うちのねこ


by asa_39

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

虎太郎のふみふみ

c0015367_8492840.jpg

週末寒かったので上着を着ていたら、その素材が気に入ったらしく
私から奪ってふみふみ中の虎太郎。




c0015367_8501365.jpg

ふみふみー




c0015367_8502423.jpg

ふみふみー




c0015367_8503421.jpg

そしてこの放心顔。
なんなのこの表情。
あと、虎太郎の鼻はいつもつやつや過ぎ。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-31 08:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

甘茶、狙う

c0015367_962370.jpg

こけしみたいになって、狙うその先は。




c0015367_964748.jpg

キーホルダーみたいなやつ。




c0015367_99257.jpg

よっく狙ってるつもりだけど




c0015367_973181.jpg

すかっとな。




c0015367_974737.jpg

あまたん、べにべににも譲ってあげないといかんよ。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-30 09:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

凶暴紅花

c0015367_9194179.jpg

こんなにかわいい顔でこっちを見ているべにべには、
実はレディース(ヤンキー)なわけでして。




c0015367_920169.jpg

飼い主の顎にかみついて、こんな傷を…。
お嫁に行けなくなったらどうしてくれるの、べにべに!
って思ったけど、もうお嫁に行ってるから、そこは問題なかった。




c0015367_92125.jpg

そんなジト目ですねてもだめです。反省なさい。




紅花、抱っこが大好きで、抱っこすると、飼い主の顔をなめまくります。
ありがためいわk…いや、お気持ちだけで結構です、と
顔をそらそうとすると、それが気に入らないらしく、噛みつきます。
なんてバイオレンスな愛。ドメスティカルにも程がある。
愛が痛いよ。

大人しく心行くまでなめさせれば、噛みついたりしないのだけど
どうしても飼い主が、反射の如く、つい、顔をそらしちゃうんですよね。
そらさなきゃいいのに。

そして、彼の顔をなめることはしないので、
必然的に彼が噛まれる事もないわけでして…なんか腑に落ちない。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-29 09:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)

相変わらずの栗丸紅花

c0015367_17522622.jpg

相変わらず、中がよいのか悪いのかよくわからない2匹。




c0015367_1753954.jpg

栗丸はなんか腑に落ちてなさそうだけど、自分からくっついて行ったくせに。




c0015367_1754918.jpg

べにべにはあまり気にせず爆睡モードへ。




c0015367_1755767.jpg

でも、なんだかんだと仲良し。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-28 17:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

雛菊のお墓参り

c0015367_1746154.jpg

雛菊のお墓参りに行ってきました。
特に意味はなく、思い付きです。




c0015367_17472572.jpg

相変わらず燦然と輝くひなたんの卒塔婆。




c0015367_17554081.jpg

お花もいっぱい。
ありがたいですなあ。
(飼い主は思いつきで行ったので、お花持って行ってない。えへえへ。)




c0015367_1758622.jpg

敷地内にあった鳥居。と、お社。
小さくてかわいい。




c0015367_17585972.jpg

赤い実がなってたよ。




c0015367_1811255.jpg

椿、と、参道。




c0015367_1833679.jpg

桜も咲いてた。向こうに見えるのは全部動物のお墓。
広いな。




c0015367_1844220.jpg

散策途中で出会った猫。
子供でも入ってるんじゃね?ってぐらい太ってた。
良い暮らししてるんだろうな。




c0015367_1854245.jpg

一番上の階層?に、まさおくんのお墓があった。
ぽちたま、全然見てなかったけど、まさおくんのことは知ってる飼い主。




c0015367_18102070.jpg

帰り道で出てきた猫さん。
なぜここのお墓の猫はみんなこんなに太っているのだ…。




c0015367_1811516.jpg

またねー!




そんなわけで、ふと思い立って雛菊のお墓参りに行ってきたのだけど
上のほうまで散策した事がなかったので、新しい発見もあったりで
相当楽しんで帰ってきました。

一番上のほうとか、行ってない道とかもまだあるので、
そのうちまた気が向いたら行ってこようと思います。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-27 18:15 | 雛菊 | Comments(6)

虎太郎の存在感

c0015367_8203141.jpg

最近あんまり存在感のない虎太郎。

紅花におされて飼い主の近くにあまり来れないし
寝るときだけは飼い主の顔位置キープしているけど、
それ以外は遠くからじっと飼い主を見つめていたり。
明子ねえさんかよ。



c0015367_8214676.jpg

せめて写真だけでは存在感アピール。
相当アピールできてるよ。



しかし、昨日の写真と比べると、虎太郎の顔はでかいな。
いや、甘茶の顔が小さいのか。
いやいや、どっちもか。
飼い主の指の大きさと猫の顔の大きさを比較すると、
その大きさの違いがよくわかります。
同じ猫なのにすごいな。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-26 08:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶のヒゲ

c0015367_749389.jpg

甘茶は暴れん坊だからか、ヒゲが短い。

もともと短いわけじゃなくて、伸びてきても途中で折れちゃう。

カーペットに寝ながら喧嘩を売ってみたり
キャットタワーから図らずも無様に落ちたり
カーテンからうっかり手を(爪を?)滑らせてみたり
そんな感じで暴れていると自然に折れちゃう。

生活に支障なさそうだから構わないけど
飼い主の顔に甘茶の顔がくっついているときは
目に刺さりそうで怖いよ、あまたん。

まあ、暴れん坊なんて今だけだろうから、存分に暴れなさい。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-25 07:49 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

最近のこたべにまるちゃ

飼い主がいない間、シッターさんを頼んでいたわけなのだけど、
シッターさんが送ってくれた画像とともに、ここ最近の4匹を。


c0015367_844285.jpg

虎太郎、抜け毛が激しいので、ブラッシングをお願いした。




c0015367_8445263.jpg

知らない人がきても余裕でござる。(シッターさん女性だし…)




c0015367_8451873.jpg

栗丸紅花、仲良く(?)こたつに避難。




c0015367_8454075.jpg

こたつに避難すれば大丈夫と思ったら、甘いのだ。
(つかまえて投薬してもらった)




c0015367_8461480.jpg

あまたん、ソファの下に逃げ込む。




c0015367_8464539.jpg

と、思ったら、電子レンジの後ろにも逃げ込む。まじで?!
こんな所入れるのか…さすがちびっこ…何か対策をしないと…。




そんなわけで、久しぶりの4匹ですが、全員元気です。
昨日は数カ月ぶりに全員洗いまして、ふっかふかのもっふもふです。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-24 08:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

実家猫・果林2

c0015367_944637.jpg

今年17才?になるはずの果林。
18才か?
前回の画像、顔が見えずあんまりなので。

三度の危篤を乗り越え、奇跡の復活を果たしているけど
年も年だから、いつまで元気でいてくれるのか。

最近はサプリメントを与えるようになって
以前より歩けるようになったみたいだけどどうなんだろうな。

亡くなる前にもう一度会いたいな、と、実家に帰る度思うよ。
次に帰る時まで元気でいてくれますように。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-23 09:04 | 実家猫 | Comments(2)

実家猫・バブえび

c0015367_12352988.jpg

まだまだ夜は若干寒い仙台。

夜になると出現するバブと恵比寿専用ベッド。
ぬくぬく寝とりますよ。
[PR]
by asa_39 | 2010-03-22 12:35 | 実家猫 | Comments(0)