うちのねこ


by asa_39

<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

近所の猫さんに挨拶

c0015367_5233639.jpg

朝4時50分
出社の為最寄り駅に向かう途中
『にゃおにゃおーん』
と、猫の声

ふと見ると、近所の猫さん
グレーの八割れちゃん
尻尾の先だけ白い女の子
今日は赤い首輪つき
まだ日の出前にて画像暗くてすみません

私が今のマンションに越してから、
常に近所をウロウロしている飼い猫さんです

普段会っても、無視するくせに
今日は機嫌が良かったのか、私が
『にゃー』
と答えたら
『にゃおにゃおーん』
と返してくれた

そりゃ、そっちから話しかけてきたんだから
私の返事に無視は無いわ、礼儀的に

その後、何度か
私『にゃー』
猫『にゃおにゃおーん』
私『にゃー』
猫『にゃおにゃおーん』
みたいなやりとりをして、私は電車に向かい今に至ります

一体何を話したのか、自分でもわかってないけど
それなのに話ができて良かったわん

個人的に飼い猫を外に出すのは反対だけど
彼女のおかげで今日は気分よく1日を過ごせそうです
[PR]
by asa_39 | 2008-01-31 05:23 | 他の動物 | Comments(6)

虎太郎、愛か余裕か

c0015367_5325398.jpg

相変わらず毎日河童水を補給する虎太郎

余りの濡れっぷりに、ティッシュで拭いてあげても
またいそいそと補給に行くから、なんかもう仕方ない

そういえば、先日虎太郎に顔をうずめて
虎太郎をもふもふと堪能していたら
図らずも、虎太郎に飼い主の鼻水がついちゃったんですよ

あんまり綺麗な話じゃなくてごめんなさいね

でも、そこは虎太郎
余裕でスルー
普段水まみれだから気にしないのか
飼い主への愛のなせる技か
それとも出来る男にある余裕の表れか…

愛か余裕で一つお願いします
[PR]
by asa_39 | 2008-01-30 05:32 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸オブジョイトイ

c0015367_5475790.jpg

我が家の『ゲロテロリスト』栗丸オブジョイトイ
M字開脚はしてないけど、それなりに破廉恥ポーズ

猫はよく吐く動物だけど
栗丸はその中でもよく吐くと思う

以前、喉が腫れてるから痛みで吐くと言われて治療したけど
喉が治ってもやはり吐く

その後検査してもらった時は異常が無くて
削り節をかけるのを止めて
カリカリを変えたら吐く頻度は若干減ったけど
とはいえ半月に一度は吐いてる

私が思うに、
●食べた直後でも、全力で遊ぶ
●自分が食べ終わっても、虎太郎が食べようとすると
その皿に顔を突っ込んで更に食べる
(そして虎太郎にキレられる)
ので、はしゃぎすぎ、食べ過ぎが原因かと予想

吐いても健康なら良いけど
昨夜は飼い主たちの就寝後ベッドにやってきた栗丸が
人の顔の上で『げぷぽ』みたいな音を発したからガクブル
さすがゲロテロリスト…と感心しつつ
腕枕をしてあげながら、お願いだから顔に吐くのは勘弁してくださいと
栗丸の腹に頼んだ次第

愛があっても、それとこれは別問題だから!
そこ勘違いされると困るんだよ!
[PR]
by asa_39 | 2008-01-29 05:47 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊行き倒れ

c0015367_6563597.jpg

雛菊はよくリビングで行き倒れている


たまに目の前でこちらをチラチラ見ながら
ふぁさっと倒れ
尚も視線を送ってくるので
撫でれアピール?と思い近寄るのだけど
大抵『ぎゃ!』みたいな顔で逃げられる

一体何がしたいのか…

倒れるとこ見ててもいいよってこと?
よくわからない女優だな
[PR]
by asa_39 | 2008-01-28 06:56 | 雛菊 | Comments(0)
c0015367_15311332.jpg

珍しく可愛い虎太郎が撮れたので採用

虎太郎は、頭もでかく脚もぶっといため
見るからにオスっぽく
その上実物を見ちゃうと、
明らかに普通の猫よりでかいせいで
メスに間違われた事は一度もない

しかしこうやって見ると、なかなかメルヘンでよろしい

って思ったけど
雑念を払って再度見てみれば
髭は異常に長いし
手はでっかいし、どう見てもオスだわ

危ない危ない
飼い主フィルターかかってたよ
[PR]
by asa_39 | 2008-01-27 15:31 | 虎太郎 | Comments(2)

続・栗丸の枝毛

c0015367_1532378.jpg

こちらでご紹介の、栗丸の枝毛
いや、切れ毛?

が、
本日確認したところ、もげてました

画像をよく見ると、なんか短い頼りない眉毛が
見えますが、それです

栗丸はもともとアンダーコートが無いので
若干貧相に見えがちな身体を
有り余るソフトマッチョにて補っているのだけど
眉毛が短くなったら、またちょっと貧相になりました

ちなみに、この栗丸画像は、ちっともじっとしていない栗丸を
左手にがばっと抱えて、右手で撮影した代物
[PR]
by asa_39 | 2008-01-26 15:09 | 栗丸 | Comments(0)

url投稿できなくしました

本日まさかの二度目の投稿


ここ最近、スパムコメントがひどいじゃないですか
ひどいんですよ

こんなノホホンかわいこニャンコブログに、
エロエロスパムを送りつけられるのが、とにかくいやだったので
一時的にurlの投稿を拒否してみました

具体的には、名前欄本文欄ともに
「http://」が付いていると、コメントできなくなります

ほとぼりが冷めたら解除する予定なのですが、
もしオモシロサイトとかをコメント欄にてお知らせいただける場合は
「http://」を抜いてコメントいただくか、
直接の知り合いの場合は、メールをいただけると幸いです

c0015367_16371233.jpg

って、文章だけじゃそっけないので、昔の画像をぽろっと

ベイビー栗丸、愛車のヤマトカーを虎太郎に乗っ取られ、
奪還しにいくも、頭を押さえられ力及ばず、の画像です

虎太郎の左手に、スパムに対するむかつきを感じていただけると
大変ちょうど良いと思います
[PR]
by asa_39 | 2008-01-25 16:39 | お知らせ | Comments(0)

雛菊近影

c0015367_5371775.jpg

耳のぴよ毛も、でかい目も、
相変わらずもりっとした口元も、なんかすごい
[PR]
by asa_39 | 2008-01-25 05:37 | 雛菊 | Comments(0)
c0015367_10123299.jpg

また、私の知らないところで彼に遊ばれている虎太郎

髪の毛結ぶゴムなんて、常にいつもの場所にあるはずなのに
一体いつのまにこんな虎太郎を撮ったものやら

そして、虎太郎よ
そんな安らかに眠っている場合ではありませんよ
世の中、いつ消防点検と言う名の敵がやってくるかわからないのだから
もうちょっと危機管理能力を鍛えるべきではないですか


c0015367_10142651.jpg

いや、ある意味、本当のピンチを分かっているからこその
このおおらかな態度とも言える…
[PR]
by asa_39 | 2008-01-24 10:19 | 虎太郎 | Comments(0)

猫の声が聞こえる

c0015367_6151342.jpg

昨夜のこと

ベランダにてタバコを吸っていたら
か細い猫の声が聞こえてきた
ような
いや、気のせいだ
いや、しかし

この間、脳内では
やっべ、捨て猫?
とりあえず、この鳴き方は助けを求めてるっぽい
行かなきゃいかん?
いかんよな、この寒さだもの
凍えちゃうじゃんか
しかし保護したら、どうする?
飼えない、里子に出すか
でも保護しちゃったら愛着が…
実家に託すか
(↑実家の父がここを見てるのを承知で書いてみる、えへ)

とか考え続けていると同時に
猫の声は益々大きくなっていく


一緒に人の声?

母と娘が歩いて来るのに比例して、
猫の声も大きくなっていく
会話も聞こえてきた
『しかしこいつうるさいね』
『近所迷惑だね』
『もうちょっと我慢してー』
キャリーバッグに入れた猫に、楽しそうに話しかけてる

良かった
飼い猫だった
しかも、可愛がられてそう

うちの栗丸も、あんな感じで
今にも死にそうな声出すよ
うちと一緒だねー
と、ほのぼのした気持ちで火を消したのでした

あ、こたひなワクチン、そろそろだ
忘れないようにせねば


画像は、意味なくこたひなまる
本当はボツ画像だけど、載せておこう
虎太郎の顔が、いぎぎ、ってなってるのは
ひげが引っかかってるからです
[PR]
by asa_39 | 2008-01-23 06:15 | 他の動物 | Comments(2)