うちのねこ


by asa_39

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

枕元甘茶

c0015367_8181943.jpg

最近寝るときにリビングのエアコンオンにて
寝室の扉全開でそよ風?の中就寝しているのですが
貧相な甘茶にはエアコンがお好みじゃないようで寝室避難。

湿気が気持ち悪いだけなので
28度微風(ほぼ風出ない)設定なんだけど、イヤなのか。

しかし寝室避難すると、そこにはにやにやしている飼い主が!

甘茶が一緒に寝てくれるなら何でも良いや。
[PR]
by asa_39 | 2010-06-30 07:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の朝寝

c0015367_8162752.jpg

飼い主たちが起きたばかりの布団にまったり栗丸。

良い身分だなー。
うらやましいなー。

俺…生まれ変わったら飼い猫になるんだ…!
と、半端な死亡フラグを立てた所で今日もがんばろう。
猫を養うために。
[PR]
by asa_39 | 2010-06-29 07:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎とひんやり

c0015367_8171840.jpg

梅雨も深まり、関東圏では日々暑くてじめじめが続いていますが
わが家のモフモフキングも、こんな状態。

大理石ひんやりプレートから動かず。

これからますます虎太郎には厳しい季節だなあ。
[PR]
by asa_39 | 2010-06-28 10:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花にくっつく甘茶

c0015367_8175973.jpg

紅花にくっつく甘茶。

甘茶は気づけば誰かにくっついてるけど
一番紅花にくっついてる事が多いと思う。

他の猫はすぐに退けちゃうからね、
甘えさせてくれる紅花がいて良かったね。
[PR]
by asa_39 | 2010-06-27 12:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と二の腕

c0015367_8185312.jpg

虎太郎が、寝てる飼い主の二の腕でふみふみ激しいので
飼い主の二の腕無惨な事に…。

これから夏の間どうするんだ、虎太郎よ…。
[PR]
by asa_39 | 2010-06-26 09:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

パジャマと紅花

c0015367_9123873.jpg

洗濯かごから、日課の飼い主ストーキングをしていたところ
彼のいたずらでパジャマを被せられた紅花。

しかし!
紅花はパジャマごときで動揺する女では無いのであった!

この後も、このままの状態で嬉しそうに飼い主を見続けてたよ。
[PR]
by asa_39 | 2010-06-25 09:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_8274930.jpg

c0015367_8275610.jpg

現在、栗丸を差し置いてナンバーワンアイドルに君臨中甘茶。
世代交代とは時に無情なものでして…。


今朝も、あー甘茶かわいいーなんだこれかわいいー。
と、写真撮っていたんですけど
写った画像甘茶は別にかわいくないんですよ。

いや、かわいいけど、なんか私の思うかわいさじゃないと言うか。

ふしぎだふしぎだ言っていたら、彼が
『実際はかわいくないって事じゃないの』と。

あー。
そうかもね。
飼い主、心のフィルターが優秀すぎて、
網膜的に美化500パーセントぐらいしてるかも。

そんなことがありつつ今朝撮った甘茶を掲載。
やっぱり実物の方が、明らかにかわいいと思うんだがなあ。
[PR]
by asa_39 | 2010-06-24 07:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

猫のトイレと栗丸

c0015367_8265043.jpg

これはなんでしょかー?



c0015367_8271096.jpg

リッターメイドです。
猫の自動トイレです。
おとといの夜突然壊れたので、これはあかん、と、
昨日、みんな大好きアマゾンで注文しました。
朝頼むとその日のうちに届く、すばらしいアマゾン。
飼い主、アマゾンがだいすきです。
あ、話がそれた。



多頭飼いで、共働きと言う事もあって、昼間猫たちのトイレが
自動で掃除されていくリッターメイドは、今や我が家には欠かせません。

虎太郎を飼い始めて結構すぐ、からの付き合いなので、
早くも8年間。
2年に一度ぐらいのペースで壊れますが、そんなもんかな、と思っています。
[PR]
by asa_39 | 2010-06-23 08:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、毛がヤバい

c0015367_1038424.jpg

c0015367_10385196.jpg

どちらの猫飼いさんも身にしみてるかと思いますが
今時期、猫の抜け毛がヤバいですね。

わが家は主に虎太郎の抜け毛がひどいです。
他の三匹はアンダーコートが無いので、抜け毛時期にもかかわらず
それほど目立って抜けたりはしていません。

しかし、虎太郎だ。
身体に生えている毛量以上に抜けている気すらする。

画像の抜け毛、あれと同量が1日3回取れる。
いくら何でも抜け過ぎだろう。
いっそのこと丸坊主にしたい…。
[PR]
by asa_39 | 2010-06-22 07:20 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶とキャットタワー

c0015367_9144369.jpg

この足は…。




c0015367_9145998.jpg

我が家の構われ大臣、甘茶。




甘茶は、キャットタワーの一番上が大好きで、
よくここにいるのだけど、先日寝ぼけて床に落下しましたので
寝るときは他で寝てほしいなあと思うわけです。
[PR]
by asa_39 | 2010-06-21 09:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)