うちのねこ


by asa_39

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雛菊とご挨拶

c0015367_11575524.jpg

気付けば大晦日。

飼い主、今日から彼の実家に里帰り。
朝から雛菊に輸液をし、薬を飲ませ準備万端。
しかし、朝から色々したせいかその後雛菊逃げ惑う。

ああ
一年の最後にこれか…

思えば今年の後半は常に雛菊のことを考えていたな。
でも私の思いはなかなか届かないんだよね。
別に良いけど!
届かなくても構わない!
雛菊が元気ならいい!

そんな感じで来年も突き進みます。

画像は、GUCCIの猫と雛菊。
あまりに雛菊に似ていて、目が離せずにいたら
彼が誕生日プレゼントのおまけに買ってくれた。
ありがたいです。

GUCCIの猫、雛菊にも似てるけど
仙台が生んだ天才荒木飛呂彦の絵にも似てる。
世間がようやく荒木に追い付いてきたか…と
おかしな感慨に浸りつつ、良いお年をお過ごしください。
[PR]
by asa_39 | 2008-12-31 11:57 | 雛菊 | Comments(2)

虎太郎も登頂

c0015367_15521238.jpg

なぜか虎太郎も登頂に成功。

あああ
こたさんや
今まで高い場所には全く興味を示して無かったのに
どういう心境の変化ですか、ほんと。

このキャットタワー、最上階の最大積載荷重は5キロ。
こたさん余裕でぶっちぎってる。
壊れそうでこわい…。

いや、ここは虎太郎がやる気を出したことを喜ぶべきか。

そのうち補強しなきゃいかんかも。

下の画像は、登頂前日の虎太郎。
なんというへっぴり腰…。
c0015367_1553146.jpg

[PR]
by asa_39 | 2008-12-30 16:02 | 虎太郎 | Comments(2)

栗丸登頂

c0015367_1065533.jpg

栗丸がとうとうキャットタワーの登頂に成功。

やる気を出してみたのか
高い所が好きなのか
一番上におもちゃを乗せると言う
飼い主のこずるい演出がきいたのか。

なにはともあれ最近よく遊んでいるので
キャットタワーの買い替えはひとまず成功。
良かった良かった。
[PR]
by asa_39 | 2008-12-29 10:06 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊の病院12月27日

c0015367_18463662.jpg

昨日は雛菊の病院の日。

飼い主は会社だったので、彼にお願いしました。


血液検査の結果は、

クレアチニン 4.2(4.0)
BUN 55(51)
※( )内は前回


んーーー。
毎回少しづつ数値が上がっていくなぁ。
毎日輸液もしてるのにな。

とは言え、雛菊は相当元気で、朝の6時になると
おーーーなーーーかーーーすーーーいーーーたーーーー!
と、
休みの日でも、飼い主と彼を起こしにかかるので
体調はそれ程悪くなさそうです。
一月ぶりに検査してくれた白血球とか、赤血球にも異常は無いとの事。


画像の液体は、動物病院の先生お手製の、雛菊の塗り薬。
先日の雛菊のはげが、悪化したのでもらいました。

怪我だと思っていたのだけど、
怪我ではなくて抵抗力が落ちているために、
何かの皮膚炎にかかったのかも、と、言われたらしい。
相変わらずのつるっぱげ具合が気になるところです。


そんなわけで、今回の治療費。

本日の治療費、11,800円也。
ここまで、合計で289,600円。
[PR]
by asa_39 | 2008-12-28 18:53 | 雛菊と腎臓 | Comments(0)

雛菊と豚

c0015367_21232018.jpg

飼い主、本日仕事納め。

昨日は全社員で忘年会。
プレゼント交換で当たった豚のお風呂セットと
雛菊を一緒に写真撮影してみた。

ちなみに豪華景品の沖縄ペア旅行と、バリ島ペア旅行は
当然のごとく当たらず。

一番長く会社にいるのだから、
一番多く当たる確率があるはずなのに
一度も当たったことはありません。

人生そんなもんです。

明日からお休みだー!
嬉しいです。
[PR]
by asa_39 | 2008-12-27 21:23 | 雛菊 | Comments(0)

こたひなまるの年賀状

c0015367_7525948.jpg

昨日はクリスマスでもありましたが
年賀状を昨日まで投函すれば元旦に届けてくれる日でもありました。

我が家は毎年がんばって25日まで仕上げて投函します。
今年もしました。
なんなら年賀状発売早々に購入。
やる気に満ちています。

そして今年の年賀状はひと味違います。

毎年毎年、年賀状ソフトを買ったり
適当に印刷を頼んだりしていたけど、今年は!
なんと!
飼い主が!
腕によりをかけて!
こたひなまるを使って手作り!
しました。

この年になるまで飼い猫を年賀状に使った事はなく
なんなら使いたくないと思っていたのに
なぜか勢いで作る事にした年賀状。

友達のデザイナーを使ってデザインを頼んだのに
諸般の事情から自分でデザインしなくちゃいけなくなった年賀状。

二種類作りましたので
毎年我が家からの年賀状が届いている方は
どちらが届くかワクテカして待っててください。

せっかくなので2日か3日あたりに
ブログで公開しますので、お楽しみに。

職業デザイナーとか職業コーダーとかの人は
抜きが甘いとかデザインが甘いとか
思うところはあると思いますが
胸にしまっておくのが大人ってものですよ。
[PR]
by asa_39 | 2008-12-26 07:11 | こたひなまる3匹 | Comments(0)

2008年、こたさん。た。

c0015367_6525046.jpg

メリークリスマス!

昨夜うちのこたさん。た。は
雛菊のハゲを気にし、栗丸と取っ組み合い、飼い主に甘え

相変わらず生産性の無い時間を過ごし
早々に寝てしまっていましたが、
サンタ帽被って撮影させてくれただけで
飼い主満足です。

また来年のこたさん。た。で頼むよ、虎太郎。
[PR]
by asa_39 | 2008-12-25 06:52 | 虎太郎 | Comments(2)
c0015367_6594535.jpg

みなさんこんにちは

毎年恒例、クリスマスコスプレです。
もちろんコスプレするのは猫でして
雛菊は、ありえない程嫌がるので除外されます。

本日は、ぎりぎり嫌がらないレベルの栗丸登場。
大人になって良い年になってきますと
クリスマスイブとか、全くどうでもよくなるのですが
栗丸コスプレは可愛いのでありです、アリ。

栗丸に讃美歌でも歌ってもらって、
今日の夜現れる予定のサンタでも待ちましょう。

みなさん、良いクリスマスを!
[PR]
by asa_39 | 2008-12-24 06:59 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊のはげ

c0015367_14234723.jpg

雛菊がー!

昨夜帰宅したら、雛菊の耳後ろに
傷と固まった血とハゲができていました。

うおおおおーん!
なにこれ。
せっかく両手とお腹のハゲが治ったのに。

親ばかなので、早速今朝病院へ。


遊んでるうちについちゃったんだねー
本気の喧嘩だったら、もっと顔の方とかに
傷ができるもんだけどねー


などと先生に言われて、二種類の軟膏を塗られた。
犯人は虎太郎か栗丸か。
いずれにしても、相変わらず三匹は仲が良いので
もう誰でもいいか。
早くかさぶたになって、治りますように。

ちなみに治療費はただでした。
前に栗丸のハゲの時はいくらかかかったけど
最近はお得意様だからおまけしてくれたのか?
[PR]
by asa_39 | 2008-12-23 14:23 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎とキッチン

c0015367_6522519.jpg

ご飯もおやつも関係ないのに
なぜかキッチンで待ちの姿勢の虎太郎。

何やってるのか。
何を考えているのか。

ただ人のそばにいたいのかなー
[PR]
by asa_39 | 2008-12-22 06:52 | 虎太郎 | Comments(0)