うちのねこ


by asa_39

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎の匂い

c0015367_12749.jpg

虎太郎、珍しく毛繕い中。

虎太郎は、毛はいつもふかふかで
ふわふわで、すごく触り心地が良いのだけど
なんだか湿ったみたいな匂いがする。
別にくさいわけじゃなくて湿った匂い。
[PR]
by asa_39 | 2009-01-31 12:07 | Comments(0)

栗丸ぽかぽか

c0015367_650555.jpg

栗丸がいないと思って探したら
猫こたつ(またの名を栗丸独占こたつ)で
まったりくつろいでいたのだけど
床暖房とこたつで、相当ぽかぽか。
肉球もちょっと湿っぽいような?

こんなに暑くて大丈夫なのか?
ばかになっちゃったりしないのか?
[PR]
by asa_39 | 2009-01-30 06:50 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、登頂中

c0015367_6491495.jpg

雛菊、最近キャットタワーがすき。

暇さえあれば登って遊んで、
登って寝て、の繰り返し。

前にあったキャットタワーよりも好きらしく
よく遊んでいるので、買い替えて良かったな。
[PR]
by asa_39 | 2009-01-29 06:49 | 雛菊 | Comments(0)

ちょっと虎太郎ー!

c0015367_723754.jpg

昨夜の虎太郎。

飼い主、飲み会のため12時ごろ帰宅。

玄関を開けたら、普通に、さも当然のように
玄関をするりと抜けて、てってけてーと。

今まで一度も外に出たことないじゃんか!
びっくりしたー!

うちは四階なのですが、慌てて追いかけると
余裕で非常階段を抜けて三階へ。
三階で私に捕獲され、普通に抱っこされて自宅へ戻る。

おあーびっくりしたー
本当に驚いた。
生後4ヶ月ぐらいで拾われて、それから室内しか知らないこた。
外が怖いと言う意識がないのかもしれません。

マンションだから、猫が全部の扉を抜けて外に行くのは
正直かなり難しいと思うけど
万が一もあるから気をつけよう。
[PR]
by asa_39 | 2009-01-28 07:02 | 虎太郎 | Comments(2)

栗丸とおもちゃ

c0015367_6502613.jpg

おもちゃを狙う栗丸。

瞳はきらきら。
お鼻はつやつや。

もう、こんな楽しいことないよーって感じだ。
幸せそうでなにより。
[PR]
by asa_39 | 2009-01-27 06:50 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊のハゲ、その後

c0015367_2044278.jpg

砂漠のようにどんどん広がっていたハゲも
最近ようやく毛がはえてきて
鶏皮みたいだったのが猫になってきました
良かった良かった
[PR]
by asa_39 | 2009-01-26 20:44 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎と墨

c0015367_11591652.jpg

先日思い立って、夜書道を始めてみました。

たいていの場合、休みの日に書くのだけど
ちょっといらいらしていたので、墨の匂いに癒されるか、と。

癒されはしたのだけど、墨の匂いが好きらしい虎太郎が
激しく反応し、作品の上をがっしがっしと歩き回る。
ちょっとー。
それまだ乾いてないんだけどー。

そう思いつつ、近くに座らせておいたのだけど、
ちょっとづつ近寄ってくる。
ばれてる!
近づいてるの、ばれてないと思ってるかもしれないけど、ばれてるよこたさん!

虎太郎攻撃にちょっと辟易したので、
次回からは休みの日、時間があるときに書こうと思いました。

画像は、近寄る前の虎太郎。
ここからどんどんこちらに向かってはみ出してきます。
[PR]
by asa_39 | 2009-01-25 12:03 | 虎太郎 | Comments(0)

雛菊の病院2009年1月24日

c0015367_18275037.jpg

週末の日課、雛菊の病院へ。



クレアチニン 4.1(4.6)
BUN 56(57)
※( )内は前回



若干改善されたので、2週間分のお薬と輸液をもらってきました。

赤血球と白血球も落ち着いているし、週一ではなく、二週に一度で済むのは
私たちは良いとしても、雛菊にとっては嬉しいと思います。



そんなわけで、今回の治療費。

本日の治療費、19,800円也。
ここまで、合計で341,000円。
[PR]
by asa_39 | 2009-01-24 18:32 | 雛菊と腎臓 | Comments(2)

雛菊栗丸、釘付け

c0015367_6511322.jpg

雛菊と栗丸、二匹で目が離せない。

と、言っても、
何か特別な事をしているわけじゃなくて
ただ郵便物を開けたりしてるだけ。

普段、全然興味を示さないくせに
たまに何故か興味津々で見てたりするのだから
その基準がよくわからないなー。
[PR]
by asa_39 | 2009-01-23 06:51 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

虎太郎、寝る

c0015367_6511898.jpg

彼の洗濯物に顔をうめて寝る虎太郎。

虎太郎は毎晩、私の顔とか頭に顔をぐりぐりして
うまるように寝ているのだけど
虎太郎に背中(と言うか後ろ頭)を向けて眠ると
やおら起き上がって頭や髪の毛で爪研ぎをしだす。
髪の毛傷むからやめてほしい…。

そのかわり、顔をどんなにくっつけても
絶対嫌がらず、むしろ喜んでくれる。

嬉しいけど、やっぱり髪の毛で爪研ぎはいやだなー。
[PR]
by asa_39 | 2009-01-22 06:51 | 虎太郎 | Comments(0)