うちのねこ


by asa_39

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こたりんごと年末ご挨拶

c0015367_4352644.jpg

どうも
昨日宣言した通り、飼い主現在東北道を爆走中

さすがにこの時間、首都高も東北道もガラガラです
お盆はこの時間でも混んでてげんなりしたけど
年末は分散化するみたいで、走りやすいことFzeroの如し

そんな東北道より年末のご挨拶申し上げます

今年一年、おかげさまで
こたひなまると、彼と私と、元気に過ごす事ができました

今年は、特に平素変わったこともなく
変わりばえの無い一年でしたが
変わらず平和が何よりと思っています

バカの一つ覚えのように、毎日こたひなまるを更新してきましたが
来年は366日、やはり変わらず更新できれば良いと思っています

画像は、我が家を代表して、りんご帽子の虎太郎
今年一年のご愛顧に感謝し、りんご帽子被せてみました
それでは、また来年一年のご愛顧をお願いいたしつつ
良いお年をお過ごしくださいませ
[PR]
by asa_39 | 2007-12-31 04:35 | 虎太郎 | Comments(0)

3分前のこたひなまる

c0015367_16292891.jpg

こたひな、ソファでまったり
雛菊が枕にしてるのは、彼の足



c0015367_16295185.jpg

栗丸、栗丸こたつでまったり



飼い主、本日は夕方から夜の早い時間にかけて就寝予定
その後、夜中1時に起床して、仙台に里帰り予定
どんなスケジュールだ…

こたひなまるは、およそ3日間のお留守番

そうとも知らずにまったり寛いでおるわ
おほほほ

しかし、毎度のこととは言え、お留守番させておくのは心配だな
元気に仲良く暮らすんだよ
たった3日だけど
[PR]
by asa_39 | 2007-12-30 16:33 | こたひなまる3匹 | Comments(0)
飼い主、今日から会社お休み
おかげさまで、9連休
二度と会社に行けない身体になったらどうしよう…

と、思いつつ、本日は、こたひなまるをお湯攻めにすることに決定

個室に3匹を閉じ込める
どんなに鳴こうと、決して出してあげてはいけない

一匹ずつ、お湯攻め、泡攻め、またお湯攻め、ぬるぬる攻め、
そして再度お湯攻め、最後にタオル攻め
そんな猫の地獄

おかげさまで、時間はかかったけど3匹ともきれいになりました


地獄を味わった3匹をどうぞ ↓



虎太郎
c0015367_1702977.jpg

地獄中にも、飼い主の顔に顔をこすりつけてくる憎いヤツ
顔をこすりつけて、口だけで鳴く様に、萌え死ぬかと思った



雛菊
c0015367_1712984.jpg

個室に閉じ込められる前から気配を察知して逃げ出すも、つかまる
洗われたあとは茫然自失、イマイチ現実を受け入れられない



栗丸
c0015367_1723638.jpg

一番毛が薄いから、洗うのも簡単、時間も短時間
なのに、一番うるさく、耳に響く声で鳴き続ける、うるせーっつの



そんな感じで、現在3匹は、お風呂場にて乾燥中
その内ふっかふかになる予定です
[PR]
by asa_39 | 2007-12-29 17:05 | こたひなまる3匹 | Comments(2)

リッターメイドと虎太郎

c0015367_9231558.jpg

これは…?

我が家のネコトイレ、リッターメイドです

先日、動きがおかしくなりまして、
やばい、年末年始壊れたらシャレにならん!
里帰りもできん!
と、慌てて注文した一品

予想通り、と言うか、残念なことに、リッターメイドが届く前日
先代はその2年あまりの生涯を閉じたのでした…チーン

さて、気を取り直して、世代交代、新しいこの設置です


c0015367_925303.jpg

↑俺はここから動かないぜ、の虎太郎


カウンターの上から、設置の様子をずーーーっと見守ってました

我が家では、虎太郎が来てからかれこれ4年ほどリッターメイドだけど
これで3台目
3匹がフルで使うせいか、一台の寿命は2年ぐらいです
一台およそ30,000円
高いか安いかはわからないけれど、
共働きで昼間誰も居ないので、自動で片づけてくれるのは素晴らしい
手放せませんわ

そんなわけで、新しいコには、またしばらくがんばってほしいものです
[PR]
by asa_39 | 2007-12-28 09:29 | 虎太郎 | Comments(0)

プレゼントは栗丸

c0015367_7285015.jpg

世間様はすっかり年末の装いですが
クリスマスネタを投下

彼のクリスマスプレゼントに、
アマゾン購入品をおまけにつけたのです
アマゾン、ラッピングサービスしてるので、それで注文
ある程度大きなものは、袋に入って届くのです

それを栗丸が気に入った模様
中に入ってひとしきり満足した後も
気になるらしく、袋についてまわります

袋を移動すると、栗丸も合わせて移動する気に入りよう


……
このまま、袋に入れて口のリボンを結んで
実家に帰省する時のプレゼントにするのはいかがか…?
[PR]
by asa_39 | 2007-12-27 07:28 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊のおしゃれ

c0015367_7161215.jpg

我が家のナンバーワンお嬢様雛菊

一匹きりの女の子だから、
それはもう、どこに出しても恥ずかしくない
ステキなレディに育てております


いや、それはうそだな
レディには育ててないです

自由奔放、やりたい事を好きなようにやらせてます
ザ放任です

だからって、鼻ピアスしてもいいと言った覚えはない!
若者のおしゃれかもしれないけど
鼻ピだなんて、飼い主許しませんよ!
雛菊も、いい年なんだから
そんなやんちゃしてないで、落ち着きなさい!


まあ、なんて言うか、
ふと気付いたら、雛菊が鼻くそつけてたんですよ
鼻くそっていうか、猫砂なんですけどね
それで、鼻くそが!鼻くそが!
と、笑っていたら、彼が
『鼻くそじゃない!鼻ピだ!』
って、雛菊をかばったんですよ

鼻ピを許した覚えもないけど
鼻くそつけっぱなしにしておいていい、と言った記憶もない
ないがしかし、今言おう

飼い主が和むから、鼻くそつけっぱなしは許す
[PR]
by asa_39 | 2007-12-26 07:16 | 雛菊 | Comments(0)

2007年こたさんた

c0015367_724082.jpg

今年も我が家には『こたさんた』がやってきました

こたさんた、何もしてくれません

私や彼にプレゼントを持ってくるわけでもなく
当然、雛菊栗丸にも持って来ない

ただ、毎年のお勤め、と
若干うざがりながらもサンタ帽子を被ってくれるのみ

いや、それで充分
年末に『りんご帽子』を、
正月に『殿ヅラ』を被ってくれれば
飼い主満足です

今年もご多忙なこたさんた
いつまでもサンタで居るわけにはいかないのです
[PR]
by asa_39 | 2007-12-25 07:02 | 虎太郎 | Comments(2)

2007年、メリー栗ス丸

c0015367_17213075.jpg

今年も、赤いマントをつけてみた
相変わらず、いやがりもせず、なすがままの虎太郎



c0015367_1722833.jpg

しばし放置してみれば、そのまま寝ようかと言う体勢
年に一度しかつけないマントだけど、別に苦にはならない様子



c0015367_1723093.jpg

栗丸にも、つけてみた
不機嫌そう
頭に乗せてるのは、サンタ帽のぽんぽん



果たして栗丸の元に、サンタは来るのか?
[PR]
by asa_39 | 2007-12-24 17:24 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)
年末年始の休み前の連休
飼い主、普段足を踏み入れることの無い、サーバルーム(彼の部屋)へと入室
サーバルームは、もちろんサーバだけではなく
キヤノンのプリンターなんかも置いてあります

今時期のお仕事と言えば、年賀状ですよ…!
今作ってしまわないと、元旦に届けることができません
結婚してから早7年(あれ?違うかな?違うかも。)
年賀状は元旦に届かないと、いかんと思うのです

と、言うわけで、元気に作成

していたのだけど

普段開かずの間になっているサーバルーム、
私と彼がそこにこもっているせいで、
猫たちがうるさくて仕方ありません

当然、無視を決め込んでいたのに、特攻隊長が、扉をあけたーーー!



特攻隊長
構ってちゃん
年賀状ソフトの本を広げていたら、そこで寝始める
ねずみのおもちゃを乗せられても、動きゃしない
c0015367_18255041.jpg




雛菊
別に構ってくれなくとも、良い
勝手に遊ぶので、邪魔をしないでいただきたい、
と言うスタンスなので、目も合わせてくれない
c0015367_1828539.jpg




栗丸
構ってというより、おもちゃ投げてって感じ
むしろ、心意気としては「おもちゃ投げさせてやるぜ」みたいな
はがきの山を崩したりするのがうざい
c0015367_1829921.jpg




そんなこんなで、精鋭たちに邪魔をされ若干難航しておりますが、
来年も元日には届く予定
[PR]
by asa_39 | 2007-12-23 18:32 | こたひなまる3匹 | Comments(0)

ミミズクみたいな虎太郎

c0015367_19383250.jpg

夕方、まだ夜ご飯には早いのに
キッチンで待機の虎太郎

待機中、眠たくなってきた。が、しかし
何かの音がするような…
食べ物、の音ではないような…
予断は許さないような…

そんな感じで、目つき鋭く(眠いから)ミミズクみたいになってます
[PR]
by asa_39 | 2007-12-22 19:38 | 虎太郎 | Comments(0)