うちのねこ


by asa_39

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雛菊の足の裏

c0015367_1628928.jpg

幸せそうに眠る雛菊。

ちなみに手前に見えるのは、
雛菊の後ろ足の裏。
なんか変なポーズだな。
[PR]
by asa_39 | 2008-05-31 16:28 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、驚く

c0015367_8171568.jpg

まったり寝てる虎太郎発見



c0015367_8172914.jpg

ご機嫌麗しく、飼い主も「イイヨイイヨー」と言いながら撮影…



瞬間。
c0015367_8175756.jpg

彼がリビングの方で、盛大にくしゃみ!



c0015367_8182691.jpg

あ、びっくりした。



飼い主もびっくりした。
[PR]
by asa_39 | 2008-05-30 08:18 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、雛菊に甘える

c0015367_781954.jpg

甘えん坊にも程がある。

雛菊もいつまでも甘やかすから
栗丸の甘えグセが取れないんだ。
わかってるんかな。

微笑ましいから、まぁいいけど。
[PR]
by asa_39 | 2008-05-29 07:08 | 雛菊と栗丸 | Comments(2)

実家猫・化け猫果林

c0015367_1234312.jpg

父が送ってきた、実家猫果林の寝姿。

目はガン開きだし、舌が出てる…。
大丈夫なのか。

彼女も、もう良い年なので、
寝るときも色々なものを超越してるのか。

今、14歳ぐらい?
人間で言うと、86歳程だそうな…。

昔は10年生きると化け猫と言われたそうだけど
年齢だけで言ったら正真正銘化け猫です。
[PR]
by asa_39 | 2008-05-28 12:34 | 実家猫 | Comments(0)

猫本と虎太郎

c0015367_6553683.jpg

すきな猫マンガの新刊が出てたので取り急ぎ購入、
そして、虎太郎と記念撮影。

猫村さんも、チーちゃんもどちらも大好きです。

それにしても、なんか虎太郎がふてぶてしいな。
なんだろか。
そんなキャラじゃないのにな。
飼い主の撮影タイミングの問題か。
[PR]
by asa_39 | 2008-05-27 06:55 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸の指吸い

c0015367_6513428.jpg

栗丸は、五歳になった今でも
眠る時に『むっちゃむっちゃ』と
飼い主の指を吸いながら寝たりするのですが
この画像はその後満足して寝入った図。

このまま眠られると、
腕を抜いていいのか迷うところですが
抜かないと飼い主いつまでも動けないから、ほどなく抜きます。

何歳まで指吸いしてくれるのかなー。
ずーっとしてくれれば嬉しいなー。
[PR]
by asa_39 | 2008-05-26 06:51 | 栗丸 | Comments(0)

こたひな健康診断

c0015367_9462762.jpg

昨日、こたひなの健康診断に行ってきました。

こたひなも6歳ですから、
ここらで一度診てもらおう。と。

残念ながら、こたひなまるの『まる』は留守番。
本猫的には多分残念じゃなかったと思うけど。

○体重
○耳
○目
○歯
○体温
○便
○爪
○肛門腺
を、それぞれ診てもらったけど
どちらも異常なし。

最近気になっていた虎太郎の“しょぼ目”の
目薬をもらって無事に帰宅しました。

…。
いやまあ、いつも温厚な虎太郎がキレたのは予想外でしたが…。
肛門腺が本当にいやだったようで
今まで聞いたことの無い声で絶叫してました。
しかも何も出ない。
ごめんね、こた。
もうしないよ。(一年間は)

来年は七歳だから、血液検査もしてもらおう。
栗丸は、まだ五歳だから来年連れていきます。

まずはこたひなに異常がなくて良かった。
[PR]
by asa_39 | 2008-05-25 09:46 | 虎太郎と雛菊 | Comments(0)

飼い主の傷と虎太郎の頭

c0015367_10104383.jpg

昨日、飼い主不覚にも転ぶ。

両手両膝どーん!とついて(擦って?)豪快に転ぶ。

膝は擦りむけ、じくじくするし
腕は時間が立つほど痛く、上に上がらないし
ああもう。何で転んだんだろか。いやだ。

何がいやって、膝の擦り傷の位置と
虎太郎頭の位置が近いため、
すりっとされるのが恐怖なのですよ。

ああ、普段なら喜んですりすりされるけど
傷から変な汁がでて無防備な状態では
痛くて無理なのです。

あと、腕も相当痛いので、当分抱っこは無理です。

こらえてくだされ、こたさんや。
[PR]
by asa_39 | 2008-05-24 10:10 | 虎太郎 | Comments(4)

ぶたと栗丸

c0015367_758169.jpg

虎太郎がかつて気に入っていたぶたと栗丸。

栗丸は、ぶたには一切興味を示さず
まるで空気のように振る舞っておりました。

今でも栗丸にとってのぶたは空気です。

虎太郎と雛菊に対しては
もうやめてあげてー。
ってぐらいしつこいのになー。
やっぱり反応が無いのがいけないのか。
[PR]
by asa_39 | 2008-05-23 07:58 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊への忠告

c0015367_784918.jpg

雛菊や

きみは最近よくキャットタワーから
豪快に落ちているけれど
その、だらけ具合のまま寝入って
そのまま寝返りをうつから、落ちるのですよ。

いくら飼い主家一身体が小さいからと言って
自分の身体と台の大きさの関係くらいは
頭に入れておいても良いと思いますよ。

これ、飼い主からの忠告。
覚えておいてね。
[PR]
by asa_39 | 2008-05-22 07:08 | 雛菊 | Comments(0)