うちのねこ


by asa_39

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雛菊のお気に入り

c0015367_1054649.jpg

最近の雛菊のお気に入り。

飼い主のノートPCの上。
なんか、台としてちょうど良いの?

よくみると足跡ついてるし、
あんまり丈夫な感じじゃないから遠慮してくれても良いんだけど。
[PR]
by asa_39 | 2009-05-31 10:54 | 雛菊 | Comments(2)

虎太郎、なにあれ

c0015367_945629.jpg

転がっている虎太郎。

何か気になるものをみつけたらしい。



が。
c0015367_953023.jpg

起き上がって見に行く程ではないらしい。
[PR]
by asa_39 | 2009-05-30 09:05 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、保護色

c0015367_6481442.jpg

栗丸いない!と思ったら
キャットタワーに自然に溶け込んでた。

うまい具合に保護色になってるな。
[PR]
by asa_39 | 2009-05-29 06:48 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊のしっぽ

c0015367_6534985.jpg

雛菊のしっぽの先はなぜか尖っている。

さわればそれなりにふさふさだけど
なんでか尖っている。

なんて鋭角なんだ。
まるで筆みたい。
[PR]
by asa_39 | 2009-05-28 06:53 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎開けられない

c0015367_10305589.jpg

家中の扉を開ける虎太郎が
唯一開けられないのが和室への扉。
開かないように細工をしてある。

普段は興味もしめさない癖に
中に私か彼がいると気になって気になって仕方ないらしい。
ずっと離れない。
[PR]
by asa_39 | 2009-05-27 10:30 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸毛だらけ

c0015367_6543542.jpg

一体どこでなにをしてきたのか
気がついたら栗丸の鼻が毛だらけだった。

かゆくないのか?
[PR]
by asa_39 | 2009-05-26 06:54 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊の病院2009年5月24日

c0015367_1721776.jpg

昨日は雛菊を病院までお迎えに。

ひなー!と名前を呼んだとたん
「にゃー!にゃー!にゃー!」と、鳴きだした。
寂しい思いさせてすみません。

病院の先生からは、血液検査しておいたけど数値が悪いよ。と。
きっと病院にいたストレスだろうから、早く連れて帰ってあげて、と言われた。




クレアチニン 6.1(5.9)
BUN 79(61)
※( )内は前回




確かに…。

しかも、帰宅後の雛菊、たぶん初めて飼い主のひざでくつろいだ。
よっぽどさみしかったんだろうね、ごめんね。

数値は悪いけど、家に帰ってこれたせいか元気は良さそう。
飼い主たちがいない間、輸液もしてもらえていたから
結果預けてよかったんだろうなーと思いました。


そんなわけで、今回の治療費(宿泊込み)

本日の治療費、14,000円也。
ここまで、合計で453,600円。
[PR]
by asa_39 | 2009-05-25 17:25 | 雛菊と腎臓 | Comments(0)

実家猫バブ恵比寿

c0015367_12132277.jpg

バブえび仲良しショット。

ここに果林も入れば言うこと無いんだけど
バブえびにとっての果林は獲物でしかないので
きっと仲間になることは一生ないんだろうな。
残念だな。
[PR]
by asa_39 | 2009-05-24 12:13 | 実家猫 | Comments(0)

実家猫果林の足裏

c0015367_8575666.jpg

実家猫果林は長毛種なので
当然、身体中の毛が長い。

足の裏もこの様子。

ってか歩きにくくないのか。
切ってあげたほうが良いのか。

虎太郎の足の裏毛ももっさりきてるけど
本物の長毛種にはかないませんなあ。
[PR]
by asa_39 | 2009-05-23 08:57 | 実家猫 | Comments(0)

雛菊ごめんよ

c0015367_101625.jpg

こんなに平和に雛菊は寝ていますが
本日から日曜夜まで、雛菊は病院暮らし。

飼い主と彼が仙台に帰るからなのだけど
やっぱり雛菊を置いていくのが怖いから預けることにしました。

ああ辛い。
胸が痛い。

しかし、病院の人はみんな優しいから大丈夫!
雛菊、しばし耐えるんだよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-05-22 10:16 | 雛菊 | Comments(0)