うちのねこ


by asa_39

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎に甘える栗丸

c0015367_7151798.jpg

虎太郎が気持ち良く寝てる所に
どーーん!と飛び込み甘える栗丸。

しかし、起こされて不機嫌な虎太郎。

不機嫌さを若干感じ取ってるのか、
一応目を合わせない栗丸。
意味なし。

栗丸は虎太郎のストーカーだから、
いつでも一緒が良いらしいけど
やり方を間違えている。

栗丸には、『正しいストーキングの方法』を教えてあげたいし
虎太郎には、『おまえも飼い主のストーカーなんだから耐えろ』と教えたい。

でも飼い主、猫との共通語を持たない。
ああジレンマ。
[PR]
by asa_39 | 2008-03-31 07:15 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)

待つ栗丸

c0015367_10442955.jpg

寝室で寝る虎太郎雛菊が出てくるのを
なぜか待ってる栗丸。

入って行きゃいいのに、
健気なぼくの演出でもしているのか?

その後やはり我慢できずに寝室に行き
虎太郎雛菊の間にどーーん!と
飛び込み、今現在は
『おまえ、うざいんじゃー!』と
虎太郎から教育的指導を受けている。

健気な演出、失敗。
[PR]
by asa_39 | 2008-03-30 10:44 | 栗丸 | Comments(0)

春眠雛菊

c0015367_1363277.jpg

春とはいえ、若干肌寒い。

暖房入れる程ではないけど、じゃあ
家の中用の上着を着るか、と
己の上着を探していたら、雛菊が使っていた。

奪えない…。
好きに使って良いんだよ、ひななん。

仕方ないから、別の上着をひっぱりだしました。
[PR]
by asa_39 | 2008-03-29 13:06 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、苦しくないのか

c0015367_7125546.jpg

彼の脚に顎を乗せて寝る虎太郎。

猫はよく何かに顎を乗せて寝るけども
果たして苦しくはないのか。
いや、苦しいでしょ。

人間で考えてみてくださいよ。

何かに顎だけ乗せるって、数分が限界。
痛いし苦しい。
和まない。

でも猫はへいき。
毛のせいかな。
毛がクッションになってるのかな。

いや、身体の構造上の問題だろいけどさ。
[PR]
by asa_39 | 2008-03-28 07:12 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸のお友達

c0015367_5133428.jpg

週末栗丸が飼い主を見ながら
『遊ぶ?遊ぶでしょ?遊ぶよねー』
みたいに、ウロウロしていたので
『そんな君にイイものをあげよう』
と、ネズミのおもちゃを進呈。

興奮度合いがすごい。

栗丸はおもちゃを投げると、繰り返し持ってくるのだけど
一人狩りに夢中で持ってきやしない。
狩りったって、敵は動かないが…。

たまに飼い主の存在に気づき
『投げてもいいけど?』
と持ってくるけど、投げたものは
どこかに持って行っちゃう。
飼い主一方通行。

それだけ気に入ってたおもちゃ。
今朝は既に無くなってた。
どこのブラックホールに入れちゃったんだよ。

栗丸が何かを探しつつこちらをチラチラ見ていたけど
振り切って出てきてしまった…。
電車一本遅らせて一緒に探してあげるべきだったのか。
いや、早朝の電車はダイヤがアレで乗り換え接続も悪いしなあ。
ごめんよ、栗丸。


画像は栗丸とネズミ。
現在捜索願い中。
[PR]
by asa_39 | 2008-03-27 05:13 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊の足

c0015367_5124877.jpg

雛菊が、ぱっと見普通なのだけど
よく見ると何か変なので撮影。

前足と後ろ足をぴったりくっつけて寝ている。

なにこれ。
自分で自分の肉球味わってるのかしら。

くっついてるのを、ちょっとした出来心で離してみても
また元に戻っちゃう。

取り急ぎ飼い主の中では
自分で自分の肉球味わってる認定しました。
[PR]
by asa_39 | 2008-03-26 05:12 | 雛菊 | Comments(0)

洗濯物と虎太郎

c0015367_14123826.jpg

虎太郎がいない!と探したら、洗濯物に埋もれてた。

虎太郎は洗濯物が大好きなので
埋もれてることがしばしば。
洗った後か洗う前かはあまり関係ないらしい。

洗濯物が好きなんて、色々な意味でイカす男だぜ
と、写真を撮っていたら、彼がさっさと自分のものを持って行ってしまった。
虎太郎がしょんぼりしていた!
ひどい!
そう言いつつ、飼い主も自分の洗濯物をしまいました。

ごめんよ虎太郎。
[PR]
by asa_39 | 2008-03-25 14:12 | 虎太郎 | Comments(0)

猫ハウスと栗丸

c0015367_793460.jpg

我が家にしては、お高い金額で購入した猫ハウス。

最近ではすっかり存在を忘れられ、
それは切ない扱いを受けていたのですが
場所を変えてみた所、栗丸が好んで入るように。

素晴らしい。
栗丸以外入らないけど、素晴らしい。

一匹でも使ってくれるだけ、飼い主は満足。
栗丸も満足。

このまま使ってくれなければ、
猫友達のどなたかに差し上げるか(需要があれば)
実家に送りつけるか(いらないの承知で)
粗大ゴミに出すか(高かったのに!)
いずれかをせねばなりませんでした。

飽きずに使って欲しいものです。
まじで。
[PR]
by asa_39 | 2008-03-24 07:09 | Comments(0)

雛菊と春とアレルギー

c0015367_11243644.jpg

ぐーぱんちしながら、まったりの雛菊。

最近キャットタワーに興味を示してなかったのに
ここ数日よく乗ってくつろいでいる。

しかし、昨日今日、神奈川では20度近くまで
気温が上がって、すっかり春です。

雛菊も春満喫で、のびのびごろごろしています。
花粉症の人は大変だろうけど、春っていいなあ。

ちなみに飼い主杉林の中で育った割には
花粉症ではありません。
ハウスダストには弱いのですが
猫毛アレルギーもありません。
良かった良かった。
[PR]
by asa_39 | 2008-03-23 11:24 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎と春

c0015367_10143578.jpg

このような画像を見ると
ああ、やはりこたさんは純粋な短毛種じゃないなあ
と思います。

もさもさにも程がある。
なんだこの腹毛。

そら真冬でも腹出して寝るわけだよ。

春の訪れと共にベッドの上(飼い主頭脇)から
ベッドの下に寝床を移す虎太郎。

まだ一緒に寝てくれるけど
そのうち下に降りちゃうんだろうな。
それまで飼い主は顔を毛だらけにしながら
虎太郎のもさもさを堪能しよう。
[PR]
by asa_39 | 2008-03-22 10:14 | 虎太郎 | Comments(0)