うちのねこ


by asa_39

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

二匹の虎太郎

c0015367_1062714.jpg

彼が虎太郎そっくりな猫を連れてくる夢をみた。

夢の中で二匹の虎太郎を前に
『どちらが本物でしょうか?
間違えたら、本物の虎太郎を捨てる』
と、彼が言い出し、半泣きで考える飼い主。

でも似すぎてて選べない。

思い余って『こた!』と呼ぶと、現実と同じく
片方だけ『にゃー』お返事してきた。

正解見つけた!
そう喜んだら、偽物虎太郎の鼻が
青くピカピカ光り出したよ、なにこれ!

そこで目が覚めました。
現実には虎太郎はちゃんと一匹です。
良かった良かった。

しかし夢って意味がわからないなー。
[PR]
by asa_39 | 2008-08-31 10:06 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸と目薬

c0015367_11415954.jpg

栗丸、現在左目のみ瞬膜炎にて目薬中。

ひどい症状はなく、左目にちょっと目やにが出るくらい。
目を細める事もなく、前足で目をかりかりもせず。

ただ飼い主が心配だったので、
病院から目薬をもらい一日一度点眼中。

あまりもたもたしてると、
ありえない量のヨダレをたらすので
点眼時はスピードが命。

しかし、目薬でヨダレって、どういうことだ。
[PR]
by asa_39 | 2008-08-30 11:41 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊お水出して

c0015367_7151873.jpg

雛菊も、虎太郎同様洗面台で水を飲む。

お水飲む?
と声をかけると、いそいそと洗面台に向かうのが
なかなかかわいらしいです。
[PR]
by asa_39 | 2008-08-29 07:15 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎眠い

c0015367_7152216.jpg

眠さマックスになったら
なぜかどんどん指が開いてきたこた。

エアーふみふみするかと思いきや
その前に力尽きた。
[PR]
by asa_39 | 2008-08-28 07:15 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸の尻尾

c0015367_659474.jpg

普段忘れがちだけど、栗丸の尻尾は鍵尻尾。

見た目には分からないけど、
触ってみると、先の1センチぐらいが鍵になってる。

以前は、まっすぐな尻尾が好きだったけど
飼ってみると鍵尻尾も好きになるふしぎ。
[PR]
by asa_39 | 2008-08-27 06:59 | 栗丸 | Comments(0)

クール雛菊

c0015367_12474113.jpg

キッチンから猫を呼ぶ。

おやつだよー!

栗丸即参上。
虎太郎寝ぼけながらも参上。

雛菊はいくら呼んでも来ない。
寝室の窓際にまったりしていて
現在おやつ気分じゃないらしい。

おやつじゃ釣れない雛菊。
クールな女です。
[PR]
by asa_39 | 2008-08-26 12:47 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎よけ

c0015367_6565812.jpg

虎太郎は大抵のことに動じず
『それ咬んじゃだめ』とか
『そこ入ったらだめ』とか
適宜注意しても聞いてくれず
あー困ったなーと、なんとなく思っていたら
エアダスター(空気の勢いで機械の隙間とかの埃をとるやつ)
の音が超苦手と判明。

それ以来、ダメな事をした時には
プシューっとひとふき、空中に向けることにした。

画像はリビングで彼がスプレーした音に反応中の虎太郎。
うーん、このままじゃ慣れちゃうかなー。
でも使わないわけにもいかないしなー。
[PR]
by asa_39 | 2008-08-25 06:56 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸ワクチン


久しぶりに動画の栗丸。

鳴き声がヤバイ。
この調子で鳴き続け、病院につく頃にはへとへと。
でも鳴く。

病院では大人しいから
みんなにいい子と誉められ
帰宅時にまた鳴き続ける。

とりあえず今年のワクチンは無事に完了したから
また来年までは病院にかからないよう
元気で過ごせますように。

動画が見れない場合はコチラを見れば
クイックタイムのダウンロード方法が載ってます。

動画は別に、と言う場合は、取り急ぎ画像どうぞ。
c0015367_1312380.jpg

[PR]
by asa_39 | 2008-08-24 13:04 | 動くこたひなまる | Comments(0)

栗丸とでんすけすいか

c0015367_112649.jpg

彼が会社から1万円の商品券をもらってきました。

好きに使って良いと言うので、
普段絶対買わないような、彼の好きなものを購入計画。

今まで一度も食べたことないけど、
ひそかに気になっていた「でんすけすいか

デパート値段もあって、1玉いちまんえん…。
たっけえええええーーーーー。

お店の人に、「とても女の人が1人で持てる重さじゃない」などと言われ
ブツを駐車場までまわしてもらい、無事に帰宅。
確かに重い。
ちょっと抱えるのは私には無理かもしれん。

お味の方は、一口目から甘さが広がって、大変満足。
自分でお金出して買おうとは思わないけど
こういう機会があったら、また購入してもいいかなーと思いました。

そんなわけで、我が家は昨日からすいか祭り。
でっかいすいかを、二人でやっつけねば…。
多分、3分の2は彼のお腹に収まることと思います。

画像は、ついさっき、箱を開放した直後の栗丸。
即中に入って、落ち着いていた。
最近雛菊のいろいろのせいで、家の中に箱がなかったので
しばし自分の部屋として使えば良いぞよ。
[PR]
by asa_39 | 2008-08-23 11:45 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊の顎

c0015367_6513678.jpg

雛菊、顎が大好き。

撫でてると、どんどん首がのびて
『よきにはからえ』みたいな顔になる。
もしくはETか。

でもやり過ぎると、興奮して噛み出すから
引き際の見極めが重要ポイント。

首に出来ていた、ハゲとかさぶたも治ったし
見極めつつ、満足するまで撫でてあげる事ができるぜ。
[PR]
by asa_39 | 2008-08-22 06:51 | 雛菊 | Comments(0)