うちのねこ


by asa_39

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雛菊のお気に入り

c0015367_702641.jpg

雛菊のお気に入りの場所が、
数々の場所を経て、洗濯機の上に戻りました。

洗濯かけてぶりぶり揺れてても全然へっちゃら。

以前、雛菊が敷いていた彼のパジャマを洗ったとたん
洗濯機に乗らなくなってしまったので
今回は雛菊が飽きるまでパジャマを貸してあげる。
らしい。彼的に。

しかし雛菊元気です。
今朝も早くから(5時くらい?もっと前か?)
お腹がすいた祭りを開催してました。
ちなみに、お腹がすいた祭りとは
私と彼の枕元で鳴き続ける一人祭り。
めちゃ盛り上がってたよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-31 07:00 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎ににじり寄る栗丸

c0015367_8593973.jpg

へそ天でくつろぐ虎太郎に、それとなくにじりよる栗丸。

甘えているのだけど、急に、どーーーんと甘えると
虎太郎に怒られて、いなくなってしまうことを、
長年の経験で栗丸は知っている。



c0015367_904350.jpg

正面から見たところ。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-30 09:01 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)

雛菊の病院2009年3月29日

c0015367_15492728.jpg

雛菊の病院へ。

大きくなり続ける腎臓について聞いてみたけど
やっぱり、対処の方法は無いらしい。
そうかー、ないかー。
分かってはいたけど、食欲があり、元気に過ごしていることで
よしとしないといけないみたい。


で、血液検査の結果。




クレアチニン 5.1(5.5)
BUN 56(67)
※( )内は前回




高値安定してる。

前々回の数値が高かったのだけど、
あの時は、頭の毛が根こそぎ無くなったときだから
やっぱり、体調が悪かったのかな。



そんなわけで、本日の治療費

本日の治療費、10,000円也。
ここまで、合計で409,600円。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-29 15:54 | 雛菊と腎臓 | Comments(4)
c0015367_1335376.jpg

今日は雛菊を病院に連れて行こうかと思っていたのだけど
彼が急な仕事がはいったため、明日に持ち越し。
で、
ベッドで寝てる雛菊の、口元のもりっとを撫でる。
やわやわー。

頭を見ると、だいぶ、毛が生えてきた。

よかった。

そんなわけで、雛菊の頭公開。

c0015367_13402153.jpg

まだ、長さは元の毛にはおいつかないけど
それでも、ちゃんと生えてきて本当によかった。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-28 13:43 | 雛菊 | Comments(2)

虎太郎に意地悪

c0015367_5124249.jpg

彼の足に寄りかかって眠る虎太郎。

幸せそうだねー、と思わず顔がゆるむけど
彼が意地悪して、足をぱっと外してしまった。
ひどい!
ひどいがしかし!
そんな事で起きる虎太郎ではなかった!

支えを失い、ぱたっとなってそのまま寝続けてたよ。
さすが虎太郎だ。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-27 05:12 | 虎太郎 | Comments(2)

栗丸と雀

c0015367_732857.jpg

彼の膝で(腹で?)寛ぎながら、
外にいる雀に向かって
『かかかかかっ』
と、鳴いてアピールの栗丸。

この、絶対届かない敵または獲物に向かって
かかかかかって鳴くのって、どんな心境なんだろか?

相手に聞こえたら、絶対逃げられちゃうよなー。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-26 07:03 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊の…

c0015367_8241477.jpg

雛菊の眠いなら寝ればいいのに画像。

最近の雛菊は、飼い主の枕で寝ることが多い。
どういう心境の変化なんだ。
今まで、何年も枕元になんか寝ずに
むしろ寝室で寝ることすら無かったのに。

嬉しいから良いけど。


携帯近付け過ぎたか、ストラップに反応。
結果起こしてしまった。
ごめんよ。
ごめんよと言っても、ストラップに喧嘩を売る。
c0015367_8245733.jpg

[PR]
by asa_39 | 2009-03-25 08:25 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎とカップ

c0015367_6543798.jpg

コーヒーカップにぴったり虎太郎。

最初は離れていたのだけど、
くっつけても起きないんじゃね?と言う
飼い主の出来心により、くっつけられた。

読み通り、全く起きず。
危機管理能力の有無より、
毎晩飼い主に顔をくっつけて寝ていることから
虎太郎は何かにぴったりくっついて寝ることが
ただ単に好きなんだと思う。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-24 06:54 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸の模様

c0015367_12194297.jpg

栗丸の顔の模様は、シャム系のぐちゃぐちゃ模様。

覆面とも言えないし、八割れとも言えない。

最初会った時は、色がベージュでほとんど白に近かったのだけど
成長するに従ってどんどんぐちゃぐちゃが全面に出てきました。

初めは、なんだかきっちりしてないねぇ、とか思っていたのに
今となっては、これじゃないといかん。

普通のシャムちゃんを見たりしても、何か物足りない。

そう考えると、良い模様ですね。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-23 12:20 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊の腎臓

c0015367_12503527.jpg

雛菊の病気は、以前書いたとおり多発性嚢胞腎と言う病気で
腎臓に水がどんどんたまっていく病気です。

水は抜いてもまた溜まる、腎臓は痛みを感じない、と高度医療センターで言われ
雛菊の身体を触ったときに、ぽこっと出ている腎臓も
気にしないよう、気にしないようにしてきたけれど。

ここ数日、どんどん大きくなる腎臓にどうすればよいのか
正直わからず戸惑っています。

腎臓がどんどん肥大化して、ほかの臓器を圧迫し
食欲が落ちていく、と言うのは、既にいろいろなサイトを調べて
分かったことではあるのですが。
(これは主治医からも言われていたし)

雛菊、食欲は全然落ちていません。
紐を見れば遊ぼうとするし、高いジャンプもできます。
機嫌が悪ければ、虎太郎と栗丸をマッハパンチでしばきます。
ごろごろ喉を鳴らしながら甘えてきて、
むしゃむしゃ人の指を噛んだりしています。

ただ、明らかに腎臓が大きくなるばかり。

2.9キロだった体重が、多少増えて喜んでいたけれど
腎臓に溜まった水だったのかな。
どうすればいいのかな。
[PR]
by asa_39 | 2009-03-22 13:23 | 雛菊と腎臓 | Comments(2)