うちのねこ


by asa_39

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎、動けない

c0015367_762338.jpg

リビングの床に直に座っていたら、わざわざそこを狙って
横になってきた虎太郎。

どうしろと。
飼い主立てないじゃないか。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-31 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、舐めてくれる

c0015367_1031311.jpg

栗丸は優しい猫なので、寝ている飼い主に寄ってきては
顔をべろべろ舐めてくれるのだけど
正直ありがた迷惑って言うか、なんて言うか。

しかし猫が人間を舐める基準がわからないな。
あんなに私になついてる虎太郎からは舐められたことないしな。

もしくは、私が思ってる以上に、栗丸が私を好いてるのか。
まさか。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-30 10:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、たまには

c0015367_12222151.jpg

c0015367_12222146.jpg

人間は好きじゃないけど、気が向いたから撫でても良いよ
の図。

これより機嫌が良いと喉を鳴らす。
指当ててないと分からない、人間の脈レベルの鳴らし方だけど。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-29 12:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花お手入れ

c0015367_713339.jpg

c0015367_7133374.jpg

床暖房ほかほかで毛繕いべにべに。

世の中は冬でお外は零度だったりするんだぞ。
君は幸せな猫なんだぞ。

って言っても通じないだろうなあ。

毎日飼い主追いかけて、かまってかまって絶叫しとるもんな。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-28 07:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の朝寝

c0015367_7164511.jpg

飼い主たちが起き出して、ばたばた朝の準備をしていたら
いそいそ寝室に向かう甘茶発見。
ベッドの真ん中に陣取って寝ていた。

ぐ…。
こいつ…。

いいなあ。
生まれ変わったら飼い猫になりたい。
仕事しなくても二食朝昼晩寝つき。
具合悪いと病院も連れていってもらえるし、良いなあ。

しかし飼い主は人間なので、今日もいそいそ仕事に出かけるのだった。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-27 07:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花、邪魔だけど

c0015367_7334071.jpg

c0015367_7334024.jpg

c0015367_7334039.jpg

c0015367_7334033.jpg

飼い主の爪切り中集まってきた二匹。

邪魔だ。
至極邪魔だ。

切った爪ばらばらにしようとするし(紅花)
ちょっと置いた爪切りかじるし(紅花)
好いてくれるのはありがたいが四六時中くっつかれるのも
なかなか考えものだなあ。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-26 07:33 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の個性

c0015367_795257.jpg

こたひなまるから、こたべにまるちゃになって
どうも個性が埋没してる感が否めない栗丸。

末っ子キャラも、うるさいキャラも、スタイル良いキャラも
人間より猫が好きキャラも、全部紅花甘茶に奪われてしまった。

残るは運動神経良いキャラぐらいか。
それすら、奪われがちな昨今。

仕方ないから、変な格好で寝るキャラと、虎太郎のストーカーキャラを
存分に伸ばして世に羽ばたいて行ってほしい。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-25 07:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎おんぶ

c0015367_711286.jpg

c0015367_7112810.jpg

ソファーに乗って、ソファーの前に座る飼い主に
おんぶ状態の虎太郎。

このまま飼い主の首元に顔を突っ込んで寝ることも。

猫的にその姿勢はどうなのか、とも思うけど
普段へそ天なんてしてるのだから、それに比べれば普通か。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-24 07:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

甘茶、今日も

c0015367_10352945.jpg

今日も布団に甘茶サンドイッチ状態。

中はほかほかだけど苦しくないのか。
昼間飼い主たちが休みの日は、ほぼこんな状態だけど良いのか。

まるで影猫のようだ。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-23 10:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

最上階栗丸

c0015367_927258.jpg

最近甘茶に取られっぱなしのキャットタワー最上階。
珍しく栗丸が奪えたの図。
奪えたって言うか、たまたま空いてたから乗れたって言うか。

何段かついてるんだから、途中の棚に乗れば良いのに
みんな最上階しかイヤなんだから、猫って高い所が好きなんだね。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-22 09:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)