うちのねこ


by asa_39

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎、毛繕い

c0015367_1282284.jpg

c0015367_1282250.jpg

宮城の米袋が相変わらずお気に入りの虎太郎。
自分がすっぽり入れるものがあるのが嬉しいのか。

毛繕いした後、静かになったから覗いたら
すっかり爆睡しておりました。
[PR]
by asa_39 | 2010-10-31 12:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と爪とぎ

c0015367_11445018.jpg

栗丸お気に入り爪とぎ(2つ目)が
いよいよぼろっちくなってきたので、必殺裏返し。
多少まし。

しかし、なんだか栗丸の居心地が悪そうな。
こう、Xの角度が栗丸的におかしいんだろうな。
[PR]
by asa_39 | 2010-10-30 11:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、丸い

c0015367_752751.jpg

今週に入って急に冬のように寒くなった首都圏。

もともと寒がりの甘茶が、もっと寒がりになってしまった。

まあ、毛が薄いし、体脂肪も無さそうだし、身体も小さい。
寒がりは仕方ないよね。
でもずっと布団にいるのはどうなのかな。

冬が本格化したらどうするつもりなんだ。
そういえば、去年はこたつにこもってたっけ…?
[PR]
by asa_39 | 2010-10-29 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ再び

c0015367_14234910.jpg

c0015367_14234915.jpg

c0015367_14234821.jpg



再びこたべにまるちゃを一枚におさめてみた。

何度名前を呼んでも、栗丸がこちらを向くことは
無かったのであった…。

※画像はクリックすると若干大きくなります
[PR]
by asa_39 | 2010-10-28 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

寝る栗丸

c0015367_7252393.jpg

心の赴くままに寝る栗丸。
猫はいろいろな表情をするけれど
栗丸は寝てる姿が一番かわいいと思う。
[PR]
by asa_39 | 2010-10-27 07:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、ぴっとり

c0015367_772559.jpg

いつも飼い主を鳴きながら追いかけ、抱っこをせがむ紅花。
飼い主の移動するところには、いつも紅花。

飼い主が座って落ち着くと、
自分もすぐそば(または飼い主の上)に落ち着く姿は
まるで守り神のようだ。ありがたいな。

守り神様、宝くじが当たりますように。

※画像はクリックすると若干大きくなります
[PR]
by asa_39 | 2010-10-26 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、甘茶にもたれる。

c0015367_8143350.jpg

ある日の栗丸と甘茶。



c0015367_814343.jpg

自分よりもだいぶちっちゃい猫に寄りかかってるけど良いのか栗丸。




c0015367_8143466.jpg

めりこんでるけど良いのか栗丸。




c0015367_8143429.jpg

甘茶が良いなら、飼い主は構わないんですけどね…。


※画像はクリックすると若干大きくなります。
[PR]
by asa_39 | 2010-10-25 08:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_11302616.jpg

c0015367_11302619.jpg

寝室のベッドにいれば、みんな集まってくるから
その習性?を使って無理やり4匹おさめてみた。

無理やりにも程があるけど、奔放な動物を一枚におさめるのは難しい。
[PR]
by asa_39 | 2010-10-24 11:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花病院に

c0015367_10453241.jpg

c0015367_10453232.jpg

二週間前に病院に行って、朝晩投薬、
口の粘膜消毒、を続けてきたけどいまいちな二匹。

今日は仲良く病院へ。

猫はよく吐く生き物だけど、薬飲むと吐く率上がるし
消毒が痛いみたい。と相談したら、注射うたれた。

ひと月様子見注射?らしい。

これで治るといいなあ。

ちなみに全く関係ないけど、飼い主も今日は早朝から病院。
彼と一緒に年に一度のインフルエンザワクチン行ってきました。
今年も感染しませんように。
インフルエンザは辛いからな。
[PR]
by asa_39 | 2010-10-23 10:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

ある日の甘茶

c0015367_1073788.jpg

c0015367_1073750.jpg


窓の外にカラスを見つけて威嚇中。

雀相手と違って、位置が遠い。
鳥の大きさで威嚇位置が変わるのかい、甘茶よ。

※画像はクリックすると若干大きくなります。
[PR]
by asa_39 | 2010-10-22 06:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)