うちのねこ


by asa_39

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎の待ち受け

c0015367_6534033.jpg

気がついたら飼い主の携帯の待ち受けが
この虎太郎画像に変わっていた。
彼が気をきかせてくれたのだと思うけど
何て言うか、この虎太郎はコメントに困る表情をしているなあ。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-31 06:53 | 虎太郎 | Comments(2)

栗丸のお家

c0015367_10205713.jpg

持ち帰った袋を“僕の家”認定の栗丸。

いそいそ入って満足げなのは良いが
夜には雛菊対策で片付けられてしまうのであった。
毎度残念だね、栗丸。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-30 10:20 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊のお気に入り

c0015367_1425226.jpg


最近の雛菊のお気に入りの場所、扉の隙間。
この隙間にはさまってるのが良いらしい。
えー。
なんか、私とは趣味が合わないわーって思っちゃうけど
雛菊的には、このはさまり具合が良いのか。



c0015367_143554.jpg

扉の反対側から尻尾が出てるよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-29 14:03 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎の寝姿

c0015367_6523681.jpg

相も変わらず飼い主の足にくっついて寝るこた。

最近涼しくなってきたとは言え
長時間この体勢だと暑いよ。
虎太郎は暑がりなのにこれは平気なんだね、ふしぎだ。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-28 06:52 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸ぴーんち!

c0015367_7155594.jpg

飼い主と彼の間に寝るのは虎太郎だけではなく
栗丸も足元あたりで日々へそ天状態で寝ています。

そんなある日。

寝返りうった飼い主の耳に
『ぐぎぎ、ぐぎぎ』
と、聞いた事のない声が。

なんだ、と起きてみると、へそ天の栗丸の上に
寝返りした事でがっつり乗った飼い主の足。
慌てて退かすと、『信じられなーい』みたいな顔で
ベッドから去っていく栗丸。

飼い主の眠りが浅くて良かった。
あのまま寝続けて栗丸を意識的な意味で落としてたらえらいことだった。
ごめんよ栗丸。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-27 07:15 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊、興味津々

c0015367_915552.jpg

昨日、マンションの水道管のつまり対策?みたいなものがあり
各世帯、排水溝に水を流す作業が行われました。

結構な音が出るのと、知らないおっさんがやってくるため
虎太郎栗丸は即避難。

しかし、人懐っこい、と言うか、新しもの好き、と言うか
家に来る人に興味津々の雛菊、気になって仕方ない。
洗面所で洗たく機を移動したりしているので
何かあっては危ないとずっと雛菊を監視していたのだけど。



c0015367_917546.jpg

ちょー気になる。
この管なんだろ。
ブルーシートはなんだろか。



c0015367_918321.jpg

あの中にお客さんが…!



管を通すので若干扉の開いている洗面所に
何度も入ろうとするのでまじで困った。
興味津々にもほどがあるだろう。


家に来たばかりの頃は野良上がりだったせいで
人間が怖くて、まともに触れるようになるのに1年ぐらいかかったのに
このフレンドリーさは何なんだ…。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-26 09:21 | 雛菊 | Comments(0)

虎太郎とクッション

c0015367_8564939.jpg

夏休みに購入したクッションカバーが気に入った虎太郎。
いつもクッションにくっついてはもにもにしてる。

触り心地が相当気持ち良いから君の気持ちはよくわかる。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-25 08:56 | 虎太郎 | Comments(2)

栗丸、珍しく

c0015367_7114665.jpg

栗丸が珍しく暗い涼しい場所にひとり。

いつも誰かのそばに居たくて
寒がりで、騒ぎたがりの栗丸にしては珍しい。

どうした栗丸ー。
心配になるからそんな大人の男みたいのはヤメテー。
(暗く涼しい場所にひとりが大人の男かどうかは別にして)
[PR]
by asa_39 | 2009-08-24 07:11 | 栗丸 | Comments(4)

気になる雛菊

c0015367_1025168.jpg

ダイニングの椅子から外を気にする雛菊。

こういう時、猫に習って
『なんだなんだ』
って外を見ても大抵、何もないじゃんか、って事になる。

鳥でもいれば分かりやすいけど
人間には聞こえない何かの音でもしてるのか?
[PR]
by asa_39 | 2009-08-23 10:02 | Comments(2)
c0015367_18392682.jpg

雛菊の病院と、栗丸のワクチンを受けに。

栗丸は相変わらず鳴き通し、興奮中。
でもワクチン受けるときはおとなしかった。

雛菊はいつも良い子なので、いつもどおり
血液検査と輸液を受けて、おとなしくしていた。


クレアチニン 5.6(7.2)
BUN 88(79)
※( )内は前回


BUNはあがったけど、クレアチニンは下がったー!
経口投与のお薬のおかげなのか。
BUNもひっぱられて下がりますように。


c0015367_18423392.jpg

関係ないけど、出かける前の虎太郎。
自分は関係ないのを本能で察知しているのか、
栗丸と雛菊が入っているキャリーのボタンをかじりまくる。



そんなわけで、今回の治療費

12,800円(ワクチン代は別途。)
ここまで、合計で542,700円。
[PR]
by asa_39 | 2009-08-22 18:44 | 雛菊と腎臓 | Comments(0)