うちのねこ


by asa_39

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぶたと雛菊

c0015367_8411086.jpg

ぶたの向こうにまったりする雛菊発見

雛菊は、最初からぬいぐるみの類には全く興味を示さず
虎太郎栗丸がぶたと戯れていても
忍者のごとく気配を消して、遊びもしなかったのだけど…

その様子は今も変わらず、ぶたが居ようと居まいと
彼女の猫生においては何一つ変わることはない様子

虎太郎なんて未だにぶたにふみふみしてるのにね
猫の好みって難しいね
[PR]
by asa_39 | 2007-10-31 08:41 | 雛菊 | Comments(0)

臨時家長虎太郎

c0015367_748550.jpg

飼い主、昨日は体調不良にて自宅から出ず

喜んだのは、飼い主のストーカー虎太郎
四六時中あとをついては、ぴっとり寄り添う
じゃ…邪魔だ…

トイレ行くのも一緒
お茶入れにキッチン行くのも一緒
お昼ご飯用意するのも一緒
食べるのも一緒(虎太郎は食べないけど)
座ってる時は当然一緒

今更ながら、育て方を間違えたような…
甘えられるのは嬉しいけど、
飼い主が普段仕事してる時、寂しいんじゃないかと

しかし、飼い主たちが仕事してる間は
虎太郎が家長なのだから
しっかりしてもらわないと困るぜ、こたさん
我が家の留守中の安全は君にかかってる


写真は飼い主の膝枕虎太郎
飼い主が着てるTシャツは、昨年の社員旅行に着ていた
知る人ぞ知るあほTシャツ
今年もあほなの持っていこう
[PR]
by asa_39 | 2007-10-30 07:48 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、何でも気になる

c0015367_16305874.jpg

朝ご飯を食べるか、と購入してきたパンの紙袋をテーブルにあげておいたら
早速栗丸が匂いちぇっく!

これ、おれのじゃね?
おれのでしょ

と、ばかりに、匂いちぇっく

違います
あなたのじゃありません

パンなんて絶対食べないくせに(あげたことないから知らんけど)
とりあえず、自分でちぇきらないと、気がすまないらしい
[PR]
by asa_39 | 2007-10-29 16:34 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊に舐めてもらう方法

c0015367_145231.jpg

雛菊はガブリエルなので、手を出すと大概の場合
ぺろぺろ舐めてくれた後に、がぶり!と、やられますが
がぶり!とは、やられずに、舐めてだけもらう方法がひとつあります

毛づくろい中の雛菊の身体に指を出す方法

こうすると、自分の身体を毛づくろいするついでに
飼い主の指も毛づくろいしてくれます
いや、飼い主には指毛は生えてませんけど

毛づくろいしてもらった後は
「どうもありがとう」
と、お礼を言うことも忘れません
ここは礼儀ですから
[PR]
by asa_39 | 2007-10-28 14:09 | 雛菊 | Comments(0)

河童王子虎太郎

c0015367_11565636.jpg

虎太郎が水を飲むときは、
蛇口から頭に水を受け、落ちてきた水を飲む
のは、既に日記にて再三書いているとおり

しかし
ここまでびっしょり濡らしてるのは久々で笑ってしまった

いつまでもしたたり落ちてくる河童水
水筒かよ

これで頭突きをされると、こちらも濡れてきもいので
ティッシュで拭いたのだけど、拭いたくらいじゃ渇きやしない
さすが河童水
まるで湧き水のごとく

こんな虎太郎は、河童王子の称号がふさわしいと思った
[PR]
by asa_39 | 2007-10-27 11:56 | 虎太郎 | Comments(4)
c0015367_8451723.jpg

栗丸は箱がすき
箱の中でも、ダンボール素材が一番すき

しかし、
そんなダンボールを出しておくと
雛菊が『トイレきた!』と、激しい勘違いをするようになったため
最近は、飼い主たちが居る時しかリビングに出しません

そこで寂しいのは栗丸坊ちゃん
ぼくちゃんのベッドがありませんよ
と、言うことで、一つだけ常に出ているダンボールで
くつろいでいることが、最近は多いです

さすがにこの大きさがあると、
雛菊もトイレと勘違いすることもないから
出しっぱなしでも問題ないけど
栗丸は若干不満そう

こう、動く隙間もないぐらい、みっちみちなのが
彼的にはベストみたいですよ
[PR]
by asa_39 | 2007-10-26 08:45 | 栗丸 | Comments(0)
c0015367_974054.jpg

虫を見つけた、らしい、こたひなまる

らしい、と言うのは、飼い主には見つけられないから

一緒に見たけど、見つけられなかった

本当に虫がいるんかね?
くらいのレベルで、浮幽霊とかのがまだ信じられる

この後、三匹は即解散したので
やはり浮幽霊(しかも虫の)説が、私の中ではイチオシなのです

しかしこうやって見ると、
やっぱり虎太郎の尻尾はぶっといな
[PR]
by asa_39 | 2007-10-25 09:07 | こたひなまる3匹 | Comments(0)

雛菊、冬毛になったよ

c0015367_1952591.jpg

家の中で一番変化がわかりやすい雛菊が
冬毛装着完了しました

もっさもさのふっさふさです

虎太郎は、いつの時でも毛がもっさりしてるし
栗丸は、いつの時でも毛が薄いので、
季節を感じることができる、唯一の猫、雛菊

さわり心地が抜群になったので、
飼い主は、いつも以上に雛菊撫で続けます
あんまり撫でると噛まれますけど、そこはあまり気にせず
[PR]
by asa_39 | 2007-10-24 19:56 | 雛菊 | Comments(0)
c0015367_91791.jpg

虎太郎に埋まって眠る栗丸発見




c0015367_914038.jpg

ちょっと近寄ってみる




c0015367_92429.jpg

もっと近寄ってみる




苦しくないのですか、栗丸ぼっちゃんや
[PR]
by asa_39 | 2007-10-23 09:02 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)

ひと月前の雛菊

c0015367_8572645.jpg

画像の雛菊、およそひと月前の早朝に撮影

この頃は、飼い主たちが起きるのを
この辺りでまったりと待っていたのだけど
ここ最近は、鳴き続けながら待っている

そんなにお腹がすいているのか、それとも、冬ごもりの準備なのか…

そのうち、早い時間に起こしに来られそうで、飼い主ガクブル
今だって、大概6時前にはご飯をあげているのだから
これ以上早いとね、睡眠時間の問題も出てくるからね
落ち着いときなね、ひなたん

そう願わずにはいられないのです

あ、虎太郎と栗丸は、飼い主を起こすとか、
朝早く鳴くとか、まったくないです
限界まで一緒に寝ている、そんな睡眠大好き猫たちです

ひなたんがストイック体質なんだな、きっとそうだ
[PR]
by asa_39 | 2007-10-22 09:01 | 雛菊 | Comments(0)