うちのねこ


by asa_39

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虎太郎の寝姿

c0015367_723167.jpg

クッションに埋まって寝る虎太郎。

夜寝る時はこの勢いで飼い主の顔に
自分の顔をくっつけて寝るのだから、
きっと落ち着くんだろうと思うけど
毎度毎度、よく苦しくないな。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-30 07:02 | 虎太郎 | Comments(0)

こたひなまるの夜ご飯

c0015367_1221108.jpg

別に三匹でご飯を食べているわけじゃなく
もちろん、ご飯待ちをしているわけでもなく
飼い主たちの夜ご飯の様子を見守るこたひなまる。

何が楽しいのかわからないけど
よくこうして覗いてる。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-29 12:21 | こたひなまる3匹 | Comments(0)

栗丸の毛

c0015367_657539.jpg

アンダーコートの無い栗丸。

毛はふわふわと言うよりは、つやつや。

顔をうずめてモフモフ、には向かないけど
撫でると相当気持ちが良い。

毛が薄いから、熱もダイレクトに伝わってきてポカポカ。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-28 06:57 | 栗丸 | Comments(2)

姫待遇雛菊

c0015367_6548100.jpg

なぜか雛菊が電子レンジの上で寝ている!

そもそも流しに乗るのはだめだと言うのに
あまりに自然に乗っていたので、怒るタイミング逃した。
いや。
もとから乗っちゃだめって雛菊は理解していたけど
おもむろに乗っているってことは
最近の姫待遇をフルに使い出したのか…。

姫待遇と言うのは、
何をしても『ダメ』って言わない待遇の事ですが
最近の雛菊は好きなことを思うがままにできるので
飼い主の目から見ても『この世の春』状態です。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-27 06:54 | 雛菊 | Comments(4)

お休み虎太郎

c0015367_12494396.jpg

日曜日の昼下がり、お昼寝虎太郎。

昨日はすごい雨で
今日は天気は良いけど、風が強い。

しかし飼い猫虎太郎には天候は一切関係なく
己の本分(心穏やかに寝る)を遂行するのみ。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-26 12:49 | 虎太郎 | Comments(0)

雛菊の病院2009年4月25日

c0015367_18214933.jpg

本日の結果。



クレアチニン 5.4(6.3)
BUN 77(70)
※( )内は前回



相変わらずの高値安定雛菊。


今日も病院のみなさんに、本当に良いこねーってほめられた。

血液抜いても暴れずおとなしいし、
輸液を受けてる間も、全然暴れないで、きょろきょろ。
助手が一人で押さえるだけで済むのは良い子ってほめられた。

高値安定は良いことじゃないけれど
それでも、元気そうにしているので良いことです。


そんなわけで、本日の治療費

本日の治療費、10,000円也。
ここまで、合計で429,600円。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-25 18:28 | 雛菊と腎臓 | Comments(0)

ズーラシア10周年

c0015367_1731427.jpg

行くまで知らなかったけど、よこはま動物園ズーラシアは本日10周年。
そして、これも行くまで知らなかったけど、本日入場無料です。
なんか得した。

そんなわけで、携帯で撮影したこ達を、ざーーっと掲載。



c0015367_1732517.jpg

たぶん、雉。



c0015367_1734296.jpg

トラの後ろ頭。なんかロン毛みたいだ。



c0015367_17344110.jpg

ウンピョウ。虎太郎ぐらいの大きさ。家でも飼えそう。



c0015367_17361215.jpg

メスライオン集団。オスはいないらしい。



c0015367_17363298.jpg

…?白い鳥。尾羽がきれい。



c0015367_17363998.jpg

オシドリのオス。つやつや。



c0015367_17364598.jpg

ペンギン。ペンギンコーナーは、イカみたいなにおいでした。



c0015367_17365390.jpg

白熊。寝すぎ。



c0015367_1737089.jpg

ネコ目(食肉目)イヌ科のドール。ややこしい。



c0015367_17383018.jpg

ズーラシアの真打。オカピ。



c0015367_17385750.jpg

アカカワイノシシ。喧嘩してた。




でも、今日一番気になったのは、動物ではないのでした。
これこれ。
c0015367_17413575.jpg

オカピからのお願い…。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-24 17:43 | 他の動物 | Comments(4)

栗丸、威嚇中

c0015367_512994.jpg

上の階がベランダから鯉のぼりをたらしていて
それが揺れる度に、鳴きまくる栗丸。
う…うるさい…。

とうとう外がよく見える位置に陣取って鳴き出したけど
鳴いてる途中にあくびが出たらしい。
器用だな。

それにしても、口開きすぎ。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-23 05:12 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、訴える

c0015367_647783.jpg

雛菊が鳴きながら彼に何かを訴えてる。

お腹すいた、なのか、
かまって、なのか、
撫でて、なのか、
トイレ掃除して、なのか。

私に何かを訴える時はほぼ確実に
何を言いたいのか分かるけど
(もしくは分かった気になるけど)
人に言ってることは分からないもんだな。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-22 06:47 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎見つめる

c0015367_6502284.jpg

飼い主の手を見つめる虎太郎。

虎太郎とは幼い頃から手を使って遊ばなかったので
人間の手を獲物に見立てることはないのだけど
動かせば興味を示すんだね。
[PR]
by asa_39 | 2009-04-21 06:50 | 虎太郎 | Comments(0)