うちのねこ


by asa_39

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毛づくろい栗丸

c0015367_751977.jpg

珍しく自分で毛づくろいする栗丸発見。

普段の栗丸は、
虎太郎か雛菊に毛づくろいを頼み、いや
頼むって言うか、無理やり顔の下に入るって言うか
そんな感じで
自分で率先して毛づくろいをするのは
飼い主が栗丸を無理やり抱っこした時ぐらい。
床に下ろした後、こら大変だ!と毛づくろい。
失敬な。
甘えモードの時は自分から抱っこしてくるくせに。
とはいえ、甘えモード→虎太郎雛菊相手してくれない
→仕方ないから人間。の図ができているのも
なんか寂しいな、おい。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-30 07:05 | 栗丸 | Comments(0)

ムササビ雛菊

c0015367_11282761.jpg

先日も書きましたが、
雛菊は最近キャットタワーの最上階が好きで
ここで惰眠をむさぼり
油断し過ぎて寝返りをうち、そのまま落ちます。

一昨日も、また落ちたのですが
その様子の目撃者(彼)からコメントがもらえました。

『両手両足を開いて飛ぶように落ちる様は
まるでムササビのようだった…』
落ちても平気なんて
さすが猫。

落ちても懲りずにまた上って寝るあたりも
さすが猫。

でも気をつけてほしいなー。
猫に言ってもわからないだろうけど。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-29 11:28 | 雛菊 | Comments(0)

寝てる虎太郎

c0015367_564490.jpg

寝ている時の虎太郎は、何をしても反応がない。
抱っこして別場所に移動しても起きない猫だから
当然ちゃ当然なのですが。

そんな虎太郎が、
いつものように飼い主の足元にいたので
ふと、手を掴んで、耳の後ろに持っていってみた。

起きない。
動かない。
ザなすがまま。

野生としては問題あるけど
飼い猫ならこれぐらいでもいいのか。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-28 05:06 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、膝掛けで遊ぶ

c0015367_12243333.jpg

懲りずに膝掛けにじゃれる栗丸。

一体何が楽しいやら。

しかし栗丸を見ていると、人生(猫生?)が
楽しくて仕方がないんだろうな、と常々思う。

飼い主の膝掛け一枚で、
ドラマチックに、エキサイティングに遊べるのは
一種の才能だと思う。
虎太郎と雛菊はそんなことできないよ。

私も見習わねばいかんなあと思った次第。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-27 12:24 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊至福

c0015367_1449349.jpg

彼がジャージを脱ぎっぱなしにしていた。

そこに乗り昼寝を開始の雛菊。

彼本人がいれば、もしかしたら退かすかもだけど
飼い猫至上主義の飼い主は放置。
数時間後、昼寝が終わったジャージは毛だらけ。

でも雛菊は満足。
飼い主も満足。

良かったね、ひなたん。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-26 14:49 | 雛菊 | Comments(0)

栗丸と、仲良し虎太郎

c0015367_10152236.jpg

栗丸を枕に寝る虎太郎。
って、栗丸が、寝ている虎太郎の下に、無理やり入っただけ。
よっぽど虎太郎が好きなんだねぇ。
ほのぼのするねぇ。



で、
おとなしくしてれば良いものを、
c0015367_10163939.jpg

また、きゃっきゃとじゃれるものだから…



c0015367_1017379.jpg

虎太郎が、あー、なんか、コイツうぜぇ。みたいになるのですよ。



その後、逃げ出した虎太郎に、しつこく甘えて、
猫パンチをくらうも、めげずにじゃれて、体格差でダウンさせられる栗丸。

と言うのが、我が家の日常風景。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-25 10:18 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)

栗丸と、仲良し雛菊

c0015367_59221.jpg

やれ、雛菊が栗丸をしばいただの
やれ、雛菊が栗丸のお腹に噛みついただの
やれ、雛菊が逃げる栗丸の脚に噛みついただの
普段いろいろ言いますが、二匹は仲良しです。

いや、しばいてるのは本当です。
雛菊は狙った獲物に容赦ない女なのです。

だけど、しばかれても栗丸は雛菊に甘えるし
雛菊も、なんだかんだと構っております。

そんな二匹をぱちり。

うむうむ、仲良し。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-24 05:09 | 雛菊と栗丸 | Comments(2)

虎太郎の身体

c0015367_1219524.jpg

具体的にはどこが?

と、聞かれると、わからないのだけど
虎太郎の調子があまり良くないような…。

異常に甘えるし、いや、これはいつもだけど
なんか目がしょぼいし、いや、眠いだけかもだけど
毛がちょっとよれてるし、いや、寝癖…?

うーむ、別に具合悪くないのかな?

なんか違うような気がするんだけどな?

週末まで気になるようなら、一度病院連れて行こう。

雛菊が六歳ってことは虎太郎も六歳になるから
健康診断してみてもいいかも。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-23 12:19 | 虎太郎 | Comments(4)

行き倒れた栗丸

c0015367_785335.jpg

飼い主の膝掛けにじゃれていた栗丸。

膝掛けの下にくぐってほふく前進して
床を叩いて
飼い主からは見えない敵を狙い
飼い主からは見えない敵から隠れる。

ぶっちゃけうるさい。

うるさいながらも
おとなしくなったと思って、
ふと見たら、行き倒れておった…。

一体何をやっているのか。
よくわからないけど満足したらしい。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-22 07:08 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊へ

c0015367_7132677.jpg

雛菊

まずは雛菊にお詫びを…。
ごめんなさい。
今、たった今、雛菊の誕生日を思い出しました。
ばかな飼い主です。

4月4日。
雛菊、六歳の誕生日でした。
六歳だよ!
時の流れが早すぎてついていけない飼い主。

さて。
気を取り直して。
六歳。
早いものです。
良い大人です。
しかし、いつまでも栗丸をしばく
やんちゃな雛菊でいてほしいと思っています。

…。
いやもう、何を言っても白々しい。
自分が自分の結婚記念日を忘れる程の
記念日うっかりさんなのは承知していましたが
大事な雛菊の誕生日まで忘れるとは。

これは今日帰宅したら、チキンをあげねばですよ。
待っててね、ひなたん…。
そして、おめでとう。
[PR]
by asa_39 | 2008-04-21 07:13 | 雛菊 | Comments(2)