うちのねこ


by asa_39

<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

栗丸、ここが好き

c0015367_765361.jpg

c0015367_76532.jpg

先日、ふと思い立って食器棚の上を片付けました。

そうしたら、栗丸坊ちゃん暇さえあれば乗るように。
そういえば忘れてたけど、栗丸はここが好きなんだった。

数度の無様な上り下りを経て、勘を取り戻したのか
今は華麗にジャンプしています。

さすが飼い主家一運動神経の良い男。
年齢的に坊ちゃんからおっさんになったとは言え
運動神経の良さは健在だった。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-30 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、ふて寝

c0015367_7234268.jpg

何度注意しても、キッチンに乗る虎太郎。

こちらを伺いながら、怒られるのを分かって乗る。
飼い主の気を引きたいのか、一種の恐怖刺激なのか。

1時間程、『怒る?怒る?』『怒るに決まってるだろが!』を
繰り返し、飼い主もいい加減嫌になってきたので
とうとう、寝室20分鍵かけて閉じ込めの刑発動。

寝室から出してやった後のふて寝中こた。
ううむ。
こちらを伺ってるのは分かるけど、
しかし小憎たらしい表情をしているな。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-29 07:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花甘茶、狙う

c0015367_954124.jpg

おもちゃを狙う紅花甘茶。

2匹とも真剣な顔をしているけど、真剣すぎて面白い。
特に紅花。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-28 09:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_1194812.jpg

c0015367_1194877.jpg

飼い主のストーカーコンビ、虎太郎紅花。

飼い主が床に転がってたら、くっついてきた。
近い。
そして動きづらい。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-27 11:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、猫ハウス

c0015367_762419.jpg

c0015367_762447.jpg

珍しく猫ハウスに入る紅花。

この猫ハウス、購入時結構高かったにも関わらず
飼い主家ではあまり人気が無い代物だけど、
たまに誰かが思い出したように入ってる。

なんでもないダンボールに毛布敷いたのが一番人気とか
世の中なかなかうまくいかないもんだな。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-26 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、機上

c0015367_7124662.jpg

栗丸がどこにもいないと思ったら
戦闘機の中でお休みになっていた。

戦士にも休息は必要なのですよ。
栗丸は誰とも戦っていないけど。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-25 07:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶とカレンダー

c0015367_733754.jpg

c0015367_733712.jpg

来年のカレンダー準備。

表紙がなんとなく甘茶に似てる。
ような気がするので購入。
本当に甘茶は、猫っぽくない顔をしているなあ。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-24 07:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、もぐる

c0015367_9424055.jpg

c0015367_9424039.jpg

袋があったら潜らずにはいられない、それが猫。

無印のでっかいビニール袋にご満悦こた。
すぐゴミ袋にして捨てるんだけど、
しばしを楽しむ。

あとで虎太郎お気に入り米袋でも出してあげよう。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-23 09:42 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_7101194.jpg

c0015367_7101184.jpg

c0015367_7101156.jpg

c0015367_7101168.jpg

昨日ちょこっとお知らせしましたが
我が家の保護猫ちびっこは、芥子(からし)さんと言う
立派な名前をもらい、旅立ちました。

お見合いに来て、夫婦で気に入ってくれて
一度帰って、猫を受け入れる支度を整え夕方引き取りにきました。

後輩とは、自宅も近く(隣の駅だけど、頑張れば歩ける距離)、その上同じ会社なので、
本当に良い方に引き取ってもらえたと思います。感謝。

仙台でうっかり拾った時は、
助けなきゃ!と、共に『拾っちゃったよどうしよう』と
正直思いましたが、きっとはるばる芥子になるために
太白山(の麓に捨てられていたから)から、神奈川に来たのだろう。

いろいろご協力いただいた皆さんも、ありがとうございました。

芥子たん、元気で可愛がってもらうんだよ。


画像は一年ぶりに出した一眼レフ撮影芥子たん。

明日から、通常のこたひなまるに戻ります。

※画像はクリックすると若干大きくなります。
[PR]
by asa_39 | 2010-11-22 07:10 | お知らせ | Comments(0)
みなさんに気にかけていただいたちびっこですが、
本日里親さん、決まりました。

会社の後輩夫婦が、ちびっこに会いに来てくれて、
飼ってくれるといってもらえました。

ちびっこ、すごくなつっこいし、良い子なので、決まってよかった!

色々気にかけてくださった方、本当にありがとうございました。 



 ★ しばらくは、この記事が一番上にきます ★


11/19(金)ちびっこ動画追加しました。こちら からどうぞ。


通常のこたひなまるは、一個下から。

c0015367_952109.jpg

c0015367_9524431.jpg


ちびっこ(仮称)全力で里親さん募集中です。

里親募集詳細記事は こちら からどうぞ。

詳細記事にはある程度綺麗な動画もありますが、イメージとして携帯動画も載せておきます。
携帯動画なので、画質は粗いですが、こんな子です。


[PR]
by asa_39 | 2010-11-21 15:29 | お知らせ | Comments(2)