うちのねこ


by asa_39

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎栗丸密談中

c0015367_6561865.jpg

なぜか、向かいあってる二匹。

なんで向かいあってるの?
とか
それ近すぎない?
とか
間違いなく栗丸が寄って行ったんだね。
とか
言いたい事は様々あるけど
仲良さそうで何よりです。
[PR]
by asa_39 | 2008-07-31 06:56 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)

雛菊、ひとりを満喫中

c0015367_11453681.jpg

虎太郎と栗丸が、

やれ甘えるの、甘えさせろの
それよりおやつよこせよ。
え!おーやーつー!
どこどこ、おやつ!


二匹で無駄テンションをあげているとき
雛菊がその祭りに加わらないので
どこにいるかと探したら
部屋のすみで
『なんかまざりたくない、あの次元の低いチーム』
みたいな顔でたたずんでいました。

まざらなくて正解。
雛菊賢い。
[PR]
by asa_39 | 2008-07-30 07:09 | 雛菊 | Comments(0)

変顔虎太郎

c0015367_6433651.jpg

自分の携帯を見ていたら、撮った覚えの無い画像が!

なにこれ!
かわいくない。
むしろきもい…。

どうやら、知らない間に彼が撮影したらしい。

こうやって見ると、
私は出来るだけ可愛いショットを撮ろうとして
彼は出来るだけおかしいショットを撮ろうとするみたいだ。

こんな虎太郎、自分じゃなかなか撮らないから
人に撮ってもらうのもありだな。
全然かわいくないけど。
[PR]
by asa_39 | 2008-07-29 06:43 | 虎太郎 | Comments(0)
c0015367_6561249.jpg

先日栗丸が、
この、キャットタワーの最上階から吐きまして。

それはもう、雨と言うかシャワーと言うか
部屋が大惨事と言うか、考えて吐けと言うか。

ゲロテロリストの名に恥じない行為でした。
いや、良いけどさ。
掃除すれば良いけどさ。

床に落ちてくれて良かった。
ソファだったら泣いちゃう所だったよ。
[PR]
by asa_39 | 2008-07-28 06:56 | 栗丸 | Comments(0)

魚眼レンズ雛菊

c0015367_1029373.jpg

彼が撮影した雛菊。

普通に撮影しているのに
なんか魚眼レンズ使ったような顔。

相変わらず雛菊は
いつの時も個性的な良い顔をしています。
[PR]
by asa_39 | 2008-07-27 10:29 | 雛菊 | Comments(0)

すいかと虎太郎

c0015367_16451637.jpg

夏ですね。

夏になると我が家はスイカ消費量がアップします。
彼がスイカ大好きで、一度に4分の1個を食べたりするので。
冷静に考えるとすごいな。

そんなスイカと虎太郎。

匂いをかいで、顔を突っ込んで彼に怒られる。
を、繰り返していました。

別に食べたいわけじゃ無いのだろうけど
とにかく興味津々らしいですよ。
[PR]
by asa_39 | 2008-07-26 16:45 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、今日も虫に夢中

c0015367_6581647.jpg

栗丸は今日も虫に夢中。

しかしこの栗丸の顔を凝視してると
たれ眉毛があるように見えてくるからふしぎ。
[PR]
by asa_39 | 2008-07-25 06:58 | 栗丸 | Comments(2)

狙う雛菊

c0015367_654669.jpg

飼い主の携帯についているストラップを狙う。

雛菊はよくストラップを狙っていて
たまにくわえて持ち去ろうとするから困る。

大抵携帯が重くて途中で離すから、
机から床に落ちたりして、いつしか携帯はぼろぼろに…。

いつか、携帯は獲物じゃないって覚えてくれるといいな。
[PR]
by asa_39 | 2008-07-24 06:54 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、酷な季節

c0015367_744935.jpg

梅雨も明け、すっかり酷暑な昨今。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

あー、仙台は良かったな。
涼しかったもんなー。
そもそも私は暑がりな人間では無かったはず。
それが、首都圏コンクリートジャングルに暮らし
すっかり暑がりな人間になってしまった。

しかし文句ばかりも言ってられません。
天然毛皮の、アンダーコートもっさりの、もふもふの
そんな虎太郎、さすがに暑さに弱い。

今日も涼しい場所を探してぺったり(時にはへそ天)しています。
がんばれ虎太郎。
夏は始まったばかりだ!
[PR]
by asa_39 | 2008-07-23 07:04 | 虎太郎 | Comments(0)

実家猫果林、ぺたし

c0015367_10174269.jpg
c0015367_10174965.jpg

実家猫果林、紐にじゃれる。

下半身はまだ若干ふらつくけれど、上半身は、全盛期きてます。

左手の白いハゲは、点滴の際のそりあと。
早く生え揃うといいねー。
[PR]
by asa_39 | 2008-07-22 10:19 | 実家猫 | Comments(4)