばせてあげてはいかがか、ぼっちゃん。
[PR]
by asa_39 | 2006-02-26 18:28 | 動くこたひなまる | Comments(2)

喧嘩売って反省の栗丸

c0015367_188153.jpg

サーバールームでがさごそと音がするので見に行きました。

何かに悪戯する(と言うか、一心不乱に噛み付く)栗丸発見。

栗丸ぼっちゃん、きみ、一体何をしているの。


c0015367_1872947.jpg

恐竜好きの彼が集めたフィギュアを噛んでいた様子。
角に歯形が。
個人的には、歯形かわいいー!と思うのだが
彼的にはあまりおもしろくはない様子。
そりゃそうだ。


c0015367_18254822.jpg

若干叱られ反省しているように見える栗丸。
実際は反省なんてするような猫じゃなし。


本日も栗丸は元気に暮らしています。
つい先ほども、飼い主とぱたぱたで思う存分遊びました。
[PR]
by asa_39 | 2006-02-25 18:29 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊の甘え顔

c0015367_1704253.jpg

朝、飼い主が起きた直後。
私と彼が仕事から帰って、夜ご飯を食べた直後。

こんなときは、雛菊がよく甘える。

普段それほど甘えたがらないクールな雛菊が
床に寝転がり、ごろりんごろりんと腹をこちらに向け
かわいらしい顔で、甘えアピール。

なんでしょう。
なんてかわいらしいのでしょう。
たまりませんな!

などと、私はたまらん気持ちになっているというのに
雛菊は私よりも彼がすき。
本日も、彼にぴったりくっついて寝ておりましたよ。
膝にも乗っておりました。
いいなあ。
私の膝にも早く乗ってくれないかなあ。
[PR]
by asa_39 | 2006-02-24 17:10 | 雛菊 | Comments(4)
c0015367_21254979.jpg

ここ数日、仕事が忙しいせいで
虎太郎とゆっくりじっくり一緒に寝ておりません。

ああああああ。
こんな生活いや。

夜は、存分に虎太郎からのふみふみと鼻息を受け
朝は、存分に虎太郎からの頭突きとふわふわの鼻攻撃を受け
そしてだらだらと一緒に寝暮らしたいのですよ。

夜から朝まで一緒にくっついて寝てくれるのは
うちでは唯一虎太郎だけなので、
この虎太郎とのふれあいがなくなると
平日は本当にちょっとした時間しか猫たちと触れ合えなくなってしまいます。

ごめんよー。
虎太郎、存分に構えなくてごめんよ。
雛菊、存分に腰ポンできなくてごめんよ。
栗丸、存分にぱたぱた投げれなくてごめんよ。

明日からは、代休使用の三連休。

猫が音を上げるまでかまい倒そうと思います。


それはそうと、ここ数日の虎太郎画像は寝姿ばかりですね。
どれだけ寝ておるのか。
[PR]
by asa_39 | 2006-02-23 21:31 | 虎太郎 | Comments(4)

やどかり栗丸

c0015367_2343014.jpg

栗丸ボックスに入って
お昼寝を満喫していた栗丸ぼっちゃん。

ふと気づいてそちらを見ると、
まるでやどかりみたいになっていた。
なんだそれ。
そのだるだるっぷりが可愛く可笑しかったので撮影。

そう言えば、
通常うちでは麻製の爪とぎを使っていますが
この栗丸ボックスにはダンボール製の爪とぎが入ってます

最近、そのダンボール爪とぎを裂いて遊ぶのが
栗丸の中でのブームになっており
うちのいたるところに裂かれたダンボールが落ちてます

使い方間違ってませんか、栗丸ぼっちゃん
ぼっちゃんが楽しそうだからいいけど。
[PR]
by asa_39 | 2006-02-22 23:42 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊ヤマ●の宅急便

c0015367_2151997.jpg

うちの彼が嬉しそうに『これ、見て』と渡してきた、この封筒。

ク●ネコヤマトの宅急便ですよ。
その、黒猫さんの絵です。

おお、なんと。
こんなところに雛菊が。
知らなかった…うちのひなたんは、
某宅配会社の顔だったのね、それはすごいぞ、雛菊!

と、褒め称えたところで、雛菊本物をぱしゃり。
c0015367_2175164.jpg

うむ、似てる。
耳のアンテナ具合もばっちし。
もうちょっと、口元がもりっとしてれば、言うことないね!と
いい気分になったのです。

栗丸の愛車もヤマトカーだし、私の中での好感度はうなぎのぼりです。
[PR]
by asa_39 | 2006-02-21 21:15 | 雛菊 | Comments(2)

こたぶた

c0015367_22143219.jpg

この角度から見ると、そうでもないのですが…。


c0015367_22151095.jpg

こんな角度になると、まるでぶたのようなこたさん。
主に鼻が。


彼が『虎太郎、豚みてえ。うひひ』と、喜んでいたことに対し
そんなことない!失敬な!ぷりぷり。と
怒っていたのだけど、ううむ、じっくり見ると
ぶたっぱなに見えないこともない。

うちの彼、あながち間違ってない。

ぶたっぱなでも、可愛いからいいんだよ、こたさん。
その、無防備な寝姿と、
幽霊のようなお手手、
そして、腹の斑点があれば、
それだけで飼い主の胸はきゅんきゅん鳴りっぱなしだよ。

などと言ってみても、
ぶたっぱなと言われてることも、
こたさんに胸きゅんと言われていることも、
どちらもそれ程気にかけていない虎太郎。
意外とクールガイ。
[PR]
by asa_39 | 2006-02-20 22:18 | 虎太郎 | Comments(2)

眠りこたひなまる

やんごとなき事情により、本日は、3猫の寝姿をどうぞ。

虎太郎
c0015367_1824651.jpg



雛菊
c0015367_183648.jpg



栗丸
c0015367_1832666.jpg



寝子と書く、と言う話もあるぐらいだから
猫の寝顔はたまらんですな。
[PR]
by asa_39 | 2006-02-19 18:04 | こたひなまる3匹 | Comments(0)