うちのねこ


by asa_39

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘茶流、オシャレ

c0015367_8393150.jpg

…。
何か違和感の甘茶。




c0015367_8395038.jpg

寄ってみると、得意げに鼻に猫砂。
気にならないのか。
甘茶はこの後、とってあげるまで鼻に猫砂つけっぱなしだったが
今思えば、甘茶流「他の猫とは違うアタシ演出」だったのだろうか…。
[PR]
by asa_39 | 2010-05-31 08:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、箱に入る

c0015367_8244128.jpg

猫砂が届いたダンボールをリビング放置。

早速紅花がいそいそと入ったけど
紅花にはダンボール遺伝子があまり無いので、すぐ脱出。

大きさが中途半端過ぎるのか。
[PR]
by asa_39 | 2010-05-30 10:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

砂だらけ虎太郎

c0015367_826162.jpg

水遊びした後、トイレに行く虎太郎の前足は最低だ。

固まった猫砂を撒き散らして家中を歩く。
しまいに、ベッドも砂まみれ。

飼い主たちだけ、うえーってなって
当の本人だけは、なぜか余裕で固まった砂を取ろうともしない。
なんだろうか、この気にしなさ。
[PR]
by asa_39 | 2010-05-29 11:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、夢の終わり

c0015367_7221633.jpg

栗丸坊ちゃんが気に入って使っていたこちらの箱。

まんまと中で吐いたので廃棄したことをお知らせします。

こんなに気に入っていた箱は久しぶりだったのに
ちょっと残念だったな。
[PR]
by asa_39 | 2010-05-28 07:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
昨日、アイスを購入し帰宅。
ドライアイスが入っていたので、猫が触ると危険、と、
流しで水攻めを行っていたところ、猫たち(と言うか、紅花)の反応が…。



c0015367_9392251.jpg

白いもわもわが…!




c0015367_9395268.jpg

な に あ れ !




c0015367_9401230.jpg

ぼこぼこ音もする…!(甘茶つられてるだけ)




c0015367_9403846.jpg

虎太郎まで紅花につられた。(甘茶離脱)




c0015367_9405578.jpg

しまいには栗丸まで。(虎太郎も離脱)
栗丸は、むしろドライアイスじゃなく、紅花に興味が。
[PR]
by asa_39 | 2010-05-27 09:42 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、警戒中

c0015367_803445.jpg

掃除機もドライヤーも平気な紅花。

掃除機が自分に近づいてこようがガンとして動かず
飼い主がドライヤーを使っても近くをキープ。

しかし、気が強く喧嘩上等と思われがちだけど
実はびびりで小心な紅花は、周囲の警戒も怠らない。
[PR]
by asa_39 | 2010-05-26 07:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_920196.jpg

寝ていた虎太郎に、よせばいいのに栗丸がくっついて、
それを見つけた甘茶がぴっとりくっつき中。




c0015367_9211161.jpg

けつでいいのか?二匹のけつで良いのか?




c0015367_9213920.jpg

けつで良いみたいだ。




c0015367_922392.jpg

ぐっすり中。
[PR]
by asa_39 | 2010-05-25 09:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸ぐんにゃり

c0015367_8174485.jpg

キャットタワー最上階にてぐんにゃり中の栗丸。



c0015367_818681.jpg

近づいたら愛想振り撒いたりしてくれたけど、そんなことしてると落ちるぞ。
[PR]
by asa_39 | 2010-05-24 08:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

見守り大臣紅花

c0015367_10552146.jpg

飼い主の事が好きで仕方ない紅花に
飼い主内閣としては、何か職を与えようと思いつき
『見守り大臣』に任命しました。

見守り大臣は、いつもどこでも、家の中ではくっついてきて
飼い主を生暖かく見守りつつ、『抱っこ抱っこ!』と鳴き叫びます。

画像は、私がベランダに出ている時の大臣。
職務全う中。
[PR]
by asa_39 | 2010-05-23 10:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、逃げる

c0015367_10551856.jpg

宅配にて荷物が届く。
蜘蛛の子を散らすように、猫たちがいなくなり(虎太郎以外)
その後しばし、甘茶が布団から顔を出した。

もう、安全になったな、と判断したらしい。

しかし、布団から上半身だけだしてきょろきょろしているさまは
びびりん以外の何者でもないな…。

普段、甘茶の暴れん坊っぷりに、うっかり忘れかけるけど
そういえば、甘茶はたいそうびびりな猫だった。
[PR]
by asa_39 | 2010-05-22 10:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)