うちのねこ


by asa_39

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虎太郎と米袋

c0015367_7161635.jpg

お米が全部無くなった後の袋を放置していたら、
なぜか一番喜び勇んで突っ込んだお方、虎太郎。

さすがに米袋だけあって
ビッグ虎太郎が入っても、尻尾しか見えない。

しかし、米くさくないんだろうか。
気にならないんだろうか。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-30 07:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と飼い主の腹

c0015367_7261365.jpg

c0015367_7261381.jpg

飼い主の腹で寝る紅花。

紅花にとっては、先に誰か他の猫が寝ていてもそれは些末な事でして
飼い主と先にいた猫の間に無理やり入ってきて位置確保。
そして先にいた猫踏みつけられていなくなる。そんなパターン。

毛が薄い割にはそれ程寒がりじゃない紅花なので
栗丸のように暖を取りたいわけじゃなく、単純にくっつきたいだけかと。

なんでこんなに甘えっこになってもうたのやら…。

※画像はクリックすると若干大きくなります
[PR]
by asa_39 | 2010-09-29 07:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と出発

c0015367_839444.jpg


意外と気に入ってるらしい猫たちの戦闘機。

飼い主、帰省休み明けで今日から出社でして
もともと休み明けのだるさは異常だったと言うのに
結構長い事休んでしまいまして、だるさも比例して更に異常。

今日は今朝撮影の栗丸戦闘機と共に
出陣の心意気で頑張ります。の、予定。


※画像はクリックすると若干大きくなります。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-28 07:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
昨日、およそ8時間かけて長野から帰省。
中央道の混みっぷりって、正直どうかと思う。
今日が休みでよかった。元気に動くのがちょっとおっくうな。
そんな飼い主ですが。


c0015367_12403428.jpg

c0015367_12403690.jpg

ちょっとでも動きを止めると、腕に乗っかってくる虎太郎。



c0015367_12403582.jpg

家中鳴きながらくっついてくる紅花。



c0015367_12403377.jpg

別に気にしてないけど、との態度のくせに、近くにいる栗丸。



シッターさん、3日間頼んでいたけど、虎太郎以外の人見知ラーには辛かったか。



で、究極の人見知ラー甘茶は、飼い主達の帰宅後も姿を見せず
1時間ほどたってようやく出てきたは良いけれど、
寒さにやられたのか、布団の中から出てきません。


c0015367_12403352.jpg

c0015367_12403485.jpg

飼い主のそばなんかより、布団。これ甘茶の鉄則。
寒さが苦手なのは仕方ないしかわいそうだから、また布団かけておいた。


※画像はクリックすると若干大きくなります。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-27 12:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

庭にきた猫さんその2

c0015367_9395547.jpg

昨日とは違う猫さん。

私が庭に居るのに余裕で近くを通り過ぎて行った。
自分の庭のようではないか。

なのに、カメラ向けたら走り出した。
変な念波が飼い主から出ていただろうか…。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-26 09:39 | 他の動物 | Comments(0)

見知らぬ猫さん

c0015367_1062670.jpg

彼の実家の庭で木登りしてた猫さんに遭遇。

窓を開けたら、何か文句を言いながら去って行った。
まるまるしてたから、どこかで飼われてるのかな。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-25 10:06 | 他の動物 | Comments(0)

出がけの4匹

c0015367_1074271.jpg

c0015367_1074293.jpg

c0015367_1074226.jpg

飼い主今日から長野に帰省。

画像は出がけに撮影のこたべにまるちゃ。

栗丸甘茶がぴったりしているところに紅花参上。
優しさを見せて栗丸の毛繕い。

虎太郎はなにか不満そうだ。

3日間シッターさんを頼んであるので、
(主に飼い主が)安心していってきます。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-24 10:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の虎模様

c0015367_944089.jpg

虎太郎は小さい時から背中の虎模様が薄らぼんやりしていたけど
大きくなっても薄らぼんやりのままだなあ。

顔と尻尾、脚は立派なのに背中は薄らぼんやり。

背中だけ見ると虎猫には見えないな。


※横長画像はクリックすると若干大きくなります。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-23 09:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、初飛行

c0015367_755994.jpg

誰も使わず放置になるかと思われた戦闘機。

意外とちょいちょい入ってる。
入って何するわけじゃないみたいだけど。

ただ未だ虎太郎は入らない。
甘茶も尾翼かじるのに忙しい。

期待は、栗丸たちにかかってる!
栗丸、発進!


※横長画像はクリックすると若干大きくなります。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-22 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶とアクオス

c0015367_8551520.jpg

ちょっとー!
何やってるの、あまたん…!




c0015367_8551629.jpg

最近、この細い所がお気に入りらしい。
甘茶サイズだからこそ乗ってくつろいでいられると言うのか。




c0015367_8551653.jpg

ちょっと近づいてみた。
温泉にでも浸かってるようなこの表情。




c0015367_855176.jpg

テレビの上から、熱気がすごく出ていたから、暖を取ってるらしい。
いや、むしろ、暑いだろ、そこ。



※横長画像は、クリックすると、若干大きくなります。
[PR]
by asa_39 | 2010-09-21 08:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)