うちのねこ


by asa_39
カレンダー

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

洗濯ものトリオ

c0015367_8341072.jpg

飼い主の洗濯もので寝る虎太郎。




c0015367_8343614.jpg

彼の洗濯もので寝る栗丸。




c0015367_8345884.jpg

いつも通り、洗濯かご占拠中の紅花。




ふと気がついたら、洗面所がこんな事になっていた。
なぜそこまでみんな洗濯ものが好きなんだ。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-30 08:36 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

今朝の紅花

c0015367_10453080.jpg

飼い主の愛は全力で奪うもの、の紅花は、
飼い主がたとえ洗濯しようとしてても、自分が構ってほしいときは視界に入ってくるよ!




c0015367_1052465.jpg

洗濯機がぐらぐら揺れだしこの表情。
恐ろしいなら降りればいいのに。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-29 10:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎、しょぼい

c0015367_7281269.jpg

昨日は本当は虎太郎の目の様子を書きたかったのだけど
妖怪ちびっこ梯子登りへの溢れる思いを止められませんでした。

で、虎太郎。
日々の目薬が効いてきたのか、一時に比べてだいぶよいです。
まだしょぼい感じは残っていますが
涙どばどばで毛が濡れるほどではなくなりました。

もうちょっとで治りそうだ。
原因はわからんけど(妖怪パラボラアタック説が有力)
良くなってきて良かった良かった。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-28 07:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
飼い主、普段から、そうそう深い眠りにつくことができませんで、
己が誰と闘っているのか知りませんが、
些細な物音で目が覚めてしまうと言うか、いつ敵が攻めてきても大丈夫と言うか。


そんな飼い主の眠りを妨げる妖怪が…。
昨夜…。
我が家に現れましたよ。


なんだかリビングから変な音がするな、と起き出した午前2時、丑三つ時。

だいたい、その時点で、ようやく寝に入れた…か…?

と言う状態だったので、機嫌はすこぶる悪いです。


リビングに行き、電気をつけた先に見たものは…。




c0015367_8443048.jpg

…??!!



妖怪梯子登り…?!




c0015367_8453756.jpg

ちょっと、このこ、何やってんの?!
キャットタワー、足場全部はずしてあるのに、なんでこんな事になってんの?!




c0015367_8462470.jpg

ああああああぶないいいいいい!




c0015367_8464485.jpg

ちょっと、そのあとどうするのよ。
どうするつもりなのよ。




c0015367_847137.jpg

ほんと、このこ、こんな所で何やってんの…?!




この後、足を滑らせて梯子中ほどに宙づりになったりして、
もうどうしようもなく、飼い主救出したんですけど、
その後も30分に一度の頻度で、挑戦を続ける甘茶。

いいから、寝室で寝なさい、と寝室に入れれば
まったり寝ている栗丸虎太郎に襲いかかると言う暴挙に出る始末。

いや、まじで、ほっとんど眠れませんでした。
なんでこんなに暴れん坊なの…。
初めて会った時のあなたはどこに行ったの…。

こんな安眠妨害は困るので、今朝、足場をちゃんと設置してきました。
しかし眠いぜ…。
妖怪めーーーーーー。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-27 08:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(10)

紅花甘茶の休日

c0015367_8315388.jpg

一緒におもちゃで遊んで、一緒にご飯食べて、一緒に寝る。


紅花的にはたぶん、一人で十分なのだけど
甘茶がくっついてまわって、仕方ないから許容している感じだ。
姐さん、がんばれ。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-26 08:33 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

栗丸今年も…

c0015367_12523916.jpg

朝からおちつきのない栗丸。
一体何事が…。



と、思ったら。




c0015367_12542071.jpg

今年もキタヨーーーー!
上の階がベランダに鯉のぼり…。
鯉のぼりが出ている間中、栗丸の落ち着きの無さとぎゃーぎゃー鳴きは続く…。



上の階は普段から生活音ががんがんうるさいのに
もう、鯉のぼりとか…ほんともう…やめてほしいわい…。
我慢するけどさ…。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-25 12:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、完全復活

c0015367_10185671.jpg

とうとうアンテナはずれたよー!

これでもう、怪電波を受信して、突如暴れる事もなくなるであろう…。

あと、がっついて食べて吐いてしまって、
アンテナ内が大変な惨事に…と言うトホホなことも起こるまい。
アンテナ内にげぼーってされたときは、正直びっくりしたわ。




c0015367_10202879.jpg

現在は一心不乱に毛づくろい中。
長い事できなかったもんねぇ。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-24 10:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

紅花、長い

c0015367_8123448.jpg

ソファにぴったり長くなって寝る紅花。
なんだそのまっすぐ加減は…。




c0015367_813899.jpg

表情はこんな。
なんとも言えない表情…。




と言うか、べにべには、何をしても起きない虎太郎なんかとは違って、
寝ていても飼い主が動くと必ずこちらを注目しだすので
下手に起こした飼い主が悪い。ごめんよ。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-23 08:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎が…

c0015367_7194275.jpg

なんか虎太郎の左目がすこぶる調子悪し。

涙どばどばで毛が濡れるほど。
あと腫れてる。

ここ数日の調子の悪さの一環なのか、甘茶パラボラアタックにやられたか。

病院嫌いだから目薬つけて様子見中。

ああーこたさんー。
飼い主はきみが心配だよ。
早く治ると良いね。

ちなみにこの虎太郎、腕がクロス。かっこいいな。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-22 07:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)
c0015367_12292114.jpg

本日、飼い主は栗丸甘茶を連れて病院へ。

栗丸は、あごの治療を続けるか、もう完治なのかを見てもらいに。
甘茶は、手術のときの抜糸をしてもらいに。


栗丸は、もう完治でよいでしょう。と。
甘茶は、ひっくり返して抜糸すると、3日後にカラーはずしてよいですよ、と。

なんとー。
飼い主、抜糸したら、すぐカラーはずしてよいものかと思っていた。
パラボラさん、続投。


画像は、病院に連れて行かれるのを察知した二匹。
カーテンの陰に隠れてるとこ見つかったでござるの巻。
[PR]
by asa_39 | 2010-04-21 12:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)