うちのねこ


by asa_39

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栗丸とパスタ

c0015367_10192214.jpg

パスタを茹でようとすると、どこからともなくやってくる栗丸ぼっちゃん



c0015367_10214392.jpg

うお、パスタいただき!



c0015367_10231232.jpg

もちあげーの



c0015367_10233351.jpg

むしゃりーの



ここで問題なのは、実際に飲み込むわけではなく、
噛んでちぎって投げ、また噛んでちぎって投げ、を
繰り返すため、あたりが細切れパスタで散らかるのが問題です

もっと問題は、散らかったパスタをちゃんと拾ったつもりで拾えておらず
間違えて素足で踏んづけた場合に、飼い主がぴやっとすること

あ、パスタに限らず、うどんでも、ソーメンでもやります
乾麺の食感が好きなんかね
[PR]
by asa_39 | 2007-08-31 10:28 | 栗丸 | Comments(0)

千と雛菊物語

c0015367_13424545.jpg

そういえば、すっかり失念しておりましたが、
前回の雛菊日記
こたひなまるを始めてから、丁度1000件目の記事だったのでした

二日前まで
『あー、あと、二回投稿で1000件だ、すげぇ』
とか思っていたのに、当日には忘れるという、この体たらく

アニバーサリー女には、生まれ変わってもなれないであろう
と言うことが、身にしみてわかりました
うむうむ

とりあえず、1000件もあほみたいに毎日欠かさず続けられたのは
ひとえにここをご覧いただいているみなさまと、
うちのこたひなまるのおかげです
ありがとうございます

次回、2000件の時は、こたひなまるの誰が当たるかなー
それまで、またまったりと続けて行こうと思います
今後とも何卒よろしくお願いいたします
[PR]
by asa_39 | 2007-08-30 10:03 | 雛菊 | Comments(2)

虎太郎、がんばる

c0015367_16182257.jpg

どうしてもテーブルに乗りたい虎太郎
飲み物が乗ってるから、いかんというのに



c0015367_16192922.jpg

この体勢で、乗れるようになるまで
(もしくは、飼い主と彼にスキができるまで)
待機決定



c0015367_16202349.jpg

スキをついて、すばやく乗った!
すばやすぎてカメラが虎太郎を捕らえられませぬ



c0015367_1621370.jpg

こちらを見ずに知らん振り
ダメって言われてわかってるのに、なぜにするのか
そこまでして乗りたい魅力があるのか
あるんだろうなぁ
[PR]
by asa_39 | 2007-08-29 16:22 | 虎太郎 | Comments(0)

寝室のテレビ台と栗丸

c0015367_8365773.jpg

寝室のテレビ台は、猫通路になっている

始めは、普通の台を買ったのだけど
置いた所を脳内シミュレーションした結果
猫が通れないじゃんか。と、商品を取り替えて貰った代物

その判断は間違っておらず、猫たちの追いかけっこの際には
これまたうっとおしいぐらい役にたっております

そこで寛ぐ栗丸を激写
栗丸は、掃除機とか飼い主とかお客さんからの避難場所に
よくここを使うけれど、残念ながら、
掃除機から逃げられた事はありませぬ
[PR]
by asa_39 | 2007-08-28 08:36 | 栗丸 | Comments(0)
飼い主が、朝起きて、シャワーを浴び終えた時のこたひなまる
3匹は、早朝一体何をしているかと言うと…



雛菊・いつでもご飯にありつける場所にて、飼い主家を監視中
c0015367_9245423.jpg

監視対象は、飼い主・彼・栗丸
虎太郎には、それ程関心を示さない



栗丸・飼い主と彼がシャワーを浴び終わるまでは、ここで待機
c0015367_9252116.jpg

人間よりも猫が好きなくせに、お風呂中だけは毎回ここで待機
意外と可愛いところがある



虎太郎・にやけた顔で夢の中
c0015367_927879.jpg

誰が起きようと、誰が動こうと、虎太郎にはそんなことは関係ない
ただただ、ご飯の時間まで、惰眠をむさぼるのみ


普通の会社員の飼い主としては、虎太郎が羨ましい…
[PR]
by asa_39 | 2007-08-27 09:28 | こたひなまる3匹 | Comments(0)

雛菊、寝る前のお約束

c0015367_16511520.jpg

雛菊は、飼い主が寝る前なんかには
一緒にベッドに行って甘えねばいかん、と思っているらしいのですよ

だから、いそいそと着いてきては、尻尾を伸ばしてすりすりしてきます

ここまでは、可愛い
この後がいけない

すりすりした上で、次にやる事とと言うと
胸に乗ってふみふみです
これが、超・痛い
雛菊は、身体が小さいから、当然手も小さいです
この小さい手に、重みが全部かかるため、激痛が襲います

しかし飼い主、邪険にできない
だって相手は雛菊だもの

なのに、彼は、同じことをされて痛いと邪険にするんですってよ

ええー
邪険にしてるのに、私よりもなつかれてるわけ?

なんか腑に落ちない…
[PR]
by asa_39 | 2007-08-26 16:55 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、暑いから

c0015367_21105830.jpg

腹見せ&足の裏冷やし

これで暑さ対策は万全、らしい、虎太郎
万全じゃねーだろ、と思うけれど、このポーズが心地いいらしい
[PR]
by asa_39 | 2007-08-25 21:11 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、隠れる

c0015367_9322151.jpg

栗丸が、またもや見えない敵と戦っております
現在、見えない敵から隠れ中


c0015367_933159.jpg

しかし、何度戦っても勝ったのか負けたのか、
勝敗の行方がわかりません


栗丸にかかれば、勝ち負けは大きな問題ではないのですよ
[PR]
by asa_39 | 2007-08-24 09:35 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、変な座り

c0015367_11551628.jpg

雛菊、ソファの背もたれにて、変な座り寛ぎ中

既に猫として、何かおかしい格好のような気がする…
そういえば、うみうしさんちの風太くんも、同じようなポーズで座ってたな
二匹の共通点は…ううむ、わからない



c0015367_11582165.jpg

とりあえず、優雅に室内を観察中です


緊張感は微塵も感じないけど、パトロール、がんばれ、雛菊



※8/23 17:30追加
昨日紹介したアルとしんのすけブログ
こたひなまるが、ウキウキウォッチングしてます
私も一緒に『そうですねー!』って叫ばなきゃいかんですね
[PR]
by asa_39 | 2007-08-23 11:59 | 雛菊 | Comments(2)

しんのすけさん

c0015367_10483295.jpg


私のだいすきな猫さん、しんのすけさん

以前ココココで紹介した、わたしのお友達が飼っている猫さんです

しんのすけさんが、初めて保護主さんからもらわれてきた時も
その場に居て、掌サイズだったしんのすけさんを愛でてみたり、
友達が旅行に行くときには、シッターをしてみたり、
虎太郎が家に来てからは虎太郎を連れて遊びに行ってみたり、
(虎太郎としんのすけはそれなりに仲良く遊んでおった
 相性がいいのかな、あと、お互いの性格の優しさかな)
そんなこんなで、人一倍思い入れが深く、大事に思っている猫さんです

そのしんのすけが、
18日にワクチンを打ちアナフィラキシーショックを起こし一時重体へと陥りました

18日は、栗丸もワクチンを受けに行った日でもあり
他人事とは思えず、ずーーーっとやきもきしていましたが
どうやら日常生活を送れるぐらい回復したそうです

よかった
本当によかった
別の友達の飼い猫も、ワクチンを打って、そのショックで亡くなったこともあり
自分の猫がワクチンを打つ際は、いつも心配しているのだけど
まさか身近でまたこんなことが起こるなんて、と辛い気持ちでした

ワクチンは打たなきゃいけない
打ったほうがいい
それは重々わかっていて、理解しているから、うちの猫も毎年受けてます
でも、実際こんな症状を間近で見てしまうと
怖いと思う気持ちがあるのも、正直なところです

しんのすけさんは、まだ5歳だもの
最低でもあと10年は元気で生きて、
その絶世の美しさを振りまいてもらわないといかんよね
近いうちに会いに行って、元気なしんのすけを確認しないといかんと思った次第

c0015367_11524.jpg

まったり眠るしんのすけさん


※ちなみに、詳細は彼女のブログに載っています
 彼女のブログはコチラ
 彼女は7月に出産したのだけど、赤子とわんこのコラボレーション、
 赤子とにゃんこのコラボレーションが見れて、にやにやします
[PR]
by asa_39 | 2007-08-22 11:07 | 他の動物 | Comments(2)