うちのねこ


by asa_39

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虎太郎とヨーグルト

c0015367_14403662.jpg

最近の虎太郎の好物は、プレーンヨーグルト
小さじ1杯ぐらいの量を、喜んで食べる

最初は、健康のために一日1ヨーグルを始めた飼い主の分を
分けてあげていたのだけど、
時として糖分入りを食べることもあるので、
虎太郎には向かないわ、と、虎太郎専用プレーンヨーグルトを購入

ヨーグルトの時間になると、こんな↑とか、こんな↓顔で準備ができるのを待っています

c0015367_144393.jpg


超・おねだり顔ですね

これはあげねばなりませんな!


ちなみに、雛菊栗丸は全く興味を示しません
雛菊は、猫用牛乳なら喜んで飲むのに、どうしてヨーグルがだめなんだ
[PR]
by asa_39 | 2007-04-30 14:55 | 虎太郎 | Comments(4)

1人で過ごす栗丸

c0015367_21105668.jpg

虎太郎にも相手にされず、
雛菊にもしばかれない時の栗丸は、とても暇そう
飼い主が相手にしようと、名前を呼ぶも、こちらを見もせず


ものすっごい粘って、名前を呼んでいたら
ようやくこちらを見てくれた


c0015367_21122295.jpg

うわー…
やる気なさそう…


ぱたぱたも、おやつも持っていない飼い主には
用はない様子

ちっ
そんなんだから、虎太郎に相手にされないんだよ
(負け惜しみ)
[PR]
by asa_39 | 2007-04-29 21:14 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、掃除機をみる

c0015367_7413563.jpg

中には、掃除機すき!
掃除機で身体吸って!

と、
言うマニアックな猫さんもいますが
うちの猫達は、ノーマルなのでそれなりに苦手のようです

虎太郎は掃除機がきても逃げはしませんが
雛菊栗丸は敏感に空気を察知し
掃除機の準備を始めだすと、緊張が高まります

そんな雛菊をぱちり

どんなに見つめられても、掃除機はかけますよ
ごめんよ、ひなたん
[PR]
by asa_39 | 2007-04-28 07:41 | 雛菊 | Comments(0)
シリーズ化してきた、栗すきこたVOL3です


c0015367_10114367.jpg

今日も今日とて、安眠中の虎太郎にのしかかりつつ顔を洗う、
と言う荒業を繰り出す栗丸
虎太郎、つぶされ気味



c0015367_10125837.jpg

栗丸、顔を洗って大満足
眉間にシワがよったような虎太郎



c0015367_10141134.jpg

栗丸まったり
虎太郎、悟りを開いて眠りの世界へ



まあ、飼い主が虎太郎だとしたら、結構『うぜ!おめ、うぜ!』とか
多分言っちゃうんですけど、虎太郎は残念ながら日本語が話せないから
時々『ふしゃー!(猫パンチ)』を繰り出しております

栗丸がそれを遊んでもらってると勘違いして
喜んで追いかけて行くので、栗丸は、猫語も話せないんだと思います


参考:VOL1.VOL2
[PR]
by asa_39 | 2007-04-27 10:17 | 虎太郎と栗丸 | Comments(2)

美脚雛菊

c0015367_5463392.jpg

気づけば、飼い主の後ろで
きっちり後ろ脚を揃えてこちらを見ている雛菊


はああぁー
ひなたん、キミの後ろ脚は何て美しいのですか
そのきっちり具合、奥ゆかしくてたまりませんぜ!

とか思ってみたものの、普段の雛菊の後ろ脚は
それはもう、思い切ってがに股です

見事ながに股隠し
飼い主はがに股ではありませんが、見習わなきゃいかんな
そう思った次第
[PR]
by asa_39 | 2007-04-26 05:46 | 雛菊 | Comments(0)

とんがりこた

c0015367_17402083.jpg

右から見ても


c0015367_17404853.jpg

左から見ても



みごとなとんがり具合の虎太郎


飼い主は虎太郎の頭には一切手を触れておりませんが
水を飲んだ際に、自分でセットでもしたというのか

うちのこたさんは、なかなかおしゃれですな
[PR]
by asa_39 | 2007-04-25 17:42 | 虎太郎 | Comments(0)
昨日の日記にて、『栗丸用に箱をおろした』と
書いたのですが、なぜに新しい箱をおろしたのかと言うと
お気に入りで使用していた箱が、こんなことになっているから。

 
  ↓


c0015367_12242521.jpg

もはや、箱ではない



c0015367_12244854.jpg

でもこの(元)箱、すき



ちなみに、箱が壊れているのは、
ぎゅうぎゅうに己を詰め込んだせい、ではなく
栗丸が解体作業に勤しんだせいです

何がおもしろいのか、がっつがっつと壊しては興奮しておりました
[PR]
by asa_39 | 2007-04-24 12:26 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊も入りたい

c0015367_11153617.jpg

箱好きの栗丸用におろしてあげた箱を、ふと見ると
珍しく雛菊が入っていた

そもそも、こんな窮屈そうな箱に入らずとも、
床で広々していれば良いと思うのに、
何で猫ってこういうところが好きなんでしょうね
紙の感触が好きなのかな

ちなみに、この雛菊は、こちらをしっかり見つめておりますが
この後すぐに箱を出て飼い主の手にすりすりしてきたので
撮影は続行不可能となりました
[PR]
by asa_39 | 2007-04-23 11:17 | 雛菊 | Comments(4)

虎太郎、かまってほしい

c0015367_1718182.jpg

読もうと思って購入した地元紙

地元沿線のお店が紹介されていて、
普段あまり地元でご飯を食べたりしないし、
飲みにも行かないので、たまには地元貢献せねばいかん、と

しかし、虎太郎が邪魔して読めない
さっきまで違う場所で寝てたじゃんか
何なのか、一体

って、この行動、猫にありがちだと思うけど、
我が家では虎太郎しかしません

雛菊も栗丸も、それ程人間に構ってもらえなくても
充分幸せに暮らしているってことでしょうか
もしくは、虎太郎が極度の甘えただってことでしょうか
[PR]
by asa_39 | 2007-04-22 17:18 | 虎太郎 | Comments(2)

栗丸の遊び

c0015367_2125269.jpg

相変わらず、ダンボールハウスの中のエッグキャップに夢中

一体何がそんなに楽しいのかわからないけれど
ここで遊んでる時以外は、
虎太郎を追い掛け回しているか、
雛菊と追いかけっこ(たまに雛菊がマジ切れしてしばくけど)か、
飼い主たちに向かって大声で何かアピールをしているか、
とにかく結構うざい丸なので、
エッグキャップで知らない遊びをしてもらっていた方が良いのです

楽しいかい、栗丸よ
[PR]
by asa_39 | 2007-04-21 21:05 | 栗丸 | Comments(0)