うちのねこ


by asa_39

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ポン・デ・こたひなまる

c0015367_1763952.jpg

ポン・デ・虎太郎



c0015367_176584.jpg

ポン・デ・雛菊



c0015367_17715100.jpg

ポン・デ・栗丸



本当はもっとがっつり近づけて、違和感なく撮影したかったけど
これ以上近寄ると、
『うっひょーーー!なにそれなにそれ!おやつ?』
と、ばかりによってくるので、この距離が限界
残念です
そしてポン・デシリーズはおいしいです
[PR]
by asa_39 | 2007-09-30 17:09 | こたひなまる3匹 | Comments(6)

虎太郎、暇なとき

c0015367_17464645.jpg

虎太郎が、暇なときにやりがちなこと

家中の扉を開けて回る

カリカリうるさいし、ガッチャンガッチャンうるさい
声をかけられても無視して、
とにかく扉を開けることに集中する

仕方なく飼い主(または彼)が抱っこすると落ち着く
そんなかまってちゃん
[PR]
by asa_39 | 2007-09-29 17:48 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸のセクシーポーズ

c0015367_1144443.jpg

セクシーポーズにて寛ぐ栗丸
その、腰のひねり具合と、お腹の突き出し具合が気になる


c0015367_11454455.jpg

呼んだらそのままのポーズでこっち向いた


左側にちょこっとだけ見えてるのは、虎太郎
[PR]
by asa_39 | 2007-09-28 11:46 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊の部屋

c0015367_10332444.jpg

最近、雛菊が好んで使用している雛菊の部屋(個室風)

夜になると、いそいそとここに入っては、まったり眠っております

誰からも邪魔されず、もちろん歩く人から邪魔になることもなく
三方を壁にかこまれた、貧乏くさい…いや、風通しの良い造りの良い部屋です

ちょっとひいてみる


 ↓

c0015367_1035366.jpg

こんな場所

突然ドアが全開しちゃったら、雛菊がつぶれてしまう
しかし、そこは猫本来の運動神経を持って、カバーしてほしい
たとえそれが、何もない場所でこける雛菊だとしても
[PR]
by asa_39 | 2007-09-27 10:36 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、至福の時

c0015367_9125028.jpg

飼い主によりかかって、とにかく構ってもらえるときが
彼の一番の至福タイムらしい

先日は、午前中一杯ソファにて飼い主の顔に己の顔をこすりつけては
喉を鳴らして眠っておった…
午後も同じことをしたかったらしく、飼い主をストーキングしていたけど
さすがに丸一日虎太郎といちゃいちゃしているわけにもいかず
午後はあまり構ってあげられなかった

と、
休みの日はいつでもこんな感じなのだけど、
ここまで甘えられると、平日飼い主が居ないとき
一体何をして暮らしているのかちょっと気になる

多分、ずーーーっと寝てるんだろうけど
[PR]
by asa_39 | 2007-09-26 09:15 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、死闘の後

c0015367_11112223.jpg

ぱっと見、いつもと変わらない栗丸ぼっちゃんですが
こう見えて、雛菊のしばきが終わった後
背中に注目


c0015367_11121117.jpg

ああ、はげ丸の貴重な毛が…


しかし、普段は仲の良い雛菊栗丸なので、
飼い主、2匹の戦い(雛菊の一方的な勝利だけど)には
口出ししない事に決めております

ぼっちゃんや、男とはこうして大きくなるものですよ

でも、どうしても辛いときは、【猫用よろい】でも付けてみたらどうだろうか
いやー、猫用よろい、かっこよいですね
我が家のインテリアに欲しくなりました
どこに飾るのか、と言う問題は置いておいて
[PR]
by asa_39 | 2007-09-25 11:15 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊、黒猫との遭遇

c0015367_1430772.jpg

黒猫と言っても、本物の猫のことではなくて
宅急便のクロネコのお兄さんのことです

つい先日、荷物の集荷を頼んだのです
家は、訳あって、宅配は全てクロネコなので、この日もクロネコを呼びました
伝票を書いている間、しばしお待ちいただいたのですが…

雛菊、リビングから、玄関を覗き、クロネコのお兄さんがいるのを見つけると
なんと、果敢にも近寄っていくではないですか

1メートル近づいて、止まる
また1メートル近づいて、止まる

ああ、なんか仲良し

結局、クロネコさんと触れ合うことは無かったけれど
雛菊はアイコンタクトを取ってその日は満足した様子

栗丸なんて、ソファのしたから出て来れなかったのにね
虎太郎は、男の人が苦手だから、遠くから見つめるしか出来なかったのにね

最近の雛菊は、怖いもの知らずというか、好奇心旺盛というか
何につけても、良いことだと思います
[PR]
by asa_39 | 2007-09-24 15:20 | 雛菊 | Comments(0)

今日のぶたとこた

c0015367_1185614.jpg

この前に引き続き本日の、ぶたとこた

相変わらず仲良し
どうやら、虎太郎は、飼い主に相手にされず彼に相手にされず
しかし、何か寂しい時に、ぶたに助けを求めているらしい
おかげでぶた、すげー毛だらけだけど、まあいいか


前からみたこた
c0015367_1111588.jpg

[PR]
by asa_39 | 2007-09-23 11:11 | 虎太郎 | Comments(0)

新しい栗丸ボックス

c0015367_1414573.jpg

さすがに小さいかなー
子猫ちゃん用かなー
入らないだろなー


思ったけど、栗丸ボックスがなくて
最近しょんぼりしてるみたいだから、あげてみた
余裕で入った
信じがたい

栗丸よ、その箱は小さすぎないのかい
[PR]
by asa_39 | 2007-09-22 14:14 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊強い

c0015367_8384211.jpg

こんなにちんまい感じでちょこんと座っている雛菊なのに
一度喧嘩になると、
『まてや、ゴルア!』
『おどれ殺すぞ、オラァ!』
みたいな勢いで栗丸を追いかけて、
へたれ栗丸が『ぴきゃーーー!』って、か細い声を上げても
しばき続けるのを止めない、だなんて、一体誰が想像するでしょうか

昨夜遅くも(既に明け方?)雛菊によるしばきタイムが行われており
朝目覚めた時、携帯と充電器、本が
全て下に散らばっていたのを切なく片付けたのでした
夜中にうるせーっつの

とか書くと、仲が悪いと思われrかもしれませんが、大丈夫
相変わらず、雛菊と栗丸は仲良しです
[PR]
by asa_39 | 2007-09-21 08:42 | 雛菊 | Comments(0)