うちのねこ


by asa_39

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

休みの日の虎太郎

c0015367_6485543.jpg

飼い主が休みの日の虎太郎は基本こんな感じ。

暑くなるとしばし離れて
寂しくなると戻ってくるけど
しばし離れてったって、半径1メートル以内にはいる。
近いよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-30 06:48 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸の戦い

c0015367_6535214.jpg

網戸にすると、外に向かって鳴く栗丸。

ちょっとー!
毎年毎年、近所迷惑だからヤメテー!

そんなわけで、夜が寝苦しくても
出来るだけ窓を開けずにいたけれど
窓を開けて寝たら気持ち良いよなー、の
誘惑に負けて、窓を開けて寝てしまった。

定期的に栗丸の雄叫びを聞かされ目が覚める。

何と戦ってるのか、交信してるのか知らないけど
せめて夜中から明け方はやめてくれないか。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-29 06:53 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊とノートパソコン

c0015367_11564185.jpg

飼い主がネットしてると必ず乗ってくる雛菊。

モニタ見えないし。
気づくと、見たこと無い何かが開かれてるし。
なのに、雛菊は気にせずそこでまったり座るし。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-28 11:56 | 雛菊 | Comments(0)

給食の居残り虎太郎

c0015367_8323597.jpg

給食の居残りを命じられたわけではなく
率先して最後まで残る虎太郎。

他の二匹がなんとなく食べ終えても
俺の戦いは始まったばかり状態。

でかい身体を維持するのは大変だなあ
[PR]
by asa_39 | 2009-06-27 08:32 | 虎太郎 | Comments(2)

栗丸と暑さ

c0015367_6555440.jpg

虎太郎と違って、これしきの暑さなら
扇風機になんて用はない栗丸。
栗丸の実力をもってすれば、こんな湿気もへっちゃら。

しかし、
未だに飼い主にくっついて眠るのはどうか。
気づくと栗丸が乗ってる部分が汗でびっしょり。
暑いよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-26 06:55 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊ときのこ

c0015367_6541484.jpg

雛菊がびしっと座って何かを凝視中。

見てるものは虎太郎なので、おもしろくもないと思うけど
そんなことより問題は出で立ち。

何かに似てるなーと思ってよく考えたんだけど
シルエットがエリンギみたいだ。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-25 06:54 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎の一足早い夏

c0015367_6551031.jpg

入梅してじめじめで、その上気温も高めの関東。

毛がもっさりの虎太郎も暑いらしく
扇風機前にて涼み中。
足、開きすぎじゃないのか。

全く関係ないけど、この湿気で
飼い主の毎朝のビューラー作業にも支障が出ている。
ビューラーやってもまつ毛が落ちる。

お互い、毛の問題は尽きないね、虎太郎。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-24 06:55 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸興奮中

c0015367_7452734.jpg

ぶれぶれだけど、興奮中栗丸。

彼の速さにシャッタースピードが追い付かず。

考えてみれば、家で毎日のように
尻尾を太くして暴れているのは栗丸だけ。

こたひなは、めったに尻尾をふくらまさない。

栗丸のしっぽはふくらみやすいのか。
もしくは興奮しやすいのか。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-23 07:45 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊とごはん

c0015367_794843.jpg

猫に人間の食べ物をあげたことはなく
もちろん人間の食事中に、猫に食べ物をあげたこともなく
なのに、雛菊はいつでも人間の食べ物に興味津々。

一年間の野良猫生活のせいか
特に醤油みたいな匂いが、どうもたまらないらしい。

そんなわけで、彼の膝に乗って食卓物色中。
この真剣な表情。
真剣過ぎて雛菊には悪いけど笑いがこみあげてくるぐらい。

人間からもらえる、とは思っていないみたいで
隙あらばって感じ。

絶対あげないけど、がんばれ雛菊。
何かに一生懸命になるのは良いことだよ。
あげないけど。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-22 07:09 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎とダンボール

c0015367_1239180.jpg

それほどダンボールに興味が無い虎太郎。

珍しく入ってみようかな、の図。

後ろに闇ピカリャー(分かる人だけ分かってくれればいい)が
いたから、フラッシュたかずにもう一枚って思ったけど
さっさと出てきちゃったから撮影できたのこれだけ。

しかし良い後ろ姿。
存在感が違いますね、さすがでかいだけの事はある。
雛菊栗丸が入った時とは、ダンボールの大きさすら違って見える。
[PR]
by asa_39 | 2009-06-21 12:39 | 虎太郎 | Comments(0)