うちのねこ


by asa_39

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

栗丸を撫でてみる

c0015367_22183817.jpg

いつものように箱で寛ぐ栗丸を、撫でてみよう

栗丸や、お前は飼い主との触れ合いを好まずにいるけれど
それではいけないのですよ

自分が寒い時だけ飼い主で暖をとるような真似はいけません

たまには飼い猫としての勤めを果たすべく
飼い主に心行くまで触らせてみると良いと思いますよ



c0015367_22324794.jpg

すっげ嫌な顔された
[PR]
by asa_39 | 2007-06-30 22:33 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊、眠くても

c0015367_9101539.jpg

眠そうで寝ない雛菊を発見

せっかくだから、声をかけてみた



c0015367_9104558.jpg

眠くて仕方ないらしいのに、ちゃんとコチラを見てくれた


雛菊は優しいなぁ



調子に乗って、何度も名前を呼んでみたのだけど
この後は二度とコチラを見てはくれませんでした
うざい飼い主ですまん
[PR]
by asa_39 | 2007-06-29 09:11 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、ヨーグルを待つ

c0015367_10351086.jpg

以前も書いたけど、虎太郎は、ヨーグルトが大好きだ

しかし、飼い主が晩御飯を食べ終わるまではもらえない
もらえない間は、おとなしく待たねばならぬ
ああ、でも、早く食べたい

と、葛藤している虎太郎を激写

葛藤と言うより、待ちくたびれてしょぼい顔になっていると言うかなんと言うか

この後、待ちくたびれて寝そうになるのだけど、
飼い主がちょっと動きを見せると迅速に反応し
『なになに?!ヨーグル?ヨーグルタイム?』
と、テンションが上がるのだけど、
ヨーグルタイムの時はちゃんと声をかけてあげるから
とりあえず落ち着きたまえよ、と思うワタクシでした
[PR]
by asa_39 | 2007-06-28 10:38 | 虎太郎 | Comments(2)

雛菊と栗丸、仲良し

c0015367_11562421.jpg

昨夜も、興奮した雛菊に喧嘩を売って
まさかの(いや、予想通りの)反撃にあい
情けない声を出しつつ逃げ惑い、しかし
『まて、ゴルア!』と、ばかりにしばき倒されていた栗丸ですが
なんだかんだと、2匹は仲良しです
[PR]
by asa_39 | 2007-06-27 11:58 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

ぐんにゃり虎太郎

c0015367_9234630.jpg

変な格好でこちらを見る虎太郎
いろいろと気持ちワルイ
と、同時に、さすが猫、と驚く気持ちも
この身体の柔らかさはすごいものがありますね
これで寛げるんだもんなぁ
人間にはちょっと難しいなぁ
[PR]
by asa_39 | 2007-06-26 09:26 | 虎太郎 | Comments(0)

見つめる栗丸

c0015367_9184171.jpg

何かを発見



c0015367_9185922.jpg

ほわわわー



c0015367_9191730.jpg

ほわわわわー



何を見ているのかは、相変わらずわかりませんが
二つ言えることがあります

一、飼い主に対してこんな熱視線は送ってくれない
二、栗丸坊ちゃん、こんな時は、いつでも口開いてる
[PR]
by asa_39 | 2007-06-25 09:20 | 栗丸 | Comments(2)

ねぼけ雛菊

c0015367_21345445.jpg

キャットタワー好きの雛菊、
ふと見てみると、なんか頭が落ちてる

『ひなたん』声をかけたら、特に慌てた様子も無く
クールに目を開けました
そして、そのまま、再度寝た

首の筋肉でも鍛えているのか
[PR]
by asa_39 | 2007-06-24 21:36 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、暑さとの戦い

c0015367_21113140.jpg

今日も今日とて、暑かったですね

我が家の毛玉代表・虎太郎は、既にダルダルです
声をかけても反応は鈍く、まさに『あぢーーーーー』みたいな
表情をしております
がんばれ、虎太郎、あと3ヶ月!


c0015367_21155299.jpg

後ろから見た虎太郎
ブラッシングはしているけれど、この暑さのせいか
ガンガン毛が抜けるため、若干雑巾みたいな様相


それはそうと、ここ数日で、虎太郎が一緒に寝てくれなくなりました
3ヶ月もして、気温が下がってくるまでは
飼い主、寂しい夜が続きます
切ないわ
[PR]
by asa_39 | 2007-06-23 21:16 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸さらし首

c0015367_1232567.jpg

箱にぎゅうぎゅう詰まって寝てたはずの栗丸
気になることがあると、顔だけ出して様子見

さながら、さらし首のよう
[PR]
by asa_39 | 2007-06-22 12:05 | 栗丸 | Comments(2)

そのとき、雛菊は

c0015367_957359.jpg

入梅後の暑い日を思い思いに過ごすこたくり
そのとき雛菊は何をしているかと言うと、
大理石のヒエヒエに乗って優雅に過ごしております

かたくなに扇風機には近づかない、
だって風ってうっとおしいもの、の、雛菊です

風がうっとおしいのは何となく分かるのだけど、
それよりキミは、背中のぼさぼさを何とかしたほうがヨイ

毛づくろいしすぎてバサバサになる、そんな雛菊

ブラッシングをするとものすっごい暴れるので
余計バサバサになるという悪循環
(その上、飼い主が嫌われる)
[PR]
by asa_39 | 2007-06-21 10:01 | 雛菊 | Comments(0)