うちのねこ


by asa_39

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

栗丸のびのび

c0015367_655165.jpg

床でのびのび中の栗丸。

栗丸は大抵、幼稚で暴れん坊でワガママで空気を読まなくて
自己主張が強くてうるさくて、その上びびりという
ちょっと厄介な性格だったりするのだけど
その厄介な性格に日々癒されているから
大人になんてならないで、このままでいてほしい。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-30 06:55 | 栗丸 | Comments(2)

虎太郎雛菊仲良し中

c0015367_6534384.jpg

虎太郎と雛菊がいない、と探したら
二匹仲良くカーテンの裏でお休み中だった。

なんだかんだと言いながらも、こたひな仲良し。
二匹とも大人(?)だから喧嘩もしない。
喧嘩を売るのは、主にあの坊っちゃんの役目ですゆえ。

そういえば、雛菊は虎太郎をガン見している事が多いけど
虎太郎はそんなにおかしな動きをしているのだろうか…。
なぞだなー。

あと、実物を見ている時はあまり意識しないけど
こうやって画像で見ると、やっぱり体格差がすごいなー。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-29 06:53 | 虎太郎と雛菊 | Comments(0)

栗丸とテレビ台

c0015367_72683.jpg

テレビ台(PS3席)に陣取る栗丸。

別に良いけど、PS3が修理から戻ってきたら
そこ、退けてもらうから、覚えておいて。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-28 07:02 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊カロリー補給中

c0015367_1354611.jpg

ぶれぶれだけど、指につけたニュートリプラスゲルを舐める雛菊。

最近の雛菊は、ほとんどご飯を食べてくれないので
おやつ代わりと言うか、ほぼ主食と言うかで、これをあげている。

お皿に出しても舐めないけど、指につけると
涙を流しつつ舐めるので、相当好きみたい。

売ってるお店にもよるけど、1本2~3,000円ぐらい。
それを、10日から2週間に1本ペースで摂取する感じ。
もっと舐めてくれても良いんだけどなー。
どんどん痩せていかれるより、よっぽどマシなのに。

これじゃないのもあげてみたことがあったけど、
いまいちお好みじゃなく食いつきが悪かったので、
雛菊的にはこっちのが「うんめーーーー!!!」って感じらしい。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-27 13:09 | 雛菊と腎臓 | Comments(2)

虎太郎の尻尾

c0015367_1956326.jpg

珍しく独り寝している虎太郎を見て
久しぶりに、虎太郎の尻尾の立派さを実感。

短毛種の猫で、ここまでの尻尾を持っているこを
他に見たことないのだけど、触り心地も抜群なんです。
この尻尾は大事にしなきゃいかんですよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-26 19:56 | Comments(0)

栗丸、一人遊び

c0015367_11425138.jpg

お風呂のマットで一人遊び中の栗丸。

最初あまりに平べったくなって、マットの下にいたから
ただマットがずれてるだけかと思って、あやうく踏みかけた。
あぶない。

しかし栗丸は何と戦っているんだろうか。
見えない敵か…?
[PR]
by asa_39 | 2009-09-25 06:45 | 栗丸 | Comments(0)

雛菊の肉球認証

c0015367_1032756.jpg

飼い主のノートPCに乗るのが好きな雛菊。

最近は、飼い主のノートの上にずかずか上がり込んで
キャットウイルス発動
(※肉球で色々押して、何これ?!っていう画面が出てたりする)
するので、ロックをかけることにしている。

しかし、ロックをかけていても、飼い主のノートについている
指紋認証に肉球をあてて、認証を試みる雛菊。
右手が、指紋認証の部分にタッチ中。

モニターには「認証できませんでした」の文字が続く。

できたら困るけどさ。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-24 11:28 | 雛菊 | Comments(2)

虎太郎のへそ天

c0015367_1142559.jpg

腰のあたりがセクシーな虎太郎。

虎太郎はへそ天率は高いけど、最近涼しくなってきて
さすがに真夏に比べると少なくなってきた。

真冬になれば床暖房で暖められて
また我が家のへそ天王子になるんですけどね。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-23 11:42 | 虎太郎 | Comments(0)

雛菊、栗丸につれない

c0015367_11415388.jpg

雛菊に甘えたいのに相手にされず
仕方ないから、猫マンション下の階に入居の栗丸。

飼い主家にあるPS3が連休前に計算したかのように壊れたので
修理に出す間は、空き部屋になっている。
このタイミングで壊れるなんて、PS3も粋なはからいをするなあ。

おかげでXbox360三昧の飼い主家。
家は休みは引きこもりがデフォルトなのですよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-22 18:15 | 雛菊と栗丸 | Comments(0)

虎太郎こわいよ

c0015367_15344741.jpg

つい3分程前に撮影。

口開いて寝てる。
一瞬、どうかしたのかと思って本気で驚いた。

彼が開いてる口に指さししても寝続けてる…。
なんだこの猫…。
[PR]
by asa_39 | 2009-09-21 15:34 | 虎太郎 | Comments(0)