うちのねこ


by asa_39

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日、マンションの火災報知機点検。

9時から16時の間、との話で、
一体何時に来るかまったくわからんので、会社をお休み。
結果11時ぐらいに来たので、半休で済んだじゃんかと思いつつ
全休を有意義に過ごすべく、掃除にいそしむ。

ちなみに、火災報知機点検の人が来たときの3匹の様子。



虎太郎。
c0015367_1473993.jpg

隠れつつかたまる。


雛菊
c0015367_1475816.jpg

毛づくろいしつつかたまる。


栗丸
c0015367_1481732.jpg

ソファの下でおびえる。
ソファの底が毛だらけで気持ち悪いのは、
何かっちゃあここに逃げ込む栗丸のせい。



雛菊は、でっかい棒を持った作業員さんを見ても
逃げずにじーーーーーっと見ていたので興味があったのかも。

作業員さんは、
「家にも猫がいてねー。
娘が里親さんからもらってきてねー。」
と、終始ご機嫌な感じでした。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-31 14:10 | こたひなまる3匹 | Comments(0)

飼い主家の雛肉

c0015367_6571749.jpg

彼の実家からもらった箱に入る雛菊。

信州の牛肉、の箱だけど
入っているのは、飼い主家の雛肉。

そもそも雛菊は我が家で一番肉の無いこで
むしろ肉ほしいぐらいなので、
この際牛肉でもええわい雛菊に分けてくれぃって感じだ。


あ、信州の牛肉はおいしかったです。
やっぱり和牛だな。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-30 06:57 | 雛菊 | Comments(0)

炊飯器と虎太郎

c0015367_6534365.jpg

ご飯を炊くときに、まさに今炊いてます、となると
炊飯器から蒸気がもわもわ出てくるのだけど
それを見つめる虎太郎。

そういえば飼い主は幼い頃
実家にあった餅つき器から蒸気が出てくるのが
気になって仕方なくて、蒸気の出てくる穴を覗いた事が。

虎太郎がそんなバカじゃなくて良かったなあ。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-29 06:53 | Comments(0)

栗丸の目

c0015367_6531168.jpg

だいぶマシになったけど、まだちょっと目やに中。

しかし栗丸は、
錠剤を飲むのも爪を立てて逃げようとするし
目薬をすると、なぜか大量のよだれを放出。

飼い主の手は毎度よだれまみれですよ。
なんでなんだ、栗丸よ。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-28 06:53 | 栗丸 | Comments(2)

雛菊の後ろ姿

c0015367_71526.jpg

雛菊の後ろ姿。

ガリガリで毛もちょっとぼさぼさだけれど
そんな事より注目すべきは
相変わらず激しい後ろ足のがに股。
ギャグみたいにがに股。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-27 07:01 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、ふみふみ

c0015367_12154596.jpg

寝る前に、いや寝ている時にも
気が向けば、飼い主の二の腕でふみふみ虎太郎。

飼い主がタンクトップで二の腕丸出しの時が
彼の中では一番良い感じらしく、無限にやってる。

爪を切っているとは言え
マッチョ虎太郎に力の限りふみふみされると痛い。
痛いし傷がつく。
シャワーを浴びると、しみて痛い。

毎年夏の風物詩。
今年も無事に夏になりましたね。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-26 12:15 | 虎太郎 | Comments(0)
c0015367_1729230.jpg

雛菊の病院へ。

ついでに、最近めやにが出る栗丸も連行。
栗丸、興奮しすぎて、舌を出して息切れしてる。
それでもでっかい声で鳴き続け、雛菊、迷惑そう。



クレアチニン 6.2(6.2)
BUN 77(71)
※( )内は前回
ほぼ変わらず。



前回の病院から途中何度か血尿が出たりしていたけど
ここ数日は落ち着いてます。
ただ、血液検査に使う、血液がどろっどろだった。
こんなどろどろ、初めてで(いつもは結構さらさら)ちょっと驚いた。


栗丸は、まぶたが腫れてる?とかなんとかで、
目薬2種類と、飲み薬2種類もらってきました。
今日から1週間分。

帰りの車の中で、あまりに栗丸がうっとおしいせいで
とうとう雛菊がキレてた。

うっぜえーーーーー!
人に乗るんじゃねーーーーーーーー!
うるせーから叫ぶなーーーーー!

みたいな感じなんだろうか…。



そんなわけで、今回の治療費

15,000円
ここまで、合計で517,100円。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-25 17:42 | 雛菊と腎臓 | Comments(4)

栗丸、外を見る

c0015367_774050.jpg

外をガン見中の栗丸。

相変わらず名前を呼んでもこちらを見やしない。

栗丸が名前を呼んで反応するのは
飼い主がキッチンに居るとき
(食べ物をもらえると思っている)
か、
自分が甘えたい時だけなのだから
猫らしい猫なんですかね。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-24 07:07 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、寄りかかる

c0015367_7294273.jpg

洗濯機のコンセントに沿って寄りかかる雛菊。

それ、バランス的にどうなんだろかとか
果たしてその体勢は楽なのだろうかとか
言いたい事はいろいろあるけど、雛菊が良いなら良いや。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-23 07:29 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎、なんだか偉そう

c0015367_6502814.jpg

寝室の窓際にて偉そうな虎太郎。

会社に行くときは、寝室から猫を出して
寝室に鍵をかけていくことにしているのだけど
最近、丁度そのぐらいの時間に窓際で寛いでいる虎太郎。

以前は声をかければついてきたのに
最近は声をかけるとお腹をみせる。
なんでだ。

仕方ないから、お腹を見せた虎太郎を
リビングに運ぶ日々。

起きてるなら自分で歩けば良いのに…。
[PR]
by asa_39 | 2009-07-22 06:50 | 虎太郎 | Comments(0)