うちのねこ


by asa_39

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どじっこ雛菊

c0015367_941785.jpg

飼い主、自宅のノートPCにて、和やかにネットサーフィン中
彼は、PS3にて、楽しくゲーム中

そんな中、突然の、ガコン!!と言う、音

それに続いて、
『なぁああおんなぁああおんなぁああおん』
の、声

何事?!と、立ち上がり、見渡してみると
うちの雛菊、寝ぼけてキャットタワーから、落ちてた

落ちた直後、何かに文句を言うように、
鳴きまくってた


……
どんくさい…

とりあえず、身体中を撫でて、怪我が無いかを確認し
問題が無かったので放置したわけなのだけど
 ↑ の画像は、放置後すぐのもの



 ↓ アップ
c0015367_98143.jpg

機嫌が悪そうだ…
[PR]
by asa_39 | 2007-07-31 09:08 | 雛菊 | Comments(0)

気温と共に、虎太郎

c0015367_917287.jpg

本日はいくらか涼しくなりましたが、
昨日あたりまではかなり暑かったですね
もう、梅雨明けしてるんじゃなかろうか
いや、まだ梅雨明けって言ってないから、現状梅雨…?

そんな暑い時期に、虎太郎の開き

気温が上がると共に、どんどん体が開けていって
だらだらと寝続けます

真夏になると、仰向けよりはうつぶせにて、
腹を大理石にくっつけて、じっとしております

そう考えると、まだ、暑さマックスでは無いということですね
[PR]
by asa_39 | 2007-07-30 09:21 | 虎太郎 | Comments(0)

ひなくり、何かを見てる

c0015367_1654360.jpg

雛菊と栗丸が、それぞれ何かを見ているけど
どちらも何を見ているのかわからない

いや、栗丸は雛菊を見てるのか…?

いずれにしても、なんか妙な二匹の画像だなぁ
[PR]
by asa_39 | 2007-07-29 16:11 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

虎太郎、構ってちゃん

c0015367_11141222.jpg


  ↑
コイツときたら…!

普段は、朝までぐっすり眠り、
なんなら飼い主より寝坊すけのくせに
今朝に限って、朝の4時過ぎから大暴れ

おちつけーーー!
と、抱えて眠るも、『いやじゃ!あそぶんじゃ!』と
腕を抜け出し、やっぱり大暴れ

途中、ちらりちらりと、こちらを伺う
「ゴルア!」と、諌めると、「ヤッター!怒られたー!」みたいな顔で、また大暴れ

遊びに飽きると、飼い主のもとへ戻って
お腹でふみふみ、いてぇ

その後、また、大暴れ
結局、飼い主が本日起きなければいけない7時まで
ずーーーっと暴れっぱなしでした

どんだけ「構ってちゃん」なんだよ
[PR]
by asa_39 | 2007-07-28 11:43 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、恋焦がれの表情

c0015367_175873.jpg

まるで、恋焦がれるように、虎太郎を見つめる
変な格好の栗丸ぼっちゃん

うぷぷー
何この格好
何この表情

とか思って、近づいてみた


 ↓


c0015367_1755458.jpg

二歩寄っただけで、こっちを見ちゃった
相変わらず空気が読めない男じゃのう
[PR]
by asa_39 | 2007-07-27 17:06 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊と飼い主

c0015367_10391874.jpg

雛菊が、安らかにお休みになっていたため
そっと指を出してみる飼い主、すぐさま気づいて匂いをかぐ雛菊
なんか寄り目気味



c0015367_1040948.jpg

しかし、この、微妙な表情は、一体何のアピールなんだろか
[PR]
by asa_39 | 2007-07-26 10:40 | 雛菊 | Comments(2)

早くも夏痩せ虎太郎

c0015367_945237.jpg

ふと気が付いてみると、なんだか虎太郎が痩せたような…?

アレレ
うちのこたさん、こんなにスリムな猫だっけ…?


 ↓


上からみてみよう


c0015367_9455537.jpg

うむ、やっぱり、痩せた気がする
今年は今現在でそれ程暑くはなっていないけど
毛もじゃ男・虎太郎にすれば、既に暑さ耐えがたしって感じだもんな
今夜あたり、体重をはかってみるか


くるりんと巻いた尻尾と、手足の短さはご愛嬌ってことで
[PR]
by asa_39 | 2007-07-25 09:47 | 虎太郎 | Comments(2)

ポン太光臨

ワタクシの、実の父・ムツゴロウ、の、姉(私から見て伯母)も
猫を飼っているのです

考えてみると、父方の一族は、みんな猫を飼ってる

猫好き一族なのかもしれませんね


そんな伯母が、
『ポン太(飼い猫の名前)のカレンダーを作った』
と、言い出すではありませんか
これは、もらっておかねばいけませんよ

『ぜひ欲しい』
そう、言ってみると、さすが“自分の猫自慢したい一族”だけあって
すぐに送ってくれました


 ↓


c0015367_9555880.jpg

ポン太
メス・年齢不詳
ある日、伯母の会社にふらりと現れ、伯母、伯父と共に世話をする
事務所移転に伴い、自宅に連れ帰り、現在伯母宅飼い猫へ
好物は、伯父の手料理
伯父の作ったものじゃないと食べない、と、伯父が嬉しそうに話す


『事務所の正面にポン太カレンダーを貼って仕事してるから
 ポン太から、元気をもらえます!』

そんな伯母からの手紙つき


そうだよね
その気持ち、よっくわかるよ、伯母さん
たとえ顔が、一般ウケしない、どちらかと言うと極悪顔だとしても
元気をもらえるよね、わかるわかる、極悪だけども


c0015367_101623.jpg

ポン太アップ


そんなポン太、ものすっごい人見知りなのだけど
私が遊びに行ったときには、なぜか触らせてくれた
そのさわり心地ときたら、それはもう、極上の柔らかさでした

いつまでも元気で暮らしてね、ポンちゃん
[PR]
by asa_39 | 2007-07-24 10:03 | 他の動物 | Comments(4)

栗丸、近づけない

c0015367_1159952.jpg

早朝の栗丸

飼い主の後をついてまわって、しきりに『ハラヘッタアピール』

あー、ちょい待ち
シャワー浴びてからね
頭もすっきりしないしさ
ホラ、飼い主、超・低血圧だからさ
寝起きは良いけど、起きたばっかりは手元足元がおぼつかなくて
キミらのカリカリを、幾度ぶちまけた事か
だから、ちょい待ち

と、しばし待たせて、飼い主シャワーへ

おとなしく、脱衣所の、風呂場入り口前にて待機する栗丸

飼い主が出て来て、またハイテンション
ハラヘッタアピール復活

そろそろご飯あげるか、時間もヨイ時間になってきた

いそいそと準備する飼い主
ワクワクのこたひなまる

そこに彼登場・朝の掃除機スイッチオン

逃げる栗丸
気にせず食べる、こたひな
遠くから見つめる栗丸
余裕で食べる、こたひな

いや、もう、そのときの栗丸の表情がおかしいの何の


意地悪してるわけじゃないですよ
起床→出社まで、一連の流れがあって
どうにも、掃除機タイミングと合いやすいんですね
こたひなは、掃除機に危機感は覚えておらず、普通に食べてます
栗丸は…今に慣れてくれることを祈る
[PR]
by asa_39 | 2007-07-23 12:07 | 栗丸 | Comments(0)

一番可愛い雛菊

c0015367_132709.jpg

自分の家で飼っている猫は、
その存在全てが愛しく、可愛いなあと思うのだけど

いざ、客観的に顔だけを見たときに
実は雛菊が一番可愛いのじゃないかと、常々思っている

でっかい耳と目
もりっとした口元
耳先についた、アンテナ
どれをとっても、完璧

まぁ、万人ウケはしないだろうけどさ
[PR]
by asa_39 | 2007-07-22 13:35 | 雛菊 | Comments(2)