うちのねこ


by asa_39

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栗丸の手

c0015367_7105955.jpg

某所で一度上げたまさかの使い回し栗丸。の手。

うちには猫が4匹いますけども
飼い主は指ごと違う色の栗丸の手が一番好きです。
胸がきゅんとする。
[PR]
by asa_39 | 2010-08-31 07:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花、喧嘩上等

c0015367_79753.jpg

c0015367_79756.jpg

出社前の飼い主。
の、ベルトに喧嘩を売る紅花。

なにゆえ。
なにゆえベルトなんだ。

それはきみの敵にはならないだろう。
いろんな意味で。
[PR]
by asa_39 | 2010-08-30 07:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の手

c0015367_11375852.jpg

甘茶を探していたら、手だけ出ていた。

ここだけ見ると三毛には見えないな。
[PR]
by asa_39 | 2010-08-29 11:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、うっとり

c0015367_10472115.jpg

ソファでゲーム、の飼い主に寄り添う虎太郎。

太もも枕にして、たまにこうして何かアピール。

今ゲーム中なんだか…と思いながら、撫でてあげて
虎太郎満足、飼い主も満足。
[PR]
by asa_39 | 2010-08-28 10:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)

甘茶、何やってんの

c0015367_7124546.jpg

トイレのカバーがお気に入りの甘茶。

それは良いけど、ごろんごろんして暇になると
トイレに入ってる猫にちょっかい出し始める。

自分に置き換えて考えてみると、すごく…いやです…。

しかし猫たちはそれほど気にしないらしい。
おおらかなのか何なのか。

画像は、今まさに中にいる虎太郎にちょっかい中の甘茶。
[PR]
by asa_39 | 2010-08-27 07:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、むっちり

c0015367_71496.jpg

c0015367_714995.jpg

最近栗丸むっちりしてる。

飼い主の気のせいじゃない。

その証拠に、先日のワクチンの際に体重を量った時は4.8kgだった。
年始め頃は3.9kgだったのに明らかに増えてる。

しかし、年始めは栗丸体調を崩して心配なほど痩せていたので
あまり参考にはならず、多分ベストは4.5kgぐらい。

うーん…。
むちむち、と言うほどじゃないかな。
しばし様子見か。
[PR]
by asa_39 | 2010-08-26 07:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花警戒中

c0015367_7172274.jpg

最近、目の調子が悪い紅花。

毎朝ひっつかまえて目薬の刑。

画像は今朝、目薬直後の紅花。

飼い主の見守り大臣のくせに、
もしくは飼い主の真性ストーカーのくせに、
いっちょまえに警戒してる。

5分後にはくっついて歩くくせに!
[PR]
by asa_39 | 2010-08-25 07:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎何見てるの

c0015367_7215153.jpg

c0015367_7215143.jpg

c0015367_7215121.jpg

一生懸命何かを見ているのかと思ったら、
別に何も見てなくてぼんやりしてるだけでござる。
の巻。
[PR]
by asa_39 | 2010-08-24 07:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

昨夜の甘茶

c0015367_734635.jpg

さあ寝よう。と、寝室に入ったら居た甘茶。

何この寝姿。
[PR]
by asa_39 | 2010-08-23 07:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎の水浴び

c0015367_1021030.jpg

夏の暑さも若干薄れた昨今。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

うちの虎太郎は、ここぞとばかりに水浴びに勤しみ
頭で洗面所の水を受け止め
両前足で水をかいて後ろに飛ばす作業に忙しそうです。

風呂上がり、裸の飼い主の腹に冷水がびっちゃびちゃ飛んでくると
正直、こいつどうにかしてやろうか、とも思いますが
今の所は、ひきつり笑いで文句言う程度です。
[PR]
by asa_39 | 2010-08-22 10:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)