うちのねこ


by asa_39

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栗丸のお見送り

c0015367_84555.jpg

箱男栗丸
箱に無理やり詰まった栗丸
ぎゅうぎゅう詰めの饅頭栗丸

思うところはいろいろあれど
この画像から察する事ができるのは
『飼い主、うぜーから声かけんな』の、第二次反抗期栗丸
中学生ぐらいがかかるアレです

そんな(もしかしたら第一次反抗期かもしれない)
栗丸に、爽やかに見送られて、ちょいと出かけてまいります
[PR]
by asa_39 | 2007-05-31 08:04 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、寛いでます

c0015367_1135715.jpg

まったり優雅に寛ぐ我が家の雛菊嬢

上下左右にぐでぐでに交差された手足がかわいいですね

って、
ひなたん、そこ、トイレの上って知ってる?

猫トイレのカバーの上でも寛げる、場所は選ばない
気さくなお嬢様です
[PR]
by asa_39 | 2007-05-30 11:36 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎と栗丸の空気

c0015367_9461830.jpg

虎太郎と栗丸がよりそって寝ていたので
(正確には、寝ていた虎太郎に栗丸が寄っていった)
かわいいねえ、とか言いながら写真を撮ろうとしたら
それまでコチラを向いていた栗丸が、急にアチラを向こうとしたため
顔が中途半端に写ってしまった


『おい!坊ちゃん、そりゃないでしょ、ちょっと
 空気読めっつーの、ほんと、空気の読めないぼっちゃんだね、キミは』


と、
やんわりと悪態をついてみた瞬間


c0015367_9485934.jpg

あん?!
おめ、今なんつった?!


みたいな

悪口はよく聞こえるものですよ
[PR]
by asa_39 | 2007-05-29 09:50 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)

疲れたから、眠る

c0015367_13395995.jpg

栗丸ぼっちゃん、幸せそうに眠っております

何の悩みもないんでしょうねぇ(人間からすれば)

本猫的には、いろいろと不満はあるとは思いますが
例えば、もっと遊べとか、もっと構えとか、もっとおやつくれとか、
みんな僕ちゃんだけ構って暮らせばいい、とか…

しかし、幸せそうで何よりです



c0015367_13414285.jpg

ひいてみると、今にも落ちそうで怖いけど…
ああ、ソファの背もたれが、またつぶれる…

ってか、よくこの体勢で幸せそうに眠れるな…
[PR]
by asa_39 | 2007-05-28 13:53 | 栗丸 | Comments(2)
c0015367_14344741.jpg

あら?



c0015367_1435922.jpg

あらら?



c0015367_14353167.jpg

これは?



c0015367_14361626.jpg

ダイソン、きたよーーーーー!!!


c0015367_14372816.jpg

一度の掃除で、これだけ取れた


今まで使ってた掃除機さんは、ずーっと調子が悪く
だましだまし使っていたのだけど
昨日とうとう、うんともすんとも言わなくなったため急遽購入

ってか、毎日掃除機かけてるのに、うちの3匹の出す毛が強烈なのか…
それ以上に吸引力が強烈なのか…
ダイソンは、ゴミをためる部分が透明だから、
綿アメ作る機械を見てるみたいで、楽しい

そして、吸い込む力はすごいけど、それに伴い音もすごい
音もすごいけど、値段もすごい
お値段、85,000円也
最低でも、10年は動いてもらわねばいかん
(実際はさくらやポイントを使ったので、20,000円ぐらいの持ち出し)

c0015367_14433050.jpg

ダイソン空き箱で遊ぶ雛菊

虎太郎と栗丸は、スイッチを入れた途端恐れおののいて逃げ出したのに
ひなたん、きみってヤツは、大物だよ
[PR]
by asa_39 | 2007-05-27 14:45 | こたひなまる3匹 | Comments(4)

度胸の女雛菊

c0015367_22251469.jpg

この日洗濯機と、掃除機がやばい!とお知らせしましたが
本日、洗濯機の修理に来てもらいました

我が家は、東芝のドラム洗濯機を使用しているのですが
お客様サービスセンターの人も丁寧だったし、
今日来てくれた修理の人も丁寧だったし、
次に洗濯機を新しくするなら、また東芝も良い、と思いました
修理費は10,000円ちょい
高いのか、安いのか
買うよりは、断然安い

で、
そんな修理の間、
男嫌いの虎太郎はさっさとソファの下に隠れ
客嫌いの栗丸は、ピンポン鳴っただけでソファの下に隠れ
唯一雛菊だけが、平気そうに修理を眺めてました

眺めてるうちに、ベランダに烏がやってきて(珍しい)
雛菊、修理を眺めてる場合じゃ無くなった

その後は、修理には目もくれず、ベランダ見張りに勤しんでました
忙しい雛菊の土曜日です

そんなわけで、我が家で一番度胸のある猫は
雛菊に決定

画像は、烏を見張る雛菊(頭の後ろがはねてる)
[PR]
by asa_39 | 2007-05-26 22:33 | 雛菊 | Comments(0)
c0015367_12512356.jpg

この中に、犯人がいる……!!!



(お食事中の方は、多分、控えた方がよいです)

昨夜、帰宅後のお話

猫たちにご飯をあげ、トイレ掃除も終え、
飼い主たちのご飯も終えて、
さー、ベランダにて一服でもするかいな、と
リビングのカーテンを開けた瞬間

足の裏に、イヤな感触

あいやー!
ゲロ踏んじゃったよー!
うわわわわーーーーーん!
カーテンの陰って、なんのトラップだー!

一度踏んでしまったものを、踏まなかった事にはできないので
その場から動けず、彼を呼んで、ウェットティッシュを持ってきてもらいました

そして、ゲロ片付け

救いと言えば、まだお風呂に入る前だったのと、
家猫たちには、カリカリ以外のご飯をあげないので
ゲロの構成要素が分かっていることぐらいでしょうか

それにしてもショックでした

ちなみに、ゲロ主予想は、満場一致で、栗丸ですが
現場をおさえたわけでは無いので、わかりません
残念です


3匹とも、それはもう、激しく元気ですよ
吐いたからと言って、ご心配には及びませぬ
[PR]
by asa_39 | 2007-05-25 12:58 | こたひなまる3匹 | Comments(2)

虎太郎のあし

c0015367_18254284.jpg

殺人的に可愛い顔で眠る虎太郎
お鼻もいつものごとくつやつやで、体調もよさそう


しかし、足が短い



c0015367_18263122.jpg

ひいて見ても、やっぱり短い


ま、ずんぐりむっくりが、ぬいぐるみみたいで可愛いって
私の脳内で高い評価を得ています
[PR]
by asa_39 | 2007-05-24 18:27 | 虎太郎 | Comments(2)
飼い主宅、次々と電化製品にガタが来始めた

掃除機に続いて、洗濯機

結婚する直前に購入して、ずーーーっと使ってるのだから
そろそろガタが来てもおかしくは無いのか
いやしかし
続けてくる事は無いであろう

掃除機買うなら、ダイソンが欲しい(吸引力がすごいらしいから)
洗濯機買うなら、ドラム式(今まで使ってて、ヨイから)

しかし、どちらも高いよね
そうそう買えるものじゃないよね
取りあえず買うとしたら、どちらかだよね
両方一度に買うなんて、お大臣な真似、できない…!

とか、飼い主家首脳会議(私と彼)が開催されていたのですが
その間、ずーーーーーーーーーーーっと
会話に混ざって鳴き続ける坊ちゃん一匹


c0015367_1020957.jpg

うむむむ…


c0015367_10202956.jpg

どっちも買いじゃーーー!!!


うるせっつーの


こちらを見上げて、ずーーーーっと鳴くので
思わず笑ってしまって、『うるせ、なんだっつーの』と抱き上げたりしたけど
それでもずーーーーっと鳴いてた

彼は腹筋を使って鳴くので、ほんとうるさいです

しかし、何のアピールだったのやら…
[PR]
by asa_39 | 2007-05-23 10:22 | 栗丸 | Comments(6)
c0015367_18553786.jpg

普段はこんなまったりとした蛙顔で眠る雛菊ですが
甘えが乗りに乗ってくると、超・噛みます

これは何度も書いているとおり、
家に来たばかりの頃、雛菊があまりにびびりだったため
飼い主が怒れなかったせい

せっかく1年かけて心を開いてくれた雛菊に
「噛んじゃだめ!」
って、言えなかったせい

子供によく言う言葉で、「寝てるときは天使なんだけどねぇ」みたいな
そんな言葉があるじゃないですか

雛菊は、寝てるときと、起きてて飼い主を噛んでないときは天使なので
世のお子さんよりも天使率は高めだと思いますが
一度噛み始めると悪魔です
野生の本能丸出しで、急所を的確に狙って噛んできます

ま、耳が悪魔だからな
その耳に恥じない性格ってことですな
[PR]
by asa_39 | 2007-05-22 18:59 | 雛菊 | Comments(4)