うちのねこ


by asa_39

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栗丸、敵機来襲

c0015367_10213872.jpg

敵機来襲
敵機来襲



c0015367_10223285.jpg

はほうーー
(逃げてく敵を見送り中)



見てない敵を一生懸命見ているのもなんか怖いけど
それより何より、栗丸の顔が一番怖い
[PR]
by asa_39 | 2007-03-31 10:23 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、熟睡

c0015367_1214554.jpg

猫は時として不思議
こんなところで、こんな格好で熟睡しているのだから


ってか、はまった感じが雛菊的にたまらないのか

人間も、たまに変な場所、変な格好で寝たくなるもんな
熟睡はしないけど
[PR]
by asa_39 | 2007-03-30 12:16 | 雛菊 | Comments(0)
c0015367_9204296.jpg

虎太郎が、最近お気に入りの場所(ソファ)で
安らかに惰眠をむさぼっておりますと…



c0015367_921275.jpg

もれなく、栗丸がついてくる、と言う事態に陥るわけでして



c0015367_922165.jpg

栗丸はだいすきな虎太郎に寄りかかってご機嫌ではありますが



c0015367_9224231.jpg

全部の写真を通して、虎太郎の顔が果てしなくしょぼい事が
虎太郎の心情を表しているように思えてなりませぬ
[PR]
by asa_39 | 2007-03-29 09:23 | 虎太郎と栗丸 | Comments(2)

ダヤン似雛菊

c0015367_12503397.jpg

ダンボールハウス(別名:我が家の猫マンション)の
一室にて、寝ている雛菊を撮影

ダヤンじゃないか!
[PR]
by asa_39 | 2007-03-28 12:52 | 雛菊 | Comments(0)
c0015367_9215933.jpg

昨夜、飼い主が寝ようとしていると、例によって虎太郎がやってきて
何を思ったのか、ワタクシの顔を踏みつけて
寝床確保へといそいそと勤しんでおりました

いたい!
おい!

注意しても、もちろん聞かず、飼い主は
『うおーー、とっさに目つぶってよかったー、あぶねー』
などと思っていたのですが、
基本的に虎太郎は、人間を人間と思わない行動を取る事があります

例えば、座っている人間の左から右に行きたい場合
間違いなく、足を踏みつけて右側に移動します
その際、人間の存在は全く無視で、その辺のカーペットなんかと
全く同じ扱いを受けます

雛菊と栗丸は、よけていくけどな
考えてみると、実家先代猫の恭兵も、
わざわざ人の上を越えていくコでした

根本的な性格の違いなんだろうか…


 ↓

虎太郎、おやすみなさい

c0015367_9263578.jpg

朝寝はかかせません
[PR]
by asa_39 | 2007-03-27 09:27 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸を蹴る

c0015367_9115637.jpg

最近、栗丸のお気に入りはこの机の下の角っこの辺り

ここで、ぐでぐでと転がってみたり
角にぴっとりと顔をうずめて眠ってみたり
奔放に楽しんでいるようなのですが…

一つ困っているのは、
気づけばここにひっそりと寝ているため
無意識に足を伸ばすと、はからずも栗丸坊ちゃんを
蹴っ飛ばすことになってしまうこと


 ↓

蹴られた坊ちゃん


c0015367_917293.jpg

何か用?
みたいな


何の用もありませんが、そこで寝るときはもっとアピールしてくんね?
いつもいつも自己アピールがすごいんだからさ
こういうときにこそ、発揮するもんなんじゃないのですか
[PR]
by asa_39 | 2007-03-26 09:18 | 栗丸 | Comments(0)

かわいい雛菊

c0015367_10295353.jpg

この世で一番かわいい雛菊は、寝ている顔も世界一かわいい

と、思いきや、こんな日もある

こんな顔を見ていると、何かしら心配になるやら、
寛いでいるのだから、と安心するやら


 ↓


せっかくだから、ドアップもどうぞ
c0015367_10311864.jpg

[PR]
by asa_39 | 2007-03-25 10:31 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎かまってちゃん

c0015367_13493836.jpg

うちの中で、一番のかまってちゃんは虎太郎だ

栗丸も大概だけど、
栗丸はわがままで自分勝手で
全員に満遍なく甘えていくのと違い
虎太郎は、飼い主たちの気を引こうと躍起になる

それが、可愛いときと、うっとおしい時と
飼い主のその時の精神状態によるのだけども
何度も何度もこちらを見ながらトイレの戸を開けなくてもいいじゃないか
(人間のトイレは猫を入れないことにしている)
何度も何度もこちらを見ながらキッチンに乗らなくてもいいじゃないか
(キっチンに乗ると火が危ないから、禁止)

かまってモードの虎太郎は、飼い主が何をしても
やめずにずーーーっと同じ事を繰り返す
ううむ
困ったかまってちゃんだのう


しかし、画像のように、きりりとした顔を見ていると
おおよそかまってちゃんには見えませんね
[PR]
by asa_39 | 2007-03-24 14:31 | 虎太郎 | Comments(0)

ふくよかな栗丸

c0015367_1203721.jpg

はっ…!
栗丸に後光が…!

って、なんだかこの栗丸はあおり角度で撮影しているせいか
なんだかどこぞのマダムみたいにふくよかに見えますが
うちの栗丸坊ちゃんは相変わらずソフトマッチョの
ナイスなバディを維持しておりますので心配無用です

それにしても、見れば見るほどふくよか…
[PR]
by asa_39 | 2007-03-23 12:02 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊の模様

c0015367_11222677.jpg

弟から教えてもらった、コチラのサイト

飼い猫さんをぬいぐるみにして作ってくれるそうなのですが
非常に興味があります
なんなら、うちの3匹全部作って欲しいぐらい

彼に『ほしいよね』と聞いたら、『イラネ』と言われたので
若干我慢しておりますが、
ううむ、せめて雛菊だけでも作ってもらおうか…
サビは難しそうだなぁと思っていたけど、
スクロールしていくと、サビ猫ちゃんもいるもんな

アンテナつきの耳と、右手のミルクティと
口元のもりっと具合が再現されるのだろうか…

気になって仕方ありませぬ
[PR]
by asa_39 | 2007-03-22 11:26 | 雛菊 | Comments(10)