うちのねこ


by asa_39

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虎太郎驚く

c0015367_718896.jpg

虎太郎とふたり、
きゃっきゃと遊んでいたら外から鳥の声が。

驚いて凝視する虎太郎。
その後、飼い主には構ってくれなくなり
外を凝視し続ける虎太郎。

いつものほほんと過ごしているように見える虎太郎も
(いや実際うちの猫の中では一番のほほん)
栗丸程じゃないにしても
意外とドラマチックな猫生を過ごしております。
[PR]
by asa_39 | 2008-06-30 07:18 | 虎太郎 | Comments(2)
昨日は、鎌倉の長谷寺へ行ってきました。

丁度紫陽花の時期に重なっていたため、人がすごいことになっており
私たちは早めに行ったのですが、それでも私たちの次の人たちからは
入場制限がかけられる盛況ぶりでした。
早めに行って良かった…。

そんな紫陽花を、公開します。
画像量多いです。

まずは、長谷寺で見つけた生き物。
c0015367_10255968.jpg

亀。甲羅干ししてた。ぴくりともせず。
他にも、鯉や金魚や赤とんぼに会ったけど、枚数の関係で省略。


c0015367_10271442.jpg

山道は全てこんな感じ。


さ、紫陽花祭り、はじまるよーーー。


c0015367_10281932.jpg
c0015367_10283272.jpg
c0015367_10284766.jpg
c0015367_10285841.jpg
c0015367_1029638.jpg
c0015367_10291478.jpg
c0015367_10292238.jpg
c0015367_10294711.jpg
c0015367_103051.jpg
c0015367_1030205.jpg
c0015367_10303763.jpg
c0015367_10304471.jpg

携帯画像なのに、それなりにきれい。
機種変してよかったーーー。
本当はもっと撮影したのだけど、自重しておきます。
一口に紫陽花とは言え、色々な種類があるなー。




【オマケ】
仏像好きの両親へ送る。
c0015367_1033012.jpg
c0015367_1033852.jpg

長谷寺のあちこちにいました。
可愛いから、関東に遊びに来たら、長谷寺と日本寺に行かなきゃですね。


長谷寺で見つけた蓮の花。
c0015367_10344319.jpg

美しい。
[PR]
by asa_39 | 2008-06-29 10:36 | 他の動物 | Comments(6)

栗丸、狙う

c0015367_8542081.jpg

なぜか寝ている虎太郎をめちゃめちゃ狙う栗丸

なんで?
なぜか突然、狩猟本能スイッチが入っちゃった?

この後、びよよーん!と飛び出した栗丸は
虎太郎の反撃に合って逃げ出すのでした。
[PR]
by asa_39 | 2008-06-28 08:54 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊の顔

c0015367_75346.jpg

雛菊のチャームポイントである
口元のもりっと具合と、
耳の先についてる、ぴよっとアンテナが
よくわかる一枚。

この他にも、
まだらの鼻とかミルクティー色の手とか
ありとあらゆるチャームポイントを彼女は持っているけど
やっぱり口と耳毛が一番ですわ。
[PR]
by asa_39 | 2008-06-27 07:05 | 雛菊 | Comments(2)

虎太郎、獲物捕獲

c0015367_702529.jpg

おもむろに落ちてたネズミを捕獲。

こういう時の感覚ってわからんなー。

それまでもネズミは落ちていて
普段は興味も示さないのに
突然スイッチが入るみたいだ。
そのスイッチはどこにあるんだろうか。
[PR]
by asa_39 | 2008-06-26 07:00 | 虎太郎 | Comments(0)

いつもの栗丸

c0015367_7264392.jpg

ダイニングの椅子の上で、うねうねしながら
なんか楽しそうにしている栗丸。

栗丸はいつも大抵一生懸命で
いつも大抵楽しそうにしてるけど
楽しそうで良かったね、栗丸。
[PR]
by asa_39 | 2008-06-25 07:26 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、寝る

c0015367_9553749.jpg

c0015367_9554767.jpg

彼のことが大好きな雛菊が、彼の膝に顎を乗せて寝る瞬間。
[PR]
by asa_39 | 2008-06-24 09:56 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、重石になる

c0015367_77619.jpg

適当に部屋の片付けをしつつ
家の中を動き回っていたら
ずーっと虎太郎がストーキングをしてきていて
それを無視して動いていたら、立ち止まった瞬間。

飼い主の足を枕に虎太郎が寝ました。

おい。
飼い主動けないじゃんか。

言って聞く虎太郎ではないので
強制的に避けていただき、家事を続行しましたが
この甘えたっぷりはどうしたものか…。
育て方を間違えてしまったのか…。

いや、飼い主は甘えた猫がだいすきなので
ある意味では正解だな。うむ。
[PR]
by asa_39 | 2008-06-23 07:07 | 虎太郎 | Comments(0)

久々の!箱に入った栗丸

c0015367_9392584.jpg

栗丸のダンボール好きは
我が家では周知の事実でして
できることなら24時間365日出していてあげたい。

しかし、ダンボールテロリスト雛菊が
ダンボールをみると粗相するようになったので
最近では速やかに片付けるようにしています。

とはいえ、たまにはねーと、
箱フェチ栗丸の為に出してあげました。

ものすごく楽しそうに出入りを繰り返し、就寝。

しかし、すまん。
飼い主たちも眠らねばならぬ。
許してくれぃ!
と、気持ち良さそうに眠る栗丸から箱を奪取。

残念そうな栗丸に胸が痛むものの
雛菊の癖がある以上、置きっぱなしにはできないのです。
ごめんよ、栗丸。
[PR]
by asa_39 | 2008-06-22 09:39 | 栗丸 | Comments(0)

こたひなまる、洗ったよ

昨日は、部屋にバルサンをかけ、その間に
こたひなまるを洗いました。

別にゴキブリやダニが出るわけではないけど、
たまにバルサンをかけます。
以前、新品の畳からダニが出ると言う事件があってから、
若干神経質になっているのかもしれません。

そんなわけで、猫さん。


c0015367_13302447.jpg

虎太郎。
洗われている間も、飼い主の顔に顔をすりつけてくる。
甘えれば助けてくれると思っているみたいだけど、
残念ながら、今回は飼い主自ら虎太郎をひどい目にあわせているので
助けは期待できず。でも、助けを求める。



c0015367_13323767.jpg

雛菊。
飼い主の不穏な空気を感じた瞬間から鳴きだす。
察しが良いと、こういうときも不便。
かわいそうに。
洗った後も、ずっと不機嫌で、虎太郎栗丸に喧嘩を売り続ける。



c0015367_13365171.jpg

栗丸。
無駄な動きを繰り返したせいで、顔にシャンプーがかかり
飼い主に顔まで洗われる。
アンダーコートの無い唯一の猫なので、濡らすのも洗うのも簡単。
乾くときも、誰より早く乾いていく、夏向きの男。


一日たった本日は、何事もなかったかのごとく
三匹とも快適に過ごしております。
[PR]
by asa_39 | 2008-06-21 13:45 | こたひなまる3匹 | Comments(0)