うちのねこ


by asa_39

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

栗丸かまって

c0015367_75752100.jpg

飼い主のノートパソコンのあちらから覗く栗丸。

たぶんかまってアピールだけど
いや、おもちゃでね、散々遊んだ後じゃないか。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-31 07:57 | 栗丸 | Comments(2)
26日のこたひなまるで、「あんまり聞きわけないと秘密兵器だすぞ、ゴルア」と
書いたのを覚えておいででしょうか。

出しました、秘密兵器。



「どうも、飼い主の秘密兵器“猛虎百歩拳”(分かる人だけわかればいい)です」
c0015367_9213924.jpg




飼い主と一緒に家中を練り歩く、猛虎百歩拳。
虎太郎はなぜか、ものすごく気に入った様子。
c0015367_923650.jpg




栗丸は、びびって遠巻きに眺めるのみ。
一定の距離を置いて、近づこうとはしません。
わはははは!
見たか、栗丸!
飼い主、完全勝利の瞬間。
c0015367_924172.jpg




気に入って尻尾で遊ぶ虎太郎。
c0015367_9275675.jpg




とりあえず、効果のほどはわかったので、猛虎さんにはまたしばし
別室にてお休みいただき、何かあったら出てきてもらうことにしました。
(虎太郎がずっと喧嘩売ってるから、壊れそうってのもあって。)



珍しく衝動買いした猫のためのものが、大当たりした気がします。
c0015367_926105.jpg




ちなみに。
部屋の中に散らかっている段ボールは栗丸の城でして
別に飼い主が出したものをしまえない人なわけではないです。
むしろ、出したものはすべて元の位置にしまいたい人です。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-30 09:29 | 虎太郎と栗丸 | Comments(2)

虎太郎、忘れ物

c0015367_657472.jpg

こたさんや、突っ込むべきかほっとくべきか
正直わからないけど、しまい忘れてるよ。
一度起きてしまった方がいいんじゃないかね。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-29 06:57 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸の好み

c0015367_6483963.jpg

携帯ストラップを見つめる栗丸。

しかし彼のおもちゃ好みは
ぱたぱたのような棒状のものなので
ストラップが多少揺れていようと傍観のかまえ。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-28 06:48 | 栗丸 | Comments(0)

虎太郎、今日の枕

c0015367_6571563.jpg

スリッカーブラシ(虎太郎専用)を枕に寛ぐ虎太郎。

まじで?
それ寛ぐの?
なんか、ブラシ部分がぎぎぎぎって音してるけど。

猫の行動にケチをつけるのはナンセンスゆえ
生暖かく見守ったけど、どうなんだ。

ちなみに、虎太郎専用って言うのは
虎太郎は毛がもっさもっさのためスリッカーブラシ好きだからです。
栗丸は別名ハゲ丸言うぐらい毛が薄いからスリッカー痛いみたい。
雛菊は、最後まで、ブラシと言うブラシ全部苦手だったなあ。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-27 06:57 | 虎太郎 | Comments(0)

栗丸、雄叫ぶ

ぶれぶれだけど、栗丸雄叫び3連発。


c0015367_984168.jpg

にゃーーー。

c0015367_984876.jpg

にゃあああーーーーーーー。

c0015367_985471.jpg

にゃあああああああああああああああああー!!!!!!



お  ち  つ  け  。


雛菊がいなくなってからの栗丸は、いつも鳴いています。

ああもう、分かったから。←いや、何もわからないけど。
ってぐらい鳴いていて、以前からよく鳴く子ではあったのだけど
それに輪を何重にもかけた感じで鳴いております。

おいおい。
あんまり鳴き続けると秘密兵器を出しちゃうぞ。
週末、秘密兵器、衝動買いしました。
次回、あまりに鳴きやまない場合は発動してみたいと思います。

それでも鳴きやまない時は、どうしようかなあ。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-26 09:14 | 栗丸 | Comments(0)
c0015367_1116286.jpg

昨日、飼い主インフルエンザワクチンを受けた後に
雛菊のお墓に行ってきました。
納骨が済んだ、と言うのと、卒塔婆ができました、と言うので。



こっちは、卒塔婆がおいてある慰霊塔です。
c0015367_11172944.jpg




雛菊の卒塔婆。
c0015367_11183478.jpg

名前が消してある部分は、私ではなく、彼の名前が入っています。



骨は納骨堂に入っています。
こっちは、納骨堂に立ててある、ミニ卒塔婆。
c0015367_1120863.jpg


…でも大変。
雛菊の後ろのミニ卒塔婆、愛鳥ピーちゃん…。
いや、良いんだけど、猫の隣に鳥を置くのはどうかな…。
雛菊、あれでいて野良で1年生きた子だから…。
結構ハンティングが上手なんじゃないのかな…。
いや、良いんだけど…。
ま、ピーちゃんて名前ついてるけど、インコとかじゃなくてイヌワシとかかもしれないし。
そしたら、雛菊ぴんち。



雛菊慰霊塔のそばの東屋についている池。
c0015367_1123326.jpg

ほのぼの。



良い場所でした。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-25 11:25 | 雛菊 | Comments(6)

虎太郎に構うべし

c0015367_10235417.jpg

虎太郎、それは雛菊のお墓の案内…。

ちょっと退けてってお願いしたのに
全く退ける気がないみたいで
仕方なく引っ張り出したら案の定破れた。
まあ、そんなものです。



ちなみに猫とは関係ないけど飼い主は本日、
彼と一緒にいつも行ってるかかりつけ診療所にて
3000円でインフルエンザワクチンを受けてきたのですが
ワクチンはどこも品薄みたいですね。
値段もつり上がってるとか。
予約も取れないとか。
良い商売してるなあ。
毎年受けてるけどこんなの初めてだなー。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-24 10:23 | 虎太郎 | Comments(2)

虎太郎栗丸、仲良し

c0015367_654011.jpg

多分仲良しな二匹。

虎太郎は栗丸がきたら背中向けたけど。
それでイライラをぶつけるようにソファで爪研ぎ始めたけど。
もうそのソファは好きにすればいい…。

そんな虎太郎に
『雛菊の分まで栗丸に構ってあげなきゃだめ』
と、無茶を言う飼い主。

なんだかんだ文句言いつついつも近くに居るくせに。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-23 06:54 | 虎太郎と栗丸 | Comments(0)

栗丸、何かみたい

c0015367_6562695.jpg

栗丸の寝姿。

海から陸にうちあげられた何かみたい。
[PR]
by asa_39 | 2009-10-22 06:56 | 栗丸 | Comments(0)