うちのねこ


by asa_39

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雛菊さん、ご乱心

c0015367_17385349.jpg

昨日、彼は飲み会にて、帰宅時間が遅く。
飼い主も、仕事が終わらず、家路に着いたのはすでに夜の12時近く。

暇すぎたのか、お腹がすきすぎたのか、
いつもは出迎えなんて絶対しないと言うのに
リビングのドアまで迎えに来た

ああー、雛菊、珍しいねー、お腹すいたよね、すまん

などと言いながらカリカリを与え、一息つく飼い主
お家には、私と猫たちだけ

そしたら食後の雛菊、急に暴れだした

空中に向かって、ほにゃほにゃ鳴いて
床に向かって、猫ぱんち

他の二匹が反応しないから、別に虫などはおらず
多分、埃か何かに反応したんだと思うけれど
なんていうか、虫の居所が悪そうだった

先にお布団に入るか、と一人ベッドに入った後も
なぜかずーーーっと布団の上から雛菊にしばかれた
どうしてー
[PR]
by asa_39 | 2006-11-30 17:43 | 雛菊 | Comments(0)
c0015367_21583291.jpg

飼い主、昨日体調不良につき会社を休みました

それはいいとして、虎太郎と一日一緒にいたわけです

いえ、三匹と一緒にはいましたが、
主にくっついているのが虎太郎だ、と言うお話です

それにしても、虎太郎はよく寝る
普通の猫の倍は寝る
このまま溶けてしまうんじゃないかというぐらい、よく寝る
飼い主のそばにくっついて、何をするかと言えば、寝る

栗丸と雛菊が、お昼寝からさめてきゃっきゃきゃっきゃと遊びだしても
虎太郎はそれを横目でみつつ、また寝る
そして、ちょっかいを出しに来た栗丸にキレる

こんなに寝ちゃってだいじょぶ?と思いながらも
猫履歴書があったら、『趣味:寝る』と書きかねない虎太郎です

体調が悪いわけでは無いですよ
その辺はだいじょぶです
とにかく寝たいらしい
[PR]
by asa_39 | 2006-11-29 22:02 | 虎太郎 | Comments(2)

栗丸の開き

c0015367_17315882.jpg

栗丸ボックスに寝転び、何かを凝視する栗丸ぼっちゃん


c0015367_17323419.jpg

かわいらしいねぇ…
と、ちょっとひいてみましょうか


c0015367_1733789.jpg

なんか、魚の開きみたいになってるけど…


c0015367_17333780.jpg

更に引くと、もう、変な格好&変な顔すぎて何がなにやら


多分、よっぽどここが好きなんだと思います
それにしても、股開きすぎ
[PR]
by asa_39 | 2006-11-28 17:34 | 栗丸 | Comments(2)

優等生雛菊

c0015367_22193987.jpg

今日は雛菊のことを書く番なのだけど、
雛菊は虎太郎や栗丸と違って、あんまりあほなことをしないから
書くような話が思い浮かばないんだよね
優等生って、聞こえは良いけど、こういうときこまるね
ねぇ、ひなたん

と、
話しかけながら、雛菊を撫でようとしたら
すっごくいやな顔で10センチぐらい後ろに飛び跳ねられました

猫は、人の話す言葉をしっかりとわかっていると思う

ごめんよ、ひなたん
優等生最高!
書くような話が無くたって、キミ、最高だよ!

これで機嫌を直してくれれば良いけど…
[PR]
by asa_39 | 2006-11-27 22:22 | 雛菊 | Comments(2)
急に寒くなってきましたので、とうとう、コタツを出しました
一年ぶりに出すコタツ
みんなはどんな反応するかしら

と、いそいそと出してみれば

虎太郎
c0015367_16514794.jpg

匂いちぇっく
洗ってから仕舞ってるとは言え、普段見慣れないものには
入念な匂いちぇっく必要です


雛菊
c0015367_16524385.jpg

やっぱりちぇっく
びびりん雛菊はおっかなびっくりちぇきり中


栗丸
c0015367_16532130.jpg

坊ちゃん、逆さだから!ってか、まだ入らないで!
昨年、一昨年と、はげ丸の名をほしいままにした男、さすがです


c0015367_16541890.jpg

設置完了
早速入って、ご満悦


今年も寒さ対策が完了しました
[PR]
by asa_39 | 2006-11-26 16:55 | こたひなまる3匹 | Comments(6)

弱点はない虎太郎

c0015367_19371648.jpg

動物の弱点と言われる、おなかに虎太郎のおもちゃを乗せてみた


c0015367_1938692.jpg

なんか嬉しそうだし…


c0015367_19383445.jpg

そのまま雛菊に熱視線送ったりしてるし…


c0015367_19402394.jpg

写真撮り続けても平気みたいだし…


c0015367_194121.jpg

何かを気にしてる…と、思いきや…


c0015367_19413624.jpg

そのまま、寝たー!!!まじで?


c0015367_19421364.jpg

ど・アップ


虎太郎は、こういうコなんです
弱点なんてありません
[PR]
by asa_39 | 2006-11-25 19:43 | 虎太郎 | Comments(4)

栗丸、近所迷惑

c0015367_9444215.jpg

久しぶりに、お隣の奥さんとエレベーターでご一緒

お隣は、わんこを飼っていて、これがまた懐こいわんこの為
お散歩中出会うと、私もわしゃわしゃ撫でたりしているのだけど

『うちのうるさくてごめんなさいねー』
謝る奥さん
いえいえ、わんこ好きだから、声が聞こえると嬉しいですよ
答える飼い主

『時々、叱っても聞かなくなるぐらい、鳴くのよねー、どうしてかしら』
(ああ、家にもいますね、そういうの…)←飼い主、心の声

『そういえば、お宅も猫ちゃんいるのよねー
 ベランダに出してるのかしら、たまに声が聞こえてくるんだけど…』

ベランダは、危険なので、出してません
間違えて落ちたら取り返しがつかない!

で、出してないけど、お隣まで響き渡るのは、多分、コイツ
栗丸ぼっちゃんの、雄叫びのせいです
虎太郎雛菊は、全然そんな声を出しません
ごめんなさいごめんなさい

栗丸も、叱っても全然鳴きやまず、彼が威嚇してみたりするのだけど
遊んでもらえると思うのか、ご機嫌になっちゃうから(威嚇いみなし)
どうにもこうにもならないのです…ああ、ごめんなさい

お隣が良い人でよかった
お隣と良好な関係を築いていてよかった
お隣にわんこがいてよかった

いろいろと感謝しつつ、もうちょっと栗丸には厳しくせねばいかんか
などと、思った次第です

っつってもなぁ
どうすれば鳴くのを止めさせられるのか


画像は、意味無く鳴く栗丸ぼっちゃん
何に向かって鳴いているのか、まじでわからん
[PR]
by asa_39 | 2006-11-24 09:53 | 栗丸 | Comments(0)

何かが気になる雛菊

c0015367_17571420.jpg

土日祝日は、基本的にお休み、の彼と飼い主

いそいそと近所のツタヤに出かけてDVDを借りてきた
ラインナップは
サイレン
アイスエイジ2
イヌゴエ
サウンド・オブ・サンダー
もう、ぐでぐでですね
なんていうか、飼い主の偏った好みが如実に現れているというか

そんなわけで、早速サイレンでも見てみるかー。と
セットしたところまでは良かったのだけど。

何を気にしているのか、雛菊さんが、何も乗っていないテーブルを
しきりに気にしてうろうろうろうろ

ひなたん、何をなさっているのか
ちょっと、邪魔だからどけてくださるか

一応声はかけてみたけれど、場所をかえて、またテーブル気にして
ずーーーっとうろうろうろうろ

困ったねえ、と思いつつも、久々の映画を楽しみました

一体何を気にしていたのか

猫がすきそうなものなんて、何も無かったんだけどな
猫って、やっぱりなぞだなあと思いました


画像は、これまた何かを見つめる雛菊
突き出した右手と、もりっとした口元がチャームポイントです
[PR]
by asa_39 | 2006-11-23 18:08 | 雛菊 | Comments(0)

こんな日もある、虎太郎

c0015367_2142241.jpg

頭が濡れてない虎太郎

珍しいけど、こんな日もある

って、濡れてようと濡れてまいと、こたさんの可愛さはかわりませんから

そして、この角度で見ると、全然太っていないじゃないか!

と、思う飼い主は、アレでしょうか
必死で『そんなに太ってないのよー』ていいながら
お腹を引っ込めちゃう悪あがき、そんな感じにアイタタなのでしょうか

はうあー、それにしても、こたはがわうぃなー
[PR]
by asa_39 | 2006-11-22 21:43 | 虎太郎 | Comments(2)

蛇口嫌いの栗丸

c0015367_852544.jpg

虎太郎と雛菊は、洗面台からごっきゅごっきゅと水を飲むけど
栗丸ぼっちゃんは、絶対に蛇口から水は飲みません

必ずフレッシュフローのところまで行って
そこから水を飲みます
ので
その姿を見るにつけ
いつも猫水はキレイにしておかねばー、と思うわけです

洗面台に乗ったりはするのに、どうして蛇口からは飲まないのか

神奈川県のお水が口に合わないのか(彼は千葉県出身)
それとも、ちょっとしたカルキっぽさがイヤなのか
それとも、育ちがヨイせいか

って、虎太郎と雛菊だって、大概良い育ちをしていますが
(飼い主自我自賛)


画像は、洗面台で寛ぐ栗丸ぼっちゃん
なんかしょぼい顔してますな
[PR]
by asa_39 | 2006-11-21 08:56 | 栗丸 | Comments(0)