うちのねこ


by asa_39

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

びっくり甘茶

c0015367_1721468.jpg

ちょっとびっくり顔の甘茶。
なんかすごい顔してる。
いや、顔がどうってより、首を伸ばしすぎじゃないのか。

まあ、でも、表情も格好もすごいけど、
この画像は、甘茶のかわいさがよく表れている良い画像。

あまりかわいいとは言われない甘茶だけど、
飼い主からすると、やっぱり、かわいいなあ。



c0015367_1781598.jpg

せっかくだから、顔部分だけ拡大。
[PR]
by asa_39 | 2010-02-28 17:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

紅花と掃除機

c0015367_10243958.jpg

紅花は掃除機を恐れない。

目の前ですごい音をさせながら掃除機が動いてても全然平気。

我が家のダイソンは、一般的な掃除機よりうるさいけどへっちゃら。

そういった繊細さとは無縁の紅花なのだった。

画像は掃除機のヘッドが壊れて交換中。を見守る紅花。
壊れた時もすごい音が出てたけど全く気にしてなかった。
さすがだな。
[PR]
by asa_39 | 2010-02-27 10:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸、箱に入る

c0015367_8521943.jpg

久しぶりに、箱に入った栗丸ぼっちゃん。




c0015367_852481.jpg

しかし、大きさ、深さが好みじゃないのか、落ち着かない様子。




c0015367_8531992.jpg

ようやく目の周りの毛が、少し黒くなってきたような。
気のせいのような。
[PR]
by asa_39 | 2010-02-26 08:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

コタバーグ

c0015367_6543058.jpg

布団のバンズに虎太郎パテ。
風の虎太郎。

おいしくはなさそうだ。
[PR]
by asa_39 | 2010-02-25 06:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、無理やり登頂

c0015367_904372.jpg

あまたんが、キャットタワー登頂中。
(また変な位置取りで。)




c0015367_912354.jpg

しかし、頂上には栗丸がいるぞ!どうする!




c0015367_92268.jpg

どうもこうも、無理やり乗れば良いのですよ。




c0015367_923065.jpg

得意げなあまたんと、迷惑そうな栗丸。




c0015367_925242.jpg

栗丸は悟りを開いているようではないか。
[PR]
by asa_39 | 2010-02-24 09:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花のお気に入り

c0015367_17444583.jpg

最近の紅花のお気に入り。
猫型ベッドで、ピンクの敷物。
このピンクの敷物は、紅花の嫁入り道具なので何か覚えているのかも。




c0015367_17461090.jpg

べにべにアップ。
[PR]
by asa_39 | 2010-02-23 17:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

猫の日なので。

c0015367_8142233.jpg

4匹一緒の写真を。




c0015367_8145267.jpg

栗丸と甘茶は仲良し。




c0015367_8151535.jpg

甘茶が栗丸に遊んでもらっているのか、はたして、逆なのか。




c0015367_8154682.jpg

もしくは、同じレベルで遊んでいるのか。




c0015367_8161430.jpg

べにべにはすっかりお姉さん。
虎太郎は、すっかり、おっさん。
[PR]
by asa_39 | 2010-02-22 08:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

はげ丸ですので

c0015367_12423034.jpg

現在、はげ丸の名をほしいままにしている栗丸。

どのぐらいのはげ具合かと言うと、こんなです。

バリカンで剃られてるので、毛がほとんど無いのだけど
こう、横から見ると、これはこれでなんかかわいいな。

薬を飲ませ始めて、2週間ぐらいたつけど、
なかなか治らないなあ。
そろそろ、いや、もうとっくに、猫達を洗いたいから
早く治ると良いな。
[PR]
by asa_39 | 2010-02-21 12:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

やんちゃ甘茶と、虎太郎

c0015367_19312418.jpg

すっかり暴れん坊になったあまたんは、
最近では、虎太郎に喧嘩を売るのがブーム。

へいへーい!と喧嘩を売られ、戸惑う虎太郎。
多分、買うつもりないからどうして良いか分からないんだと思う。

ちびっ子相手に本気になられても困るけど
しかし甘茶は命知らずだな。

自分の4倍大きい相手になんで喧嘩売るかね。
[PR]
by asa_39 | 2010-02-20 19:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

甘茶、けんかを売る

c0015367_758266.jpg

紙袋を入念にチェック中のあまたん。




c0015367_7583544.jpg

おもむろにかみつく。




c0015367_759161.jpg

押さえこんで、かむべし!



c0015367_7592543.jpg

かむべし!



ってか、このこ、何やってるのかしら。
[PR]
by asa_39 | 2010-02-19 07:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)