うちのねこ


by asa_39

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0015367_15431430.jpg

飼い主たち、本日は『お掃除兼ダニ退治』

こたひなまるをお風呂場に隔離し、
ドアの隙間を埋めて
サーバールームを除く全四カ所にアースレッド霧タイプを設置
噴射!
退避!

が、大まかな流れなのだけど、
予想通りこたひなまるは、風呂場に隔離を拒否
洗われる!とびびる
洗いませんよ
だから入って
と、猫なで声が通用したのは虎太郎ただ一匹
ひなまるは逃げまどう

しかし、猫のいる部屋に噴射するわけにはいかない(当然)ため
どうにかこうにかお入りいただき、無事噴射
飼い主たちはスーパーへお買い物

帰宅後、微妙な臭いを換気にて排除し、猫放牧

ひなまるはたいしてキョドってもいなかったけど
虎太郎が甘えて大変です
何をしてたのかわからないから、怖かったんかね
当分やらないから安心してね、こたさん

そをなわけで一仕事完了
お疲れさまでした


画像は、飼い主にぺっちょりの虎太郎
撮りたてほやほや
[PR]
by asa_39 | 2006-09-30 15:43 | こたひなまる3匹 | Comments(0)

栗丸、秋ゆえ

c0015367_9405541.jpg

栗丸と同様に、飼い主も寒さにめっぽう弱いです

東北育ち、冬生まれ。
の、はずなのに、寒いものは寒い
ああ、夏よ、行かないで…また来年まで会えないのね、つ…つらい…

そんな心境

でも、寒くなると、楽しみもありますよ

普段は抱っこ嫌いの栗丸ぼっちゃんが、率先して抱っこされにきます

寒いよりは、人肌でぬくぬくしたほうが、マシ
と言う、栗丸の動物的欲求により、好きなだけ抱っこできるようになります

抱っこされて、ぐるるんぐるるんと喉を鳴らす栗丸ぼっちゃん
イスに座った飼い主の膝にどどーーんと乗ってくる栗丸ぼっちゃん
寝ている飼い主の腕枕を要求して無理やり布団にもぐりこんでくる栗丸ぼっちゃん
眠る前に、飼い主の指をむっちゃむっちゃと吸ってご満悦の栗丸ぼっちゃん

おお、想像だけで、楽しい
これから、めくるめく、寒い時期限定栗丸との蜜月を過ごします
冬もなかなか捨てたもんじゃないな
うむ
[PR]
by asa_39 | 2006-09-29 09:45 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、越冬準備

c0015367_9482093.jpg

我が家の、クイーンオブがりがりっちょ雛菊さんが
秋も始まったばかりだと言うのに、越冬準備に入りました

いつの間にやら、毛が冬毛へ…

夏の間、意外にすっきりとしていた雛菊の天パ毛が
本領発揮、とばかりに、もっさりもっさりと密度が濃くなっております

腹毛も、胸毛も、見た目に分かるほど、もっさりです

季節と一緒で、境目がよくわからないながらも
猫たちは勝手に冬支度を始めるのですね

で、まあ、飼い主はと言うと
冬毛になってしまうと雛菊のがりがりっちょ具合がよくわからず
いつも安心してしまうので、安心せずにたくさん食べさせる係にでも
なろうかと思っております

責任重大じゃー
[PR]
by asa_39 | 2006-09-28 09:52 | 雛菊 | Comments(2)
c0015367_8512420.jpg

『キングオブ機敏なデ●』の称号をほしいままにしている、虎太郎
伏字になっているのは、うちの彼が言うだけであって
飼い主は未だ認めていないからです

●に入る文字は、“カ”かもしれないし、“ビ”かもしれない
はたまた、“ス”かもしれない
意味は通じないけど、“ス”だったら、ちょっとかっこいい

そんな機敏な虎太郎さんの、このようなのほほんとした寝姿を見ると
本当に機敏なのかどうか、若干疑わしいですね

別アングルでもう一枚
 
 ↓

c0015367_8555964.jpg

丸っこいおなかと、変にくびれた腰がキュート
あんど、手のひらが黒いところが、飼い主のツボです
[PR]
by asa_39 | 2006-09-27 08:56 | 虎太郎 | Comments(2)
c0015367_842612.jpg

夜、ネットでぷらぷら遊んでいたところ、
我が家のナンバーワンアイドル栗丸ぼっちゃんが、
飼い主の周りをちょろちょろとしておりました

ああ、栗丸がちょろちょろしとるなあ

などと、わかっていながらも無視を決め込んでいたのですが
そのうち、お気に入りのぱたぱたなんぞを持ってきては
こちらを見上げて足元を再度ちょろちょろ

負けるかー!

と、何の勝ち負けなのかもわからず、再度無視

なんと

モニター越しに顔を覗かせ、こちらを凝視してくるじゃないですか


……
負けた

あっさり敗北を認め、栗丸と遊ぶ羽目に
ちくしょー
反則技を使いやがって…!
[PR]
by asa_39 | 2006-09-26 08:45 | 栗丸 | Comments(4)

おなかすいた雛菊

c0015367_9464535.jpg

にゃー!


鳴きながら甘え、近くをちょろちょろ
頭突き、手を舐め舐め、目を合わせて悲壮な声で鳴く

それが雛菊のご飯のねだり方

ご飯さえ出てきて、おいしいお水がのめれば、
何事もなかったかのようにそばには来ない

彼いわく
『雛菊は、峰不二子のような女だ…』
だ、そうですが、手軽にルパンの気持ちが疑似体験できます
お得ですね


 ↓

おまけ雛菊
題して『もりっ』
c0015367_9491816.jpg

[PR]
by asa_39 | 2006-09-25 09:49 | 雛菊 | Comments(0)

続・虎太郎行き倒れ

c0015367_155088.jpg

ま!た!も!や!

洗面台にて行き倒れている虎太郎を発見

床の上じゃないだけ、今回はまだマシなのか

と、言うわけで、近づいてみよう

 ↓

c0015367_156078.jpg

ずずーん


起きる気配なし


更に近づいてみよう

 ↓

c0015367_156345.jpg

どどーん


起きませんよ
だって、虎太郎ですもの
[PR]
by asa_39 | 2006-09-24 15:08 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、辛い季節へ

c0015367_132165.jpg

ここ最近、めっきり秋めいて参りまして
我が家の『キングオブ薄毛・栗丸ぼっちゃん』には
何かと辛い季節になってきました

とは言え、季節はまだ秋に差し掛かったばかり
辛い辛い言っても、真冬に比べてば
まだまだ半そででもイケるぐらいの、過ごしやすい気候です

だのに
画像のぼっちゃん、乾燥中に、洗濯機の上で暖を取ってる…

乾燥機をお持ちの方は、よくおわかりかと思いますが
乾燥中の洗濯乾燥機は、結構な暑さになります
もちろん触れないぐらいではありませんが、それは結構かなり

ぼっちゃん、よっぽど寒いんだなあ
こんなんで今年の冬を乗り切れるのか
またコタツ出してあげるから、ぼっちゃん、がんばって!
[PR]
by asa_39 | 2006-09-23 13:25 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊は行き倒れない

c0015367_7325772.jpg

雛菊は、虎太郎と違って、適当に行き倒れることはないけれど
こんな格好で寛いでいることがあります

いや、明らかに寛がないだろう

ひなたん、その格好は、どうなのか


c0015367_7334951.jpg

ちらり
話しかけたら視線をくれたひなたん


視線をくれたのはいいけれど、やっぱり苦しそう
でも、雛菊は、家の猫たち3匹の中で一番からだが柔らかいからなあ
意外と苦しくないのかな
[PR]
by asa_39 | 2006-09-22 07:35 | 雛菊 | Comments(4)

虎太郎、行き倒れ

c0015367_2117789.jpg

リビングで行き倒れのように寝ている虎太郎を発見

虎太郎は、いつでも、眠くなった場所で適当に眠る

雛菊や栗丸は、きちんと眠る場所、と言うのを決めていて
棚の上とか、ソファの上とか、ベッドの上とか、キャットタワーの上とか
もっともらしい場所に寝ているというのに

夜は飼い主の枕で一緒に眠る虎太郎だと言うのに
昼間は本当に適当に寝ちゃうんだから
身体痛くならないのかい、こたさん。
と、いらぬ心配をしてしまうのです
[PR]
by asa_39 | 2006-09-21 21:19 | 虎太郎 | Comments(4)