うちのねこ


by asa_39

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0015367_10594321.jpg

4匹揃ってっていうか、だるだると年末のご挨拶。

今年はいろいろな事がありましたけど(ちびっこ拾ったり)
去年やってきた紅花甘茶、それから長らく居る虎太郎栗丸と
猫たち元気で仲良く一年終わるのだから言うことないです。

今年お世話になったみなさまありがとうございました。
また来年も猫共々よろしくお願いします。

それでは良いお年をお過ごしください。
[PR]
by asa_39 | 2010-12-31 10:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_9284766.jpg

c0015367_9284756.jpg

c0015367_9284790.jpg

c0015367_9284873.jpg

昨日我が家に飼い主の実弟やってきました。

虎太郎は弟到着五分でこの様です。
他愛ない男です、虎太郎。
男性が苦手だったはずなのに、君はどうしたんだ。

栗丸紅花はしばししてから出てきました。
弟は栗丸に向かって『これ雛菊だ』と話しかけてました。
全然違う。
紅花を間違えるならまだしも、なんだその盛大な勘違い。
雛菊はいない。

甘茶は最後まで姿を見せず、幻猫のようになっていました。
一瞬出てきた甘味を激写したけど、甘茶、そこからじゃ弟は見えない。

そんなわけで、猫さまざま。
[PR]
by asa_39 | 2010-12-30 09:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、黄昏る

c0015367_6531143.jpg

黄昏時じゃないけど、黄昏る甘茶。
早朝朝日ですけどね!
猫型の影がかわいいな。
[PR]
by asa_39 | 2010-12-29 06:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸寝れば良いのに

c0015367_704978.jpg

寝れば良いのにって思いながらも
床を這いながらにじりよって
間近でカメラかまえて
カシャッカシャッて撮影している飼い主が
うざ気になって眠れない栗丸。

ごめん。
[PR]
by asa_39 | 2010-12-28 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

トイカメラと甘茶

c0015367_716477.jpg

そういえば携帯にはいろいろなカメラ機能がついているのだった。
と、思い出して撮影の甘茶トイカメラ風。
なんだかノスタルジックな感じだな。

こたひなまるは基本的に携帯のカメラ機能で撮影のものばかりで
デジカメ撮影はほとんど無いのだけど
今時の携帯は画素数やら機能やらがデジカメばりなので
ブログ投稿には重宝しています。
[PR]
by asa_39 | 2010-12-27 07:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_9511583.jpg

c0015367_9511548.jpg

c0015367_9511594.jpg

c0015367_9511513.jpg

c0015367_9511576.jpg

羽根つきおもちゃをFさんからいただいた猫たち。


栗丸紅花甘茶が食いつくのは想定内だったけど
まさか虎太郎まで食いつくとは。
虎太郎の大ジャンプなんて数年ぶりに見たよ。

さすがにジャンプの瞬間は撮れなかったけど
わらわら集まって喜ぶ4匹は撮れたから掲載。

Fさんいろいろありがとうございました。
[PR]
by asa_39 | 2010-12-26 09:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

栗丸撮りたいよ、紅花

c0015367_1143410.jpg

c0015367_1143444.jpg

栗丸の写真撮ろうとしてるのに、飼い主のストーカー紅花が邪魔をする。

どうも、他の猫に構うなら私を構えと言うことらしい。
構っているんじゃない、写真を撮ろうとしているんだ!
[PR]
by asa_39 | 2010-12-25 11:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶とお気に入り

c0015367_7121926.jpg

甘茶が好きな爪研ぎ猫さん。

好きは良いけど鼻をかじるから、鼻血出てるじゃないいの。

本体の麻紐もぼろぼろだしなあ。
そろそろ替え時かと思うけど同じシリーズの
ホワイトタイガーは目もくれない。
好みって難しいな。
[PR]
by asa_39 | 2010-12-24 07:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃの紙袋

c0015367_10284223.jpg

c0015367_10284269.jpg

c0015367_10284215.jpg

入れ替わり立ち替わり入って遊ぶ4匹。
入って何をするでも無いけど、出たり入ったり
外から攻撃したり思い思いに遊んでる。

何が楽しいのか。
[PR]
by asa_39 | 2010-12-23 10:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

近い虎太郎

c0015367_7352671.jpg

c0015367_7352611.jpg

c0015367_7352625.jpg

そういえば、携帯カメラが変わったので、
マクロでどこまで寄れるか検証画像、こた三連発。

あ、最近書いてませんが、画像はクリックすると大きくなります。

これでだいたい虎太郎から3センチ強くらいの位置なのだけど
なんで他の猫じゃなくて虎太郎ばかりかと言うと
ここまでカメラで寄って、カシャカシャ撮っても
一切気にせず動かずに撮り続けられる猫が、家では虎太郎だけだからです。
[PR]
by asa_39 | 2010-12-22 07:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)