うちのねこ


by asa_39
カレンダー

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎のひげ

c0015367_9523492.jpg

c0015367_9523477.jpg

一本だけ折れているのを発見。

珍しくはげしく遊んだんだろうか。
遊ぶのは構わないけど、折れてもげたひげがあると
すりってされた時に刺さってめちゃ危険なんだよな。
飼い主の毛抜きで抜くわけにいかないし…。

なやましい。
[PR]
by asa_39 | 2010-07-31 09:52 | Comments(0)

紅花、おもしろくない

c0015367_861895.jpg


飼い主は幼い頃からよく転ぶ子でして
両親からちゃんと歩くよう諭された事も一度二度ではなく
大人になって、自分の注意力散漫具合を自覚した後は
しっかり歩くことに注力しているにも関わらず。
関わらず、昨日気を抜いたせいか、転びました。
それはもう豪快に、びたーん!と。

平坦な所で転んだので、怪我は青タンぐらいですけど
一夜明けてみると、身体のいたるところが痛い。

特に右腕。
転んだ時に、勢いよく右手をついたせいか、右腕全体痛い。

日常には問題ないけど、一つ問題は紅花。

抱っこだいすき!
飼い主だいすき!
いつも一緒でいつも抱っこ!
な、彼女は、スタイルは良いけど、4.5kgぐらいあるから。

正直、腕が痛くて、彼女が一番好きな『右腕抱え抱っこ』ができないんですよ。

今朝、一瞬持って、いててて、と床に下ろしたら
飼い主、紅花からすごい抗議されたよ…。

すぐ治るはずだから、しばし待っていただけないのか。
[PR]
by asa_39 | 2010-07-30 07:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)

乙女栗丸

c0015367_711475.jpg

我が家で一番の乙女ちっく顔の栗丸。

いつも目の中に星が飛んでる感じがする。
乙女ちっく言うか、一昔前の少女漫画言うか。

栗丸と暮らして7年経つけど、きっと私の中の
ベストオブ乙女ちっく顔猫の一位は栗丸から揺るがないだろうなあ。
[PR]
by asa_39 | 2010-07-29 07:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶が何かみつけたよ

c0015367_8444885.jpg

何かに反応する甘茶。

しかし、何を見ているのか全然わからない。



c0015367_8444897.jpg

くわっ!
[PR]
by asa_39 | 2010-07-28 08:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の手足

c0015367_1065267.jpg


家にきたばかりの頃から、紅花は手足が長くて
これでいて成長したら意外と普通の猫になるんじゃ…と
思っていた飼い主の予想を裏切り、成長しても手足の長さは蜘蛛の如し。

在りし日の、我が家の短足代表雛菊の倍はある。
[PR]
by asa_39 | 2010-07-27 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と甘茶

c0015367_8364023.jpg


あまりに大きさが違うせいか、まだまだちびっこと思っているせいか
虎太郎は甘茶にはとても優しい。

栗丸とか紅花相手だと、喧嘩と言う名の追いかけっこをすることもあるけど
甘茶に関しては放置。
甘茶が弾丸のような頭突きを繰り出しても放置。
たまに舐めてあげるぐらい。

まさか猫だと認識してないんじゃ…。
[PR]
by asa_39 | 2010-07-26 07:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

冷房の男、虎太郎

c0015367_1053398.jpg

昨夜は猫の大運動会が開催されたため
猫たちをリビングに締め出し、寝室の鍵をかけ就寝。

寝室にはエアコン稼動中。
リビングのエアコンはもちろん切る。

明け方それはやってきた。
絶望的な声と、途切れなく続く爪とぎ、ドアノブをガチャガチャする音。
無視し続けられない騒音に、起きて扉を開けてみれば
『エアコンゲットだぜ!』
の、虎太郎がいたのでした。
うるさいよ、虎太郎。

画像はついさっきの虎太郎。
リビングで一番冷風があたる位置をゲットだぜ。
[PR]
by asa_39 | 2010-07-25 10:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、暑くないの?

c0015367_121633.jpg

エアコンの効いていない寝室のカーテンの裏にいる甘茶。
どんだけエアコン苦手なんだ…。

っていうか、今日は(今日も)暑いぞ。
大丈夫なのか。
こんな窓際の一番暑い場所にいて、頭おかしくならないのか。


c0015367_1216536.jpg

身体だけは、一応カーテンの外に出ている。
しかし、出ているったってなあ。
[PR]
by asa_39 | 2010-07-24 12:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

憐れ栗丸

c0015367_8535942.jpg

すごく楽しそうにしている音がしたので覗いてみたら
崩壊後の爪とぎにて一人遊びの栗丸発見。

ひとしきりダンボールの切れ端なんかで遊び
力尽きた後はこのまま寝ていた。

なんか憐れな感じがするな…。
いや。
崩壊後のこれはこれで気に入っているから、
しばらく放置していた方が良いのか…?
[PR]
by asa_39 | 2010-07-23 08:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花気になる

c0015367_7114644.jpg

昨夜帰宅直後の紅花。

豪快な背中の毛の乱れは一体何なんだ。
寝癖なのか。
それとも、まさかの毛繕いの成果なのか。

面白いからそのままにしておいたけど
寝る頃にはすっかりいつもの艶やかべにべにに戻ってた。
[PR]
by asa_39 | 2010-07-22 07:11 | Comments(0)