うちのねこ


by asa_39

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雛菊と背もたれ

c0015367_11505887.jpg

雛菊、ソファの背もたれに
顔をぐりぐりくっつけて、へそ天で眠る。

虎太郎栗丸は、人間の身体に
自分の顔をぐりぐりしながら寝るけど
雛菊は絶対そんな寝方はしてくれない。
寂しいねぇ。

まあ、雛菊は今流行りの(流行ってるか知らんけど)
ツンデレだから仕方ないわん。
[PR]
by asa_39 | 2008-11-30 11:50 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎とクッション

c0015367_7354796.jpg

珍しく虎太郎がクッションを使用。

虎太郎は育ちは良い(はず)のに
生来の気さくさにより、普段クッションは使わない。

どうした、虎太郎。
本来の育ちの良さを思い出したのか?

普段は忘れてるかもしれないけど
君の事は、まるで王子様のごとく扱いで育てたんだよ。

かたい床で腹を見せて寝てばかりいないで
たまにはクッション使ってみるのも良いんじゃないかな。
[PR]
by asa_39 | 2008-11-29 07:35 | 虎太郎 | Comments(0)

雛菊栗丸入居中

c0015367_8334949.jpg

我が家の中にある、二階建て猫マンション。

現在、雛菊と栗丸が入居中。

一階が雛菊。
二階は栗丸。
この配置と入居者が変わることは無い。

それぞれお気に入りがあるんだなあ。
[PR]
by asa_39 | 2008-11-28 08:33 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

アロマと虎太郎

c0015367_725757.jpg

飼い主、悪夢にうなされる事が多い。

これは昔からなのだけど、
週一ペースぐらいの頻度で
怖い夢をみて、泣きわめいたり
大騒ぎしたりして、彼に起こされる。
いつもすみません。
その上眠りが極浅なので、
すっきり眠る事がなかなか出来ない。
見えない敵とでも戦っているのかしら、私。


そんな飼い主を心配した彼が
好きな匂いとか落ち着く匂いで寝れば
安眠できるのじゃないのか、と言う主旨で
アロマセットをプレゼントしてくれた!
すごいなあ、ありがたい。

ローズマリー、ユーカリ、ラベンダー
スペアミント、ベルガモット、このあたりの
あまり甘くないすっきりした感じが
個人的な好みなのですが、問題は猫。

猫は匂いに敏感だよ、大丈夫なのか?

恐る恐るつけてみたけど
拍子抜けするぐらい、みんな普通だ…。

特に虎太郎は、最近はアロマスイッチを入れると
いそいそと寝室に消えて一人アロマを楽しんで寝ている…。
そんな高尚な猫じゃないだろう、きみ。

画像は虎太郎とアロマ。
後ろに見える白いのが機械で、蒸気を出すタイプ。
[PR]
by asa_39 | 2008-11-27 07:25 | 虎太郎 | Comments(6)

栗丸うねうね

c0015367_16555545.jpg

栗丸はこのようにごきげんにうねうねして
カーペットカバーも、自分の形にうねうねにする。
カバーがだるだるになるから止めて欲しい。
[PR]
by asa_39 | 2008-11-26 16:55 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊、食欲の秋

c0015367_652371.jpg

今、家の猫で一番食欲旺盛な雛菊。

朝も夜も、真っ先に来てご飯をねだる。
まだ秋だからね、冬に向けて蓄えないと。

そのわりに太らないなあ。
背骨も肋骨も腰骨もでてるから
せめてそこに肉をつけていきたい。
虎太郎に負けじと頑張れ、雛菊。
[PR]
by asa_39 | 2008-11-25 06:52 | 雛菊 | Comments(0)

待つ虎太郎

c0015367_11142627.jpg

虎太郎は常に飼い主をストーキングするので
飼い主がベランダに出ている時も
部屋の中で待ちの体制。

猫がベランダに出るのは許していないので
外を見ながらおとなしく待っている。

これが多少待ち時間が長くなると
鳴き始めるから困りもの。
せいぜい十分、おとなしく待っていられないのか。

こんな甘えた猫が、飼い主が仕事の時は
1日おとなしく(?)待っているのだから
虎太郎だってやれば出来る子って事ですね。
[PR]
by asa_39 | 2008-11-24 11:14 | 虎太郎 | Comments(0)
以前から欲しい欲しいと思っていた、デジタル一眼レフカメラを購入。

色々と悩んで、SONYのα300を購入。

で、
当然、猫を撮影しまくる。


虎太郎
c0015367_16281029.jpg
c0015367_16281813.jpg



雛菊
c0015367_16283374.jpg

c0015367_16284513.jpg



栗丸
c0015367_1629317.jpg

c0015367_16291626.jpg



解像度を落としているので、あまりわからないかもしれないけど、
とにかく画像が美しい…。
背景ボケも美しい…。
もっと背景ぼけぼけさせるために、単焦点レンズも欲しい…。


と、
にやにやしていたら、なぜか液晶が壊れた。
ひどい。
外出から戻って、さあ、使おう、とバッグから出したら
液晶に線が入っていて(液晶自体が割れているわけではない)
縦線しか映っていない。
買って1週間も経っていないし、支払いもカードだから終わっていないのに…。
しくしく。
液晶に何も映らないなんて…。
ひどい…。
なんてこと…。
SONYタイマー発動、早すぎじゃないか。

サポートに修理依頼の電話をしたら、
もしかすると有償になるかも、と言われました。
重ねてひどい…。

今度の火曜日引取りで、修理には1~2週間かかるそうな。

オーマイ…。

あまりにも高い修理代がかかるようだったら、
修理はお断りして、ニコンのカメラを新しく購入しようか…。
と、気持ちが迷走するぐらいには、現在落ち込んでおります。
[PR]
by asa_39 | 2008-11-23 16:37 | こたひなまる3匹 | Comments(4)

引き続き怖い栗丸

c0015367_7344877.jpg

画像を見返していたら、
前回とは違う日なのに
前回と同じように怖い栗丸を発見。

うん、間違いない…。

栗丸の目が乾燥で充血目やにになったのは
目を閉じないで寝るからだー!
[PR]
by asa_39 | 2008-11-22 07:34 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊戦車

c0015367_10595548.jpg

久しぶりの雛菊戦車。

相変わらず、ぺったらこい。
ほんと、やたらぺったら。

最近、床暖房をつけるせいか戦車率が高いです。

まー、まだまだお腹のハゲが直らないからね。
冷えなくて丁度良いと思います。
[PR]
by asa_39 | 2008-11-21 10:59 | 雛菊 | Comments(0)