うちのねこ


by asa_39

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

虎太郎フェチ

c0015367_5495224.jpg

虎太郎がタッチしつつ今にも寝そうなものは
彼の通勤用文庫本、カバー飼い主作

我が家にミシンはありませんが
飼い主は両親から『やればできる子』と言われ続けて
今現在に至る不肖の娘ですので
『やればできた手縫いカバー』です

生地が硬くて針が通らなかったため
原始的に歯でグイッと引っ張ったら前歯が欠けたと言う…

父がこたひなまるを見ているのを承知で言いますが
お父さまお母さま、やればできるはずのあなた達の娘は
やはりどこか抜けているようで…
遺伝ですかね
多分遺伝だな

お揃いの生地でiPodのカバーも作ったんだけど
どこに行ったのかな?
作ったのが一年以上前なので、ちょっとわかりませぬ

そんなことは横に置いておいて、
私が何を言いたいかと言うと
飼い猫って飼い主の匂いがするものが大好きですよね
って事です

特に虎太郎は、何かっちゃあ飼い主たちの匂いにすり寄り
まったりしているような気がします

この飼い主フェチめ!
↑嬉しさのあまりの罵倒
[PR]
by asa_39 | 2008-02-29 05:49 | 虎太郎 | Comments(4)

栗丸の足

c0015367_6564664.jpg

前足後ろ足共にぴったりして
お気に入りの場所で眠る栗丸

家にきたばかりの頃は
この長さ違いの白いソックスが
『うーむ、ぴったり長さが揃えばいいのにねー』
と思ったこともあったけど
今となっては、長さ違いが逆にイイ!
と、日々モエモエしております

足がぴったり揃っててかわええ

しかしこの栗丸、画像では分かりづらいですが
中途半端に目を開いておりまして
飼い主の愛をもってしても
若干、きもちわるっと言った表情になっているため
アップ画像は撮りませんでした
あしからずご了承ください
[PR]
by asa_39 | 2008-02-28 06:56 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊のお気に入り

c0015367_743426.jpg

虎太郎の尻尾にすりよったまま眠る雛菊

虎太郎の尻尾に散々喧嘩を売り
自分の気が済んだところで眠くなったらしい

そういえば、
雛菊は虎太郎の尻尾でよくじゃれてるけど
栗丸の尻尾でじゃれたことは無い
なんでかな

虎太郎の尻尾が長くてふさふさだからか?
それとも、キレずに好きに遊ばせてくれるからか?
むしろ虎太郎が好きだからか?

飼い主予想は、最後抜かして全部
好きは無いわ
[PR]
by asa_39 | 2008-02-27 07:04 | Comments(0)

待つ虎太郎

c0015367_725030.jpg

飼い主がダイニングにて書き物をしているとき
大抵虎太郎は、カウンターからまったり見ている

あまりに見るので、頭を近づけてみると
虎太郎も頭をすりつけてくれて
飼い主は至福

しかし、待つ虎太郎とタイトルには書いたけど
多分虎太郎は私を待っていなければ
誰のことも待っておらず
ただ暇だから見てるだけ、が正解

そんなもんだよな

ちなみに、横にちらりと居るのは虎太郎大好き栗丸
栗丸は待っても暇でもなく、虎太郎を構ってる
無視されてるけど
[PR]
by asa_39 | 2008-02-26 07:02 | 虎太郎 | Comments(0)

飼い主で暖を取る栗丸

c0015367_7163066.jpg

虎太郎と雛菊に相手にされず
ハートブレイクな栗丸は
心身の寒さを癒すため、仕方なく飼い主の膝にきます

いや、一応喉を鳴らしているのだから
少なからず飼い主を思ってくれているのだろう

暖まった途端にいなくなるけど
暖まってなくても、虎太郎と雛菊が
ちょっとでも動きを見せるといなくなるけど
それでも飼い主は栗丸の為に膝開放中

足が痺れてもへっちゃら


画像は膝に乗る栗丸
[PR]
by asa_39 | 2008-02-25 07:16 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊の光合成

c0015367_1084046.jpg


朝ご飯が終わって雛菊が居なくなったので
探索したら、とても良い位置を陣取ってた

食べてすぐ寝ると牛になる。なんて
猫に言うのはナンセンス

たくさん日光を浴びて毛づくろって、ビタミン補給すると良い


c0015367_1085355.jpg

しかし眩しそうだな
[PR]
by asa_39 | 2008-02-24 10:15 | 雛菊 | Comments(0)

風と虎太郎

c0015367_17544945.jpg

今日は1日風が強く、外は大変な事になっていました

埃と花粉と排気ガス等で、遠くが霞み
『あー飼い主、杉林の中で育ったせいか(?)
花粉症じゃなくて良かったわ』
と、己の体質に感謝した次第

ちなみに彼は花粉症なので、ひと月ほど前から
既に病院の薬を飲んでいます


幼い頃から祖母が、『猫が走ると強風がふく』
と言っていたのだけど
こたひなまるは、とくにいつもと変わらず

野生の本能を無くしたのか
祖母の話は都市伝説のようなものなのか…

画像は、強風がふく外を見ながら
まったりしている虎太郎
[PR]
by asa_39 | 2008-02-23 17:54 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、脚伸びすぎ

c0015367_9101086.jpg

栗丸がソファーでくつろいでいたのだけど
どうにも違和感が拭えない

何その格好
手も何かおかしいけど、一番おかしいのは
伸びすぎてる脚
あと、平坦に伸びてる股関節

おまえは人間か


c0015367_9102954.jpg

このまま、周囲を見渡したりもしちゃう
ってか、もしかして、腹筋してる?


変な格好してても、猫ですから、
警戒を怠ってはいかん、と言うことですか
そうですか

c0015367_9104674.jpg

たいして鋭くない眼光
[PR]
by asa_39 | 2008-02-22 09:11 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊のうっとり

c0015367_545564.jpg

またもや雛菊に掛け布団ジャックされた

お願いしても、よけてくれない

うーむ
仕方ない
あんまり頻繁によけると
『飼い主はよける女、うぜぇ』と認識されそうで
本当はイヤなんだけど仕方ない
ここは断腸の思いでどかすか…

その前にご機嫌伺いで頭でも掻いとくか


カリカリ掻いてたら、明らかにお気に召したようで
超うっとりんぐ雛菊

うっとりした所を、オラッとよけていただきました
布団って気持ちいいなー
今からでも下り電車に乗り換えて自宅に戻って
布団直行したいものだわん
[PR]
by asa_39 | 2008-02-21 05:45 | 雛菊 | Comments(0)

粘着栗丸と被害者虎太郎

c0015367_723048.jpg

もともと栗丸は虎太郎が大好きで
いつも一緒に居たがるのだけど
子猫の時ならまだしも、
大人になった栗丸に優しくする気は、虎太郎には無いらしい

そのため、どこかの誰かが歌っていたように
『追いかけられると逃げたくなる』
を地でいく虎太郎は、日々
『うおーっ!うっぜぇぇ!』
とばかりに逃げるのだけど、栗丸には逆効果
大喜びで益々追いかける

しかし栗丸よ
かまってほしいなら、もう少しやり方を考えなさい
虎太郎が食べようとしていたお皿に
顔を突っ込んで横からぐいぐい押し自分が食べる
隣の皿に移動した虎太郎の皿に再度移動し食べる
更に隣の皿に移動した虎太郎の…
以下エンドレス、は正しいやり方ではありません
そら、虎太郎もキレるっつーの

そんなことやってるから、食べ過ぎて吐いて
ゲロテロリストの名をほしいままにしてるのじゃないだろうか
[PR]
by asa_39 | 2008-02-20 07:23 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)