うちのねこ


by asa_39

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

相変わらず箱好き栗丸

c0015367_903623.jpg

今まで散々ご紹介してきたように、栗丸は箱好きです

どんなにみちみちで狭かろうとも、
どんなに暑い真夏の昼だろうとも、
箱に入って寛ぐのが、栗丸、無上の喜び

そんなわけで、未だ箱ブームは、去らず

家に来たときから、ずーーーーっと続いている箱ブーム

きっと、栗丸の中では一生廃れる事のないブームだろうなあ
[PR]
by asa_39 | 2006-08-31 09:02 | 栗丸 | Comments(4)

最近の雛菊の流行

c0015367_1818021.jpg

この体勢のまま、ラグにつめを引っ掛けて、ずりずりと移動すること。

どんなマイブームだって話ですが、
なぜかこのラグの引っ掛かりが楽しいようで
それはもう、ベテランの自衛隊員のように
匍匐前進さながらで進んで行きます

そんなとき、飼い主は何をしているかというと
真剣な雛菊に、応援を送るのみ

ひなたん、がんばって!
[PR]
by asa_39 | 2006-08-30 18:21 | 雛菊 | Comments(2)

頭濡れ濡れ虎太郎

c0015367_17105273.jpg

あいも変わらず、お水を飲むときはまず頭から。

を、信条としている虎太郎ですので、
水を飲んだ後の彼はこんな感じで大変なことになっております

この頭で、甘え頭突きとかをしてくるので、なかなか侮れない

冷たい上に、こっちが濡れるっつーの!
などと言ったところで、虎太郎には届かず
前世河童疑惑のある虎太郎ですから
とりあえず頭を乾かしてはいけないのだろう。
と、理解するしかないようです

せっかくだから、アップでもう一枚

c0015367_17145521.jpg

みごとな濡れっぷり
[PR]
by asa_39 | 2006-08-29 17:15 | 虎太郎 | Comments(4)

栗丸、足開きすぎ

c0015367_16544167.jpg

我が家の末っ子栗丸ぼっちゃんが、えらくおかしな格好で寛いでおりました

とりあえず
『ぼっちゃん、足、開きすぎじゃないかい』
と、声をかけてみる事に


その瞬間
 ↓
c0015367_1712440.jpg

『え?だれが?何のこと?』

みたいに、足を閉じて、こちらを見る栗丸
表情も、『何言っちゃってんの?』的で、なんかコ憎たらしい

超・開いてたっつーの!
[PR]
by asa_39 | 2006-08-28 17:02 | 栗丸 | Comments(4)

こたひなまる、洗われる

ここ何日か、こたひなまるを洗わねばー。と
薄ぼんやり考えていたのですが、本日それを決行

先に、一番怯えている、雛菊を。
雛菊は、脱衣所の扉を閉めた、その瞬間からびびっていたので
さっさと終わらせてしまうに限る。

 ↓

c0015367_1227154.jpg

洗い終わった直後の雛菊さん
縮こまって、目がうつろ
よほど怖かったらしい
すまん、雛菊
滅多にないことだから、耐えてくれ


そして、虎太郎、栗丸、と続く

まず、栗丸

 ↓

c0015367_12335530.jpg

毛づくろいに余念がなく、呼んだところで反応しやしない
しかも栗丸、毛質の関係で、毛づくろいなんてしなくても
速攻乾くのに…気になるんだね、ぼっちゃん…


最後に、虎太郎
洗い終わって、しばし目を離したところ

 ↓

c0015367_12354373.jpg

瞑想中
乾燥の風が一番出てくるところに陣取って
ぴくりとも動かない
いつもはぶっとい自慢の尻尾も、中身はこれだけ…


ここまでくれば、後は浴室と脱衣所の扉を開け放って
乾燥風を流し続けるのみ

1時間ほど放置して、3分の1ぐらい乾いたところで
リビングに3匹を放牧

ドライヤーは、見ただけで嫌がって逃げ出すので
かけれません、ってか、かけません

そんなわけで、猫たちを洗ってから、そろそろ1時間
明日にはふんわりほわほわになっていることでしょう
楽しみじゃー
[PR]
by asa_39 | 2006-08-27 13:16 | こたひなまる3匹 | Comments(2)

黒い塊雛菊

c0015367_1429359.jpg

部屋のすみっこに、黒い塊発見!


c0015367_14292927.jpg

ずずーーーっと近づいたら、雛菊。


最近、雛菊は、この場所がだいすきでだいすきで仕方ないらしく
気づけばここで一人まったりんぐ

風が通るとも思えないけれど、雛菊がいいなら、よし

しかし、マニアックな場所だな

虎太郎も栗丸も、こんなところ、目もくれないよ

猫の好みもさまざまということで
[PR]
by asa_39 | 2006-08-26 14:31 | 雛菊 | Comments(2)

虎太郎、落ちる寸前

c0015367_15532198.jpg

遊びつかれた虎太郎、落ちる寸前
このままほっとけば、のびたばりの早業で寝ます
匠の技です

いくら飼い主大好きっこの虎太郎であっても、
こうなってしまうと、どんなに名前を呼んでも
目をぱっちり開けてこちらを見て甘える、なんてことはありません
ひたすら眠りに没頭します

さすが、一度寝ると抱っこしても起きない男、虎太郎

しかし、なんだかしょぼい表情じゃねえ
[PR]
by asa_39 | 2006-08-25 15:55 | 虎太郎 | Comments(2)

栗丸、頭を抱える

c0015367_12135727.jpg

夏のある日
とぐろを巻いて、ソファの背もたれにて眠る
我が家の末っ子、栗丸ぼっちゃん

苦しくないのかい?と言う疑問は置いておいて、角度を変えて見てみると…


c0015367_12145324.jpg

右手で頭抱えてる!
意味わかんない!
[PR]
by asa_39 | 2006-08-24 12:15 | 栗丸 | Comments(2)

飼い主の靴を枕に、雛菊

c0015367_17583274.jpg

はいていた靴をしまわずに置いたら、雛菊が枕にして寛いでおりました

ひ…!
ひなたん…!

そんな、乙女が、そんなことしちゃいけません!
靴に顔を突っ込んで眠るヨゴレは、こたさんだけで充分よ!

などと思ってはみたけれど、

なあに?
もしかして、ひなたんったら、飼い主のこと好きなの?
ぐふ

などと思い至ったら、にやにやが止まりません
まあ、すぐさま靴はしまいましたけどね

しかし雛菊はかわいいなあ
[PR]
by asa_39 | 2006-08-23 18:30 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎の邪魔をしてみた

c0015367_17545743.jpg

虎太郎が、何かに気をとられてそうだったので、
視界をふさぐように、ちょっと邪魔をしてみた


c0015367_17553678.jpg

見えない…


c0015367_17555758.jpg

見えないっつーの


すみません
[PR]
by asa_39 | 2006-08-22 17:56 | 虎太郎 | Comments(4)