うちのねこ


by asa_39

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虎太郎inキャットタワー

c0015367_7195698.jpg

最近の虎太郎はキャットタワーが大好きだ

休みの日の虎太郎を見ていると

朝…飼い主とベッドで寝る
午前中…飼い主にリビングでくっついて寝る
昼間…気が向いたらキャットタワーで寝る
午後…飼い主にくっつくかキャットタワーで寝る
夕方…飼い主にくっついて寝る
夜…ベッドに移動、ベッドで飼い主を待って寝る

このようなサイクルになっております
一日中寝てますな

その、睡眠サイクルに、キャットタワーが加わった感じ
[PR]
by asa_39 | 2007-11-30 07:19 | 虎太郎 | Comments(0)

ごめんよ栗丸

c0015367_8563096.jpg

栗丸は、毎日私が帰ると、虎太郎と共にお出迎えしてくれる

一昨日の夜、いつもと変わらぬハイテンションにて出てきた栗丸
直後
『キャン!』
と、犬のような声を出し逃げ出す栗丸


……
あー
思いっきり足を踏んでしまった…
しかもブーツで…
かかとじゃないのがまだ救いか…

その後、超フォローしたんですけどね
足の具合みて
おやつあげて
おもちゃで遊んで
夜は一緒に寝て、栗丸の鼻がくっついて冷たくても文句も言わず

しかし、昨夜帰宅したとき
お出迎えしてくれたけど、飼い主見た瞬間逃げて行ったよ

ごめんよ栗丸
飼い主反省してるよ
今日は許してくれてるかな
[PR]
by asa_39 | 2007-11-29 08:56 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊と彼

c0015367_72825100.jpg

雛菊は私より彼に懐いている

彼がソファでまったりしてると、いそいそ近づいては
膝でまったり眠りだす

飼い主がソファでまったりしてても、絶対来ないのにね

いつでも来てくれて差し支えないのに、この恥ずかしがりやめ!
などと思って自分を慰める飼い主

しかし良い顔で寝とるのぅ
安心できるのは良いことだ
[PR]
by asa_39 | 2007-11-28 07:28 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、水遊び

c0015367_7381517.jpg

虎太郎は水遊びが大好きで、
これは幼い頃、家に来た当初から、変わらない癖のようなもので
水の中に手を突っ込んでは辺りを水浸しにします

両手を水の中に突っ込んでは掻きだし、また突っ込む、の繰り返し
何が楽しいのだ

で、現場抑えた!
と、遊ぶ様子をガン見してたのだけど
さすがに飼い主にじーっと見られていては出来ないらしい
そんな恥ずかしがりやキャラじゃないだろ、オイ

百歩譲って水遊びは良いけど、
濡れた手のままトイレに入ったりして
トイレ砂が水で固まるタイプなので、
足の裏毛ががっちがちになるのはいただけない

水遊び自体、実害ないし、止めさせないから
この先無くなる事はないだろうけど
足の裏毛ががっちがちになるのはなぁ
いやだなぁ
[PR]
by asa_39 | 2007-11-27 07:38 | 虎太郎 | Comments(0)
c0015367_16402988.jpg

自分の携帯の画像フォルダを見たら、いつの間にかこんな画像が…

かろうじて、栗丸と言うことはわかるけれど、
一体これはどんなシチュエーションで、どんなポーズなんだ…

と、次の画像を開いてみると、


c0015367_16413685.jpg

おお、ようやく格好がわかった
[PR]
by asa_39 | 2007-11-26 16:42 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、寝起きですから

c0015367_1343816.jpg

雛菊がダンボールに入っているところを激写

ぶはは!
なんという表情!


喜んで撮っていたら、彼に『失礼な!』
たしなめられた

いやいや、だってすごいよ、ほれ見てみ!
撮影した画像を見せたら、おお確かに、と彼も納得してた

まるでこちらにパンチしているかのような雛菊
現在は同じ場所で背中を向けて寝ております
[PR]
by asa_39 | 2007-11-25 13:04 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎の手はいらない

c0015367_17195711.jpg

猫たちのご飯やら、お水やら、新聞やらを取替え
きちんと掃除をして、さあ、食器を戻しましょうか、と
振り返ってみれば、虎太郎が当然のように
取り替えたばかりの新聞に乗っていた

こたさんや、ぶっちゃけ、キミの手は必要ないのです
むしろ、新しい水を出すと、必ず水遊びをして
そこらじゅうを水浸しにするので、若干迷惑です

迷惑なの、わかるかなぁ
わかってないんだろうなぁ
[PR]
by asa_39 | 2007-11-24 17:22 | 虎太郎 | Comments(2)

栗丸、ぬっくぬく

c0015367_10133595.jpg

猫こたつ、もとい、栗丸こたつに入る栗丸

スイッチは入っていないけど、中にまったりしてるのが好きらしい
あ、上に乗ってごろごろも好きらしいです

今年は、いつまでも寒くならずに心配だったけど
寒くなったら寒くなったで、あまりの寒さに文句を言う
人間って、いや、飼い主は勝手なものです
冬生まれ、東北生まれでも、寒いのは苦手だから仕方ない
仕方ないけど、東北生まれらしく、雪道を歩くのは得意です

ちなみに栗丸の先祖は、暑い国の出身だから
飼い主以上に寒さが苦手です

頑張って一緒に冬を乗り切るぜ
[PR]
by asa_39 | 2007-11-23 10:13 | 栗丸 | Comments(0)

置物雛菊

c0015367_724386.jpg

雛菊らしい一枚が撮れた

ちょい睨んでるようなデカい目
ピヨピヨしてるデカい耳
もりっとした口元
がばちょ!と開いたどすこい前足

ああ
ひなたん
君はなんて美しいんだ…!

しかし、どこか置物みたいで
佇まい全てに若干のコミカルが混ざるのは、
彼女が雛菊である以上仕方が無いことなのですよ
[PR]
by asa_39 | 2007-11-22 07:24 | 雛菊 | Comments(2)

虎太郎栗丸、そこをどけ

c0015367_7384963.jpg

クローゼットの整理をしていて
薄いコートをベッドの上に放置してたら
こんなことに

邪魔だし!
って言うか、毛がつくからよけれ

しかし、虎太郎も栗丸も、こんな時ばかりは意志の強さを発揮して
おけっつを押してもどけようとはせず
仕方なく抱っこにて下ろしたのでした

そこまでそのコートに執着する意味がわからん
[PR]
by asa_39 | 2007-11-21 07:38 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)