うちのねこ


by asa_39

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

甘茶、寝てるのか

c0015367_713525.jpg

c0015367_713528.jpg

二段クッションに寝ている甘茶。

寝ているのか、と近づいたら起きていた。
気配で起きたのかもしれない。
甘茶は人の気配に敏感だからなあ。
[PR]
by asa_39 | 2011-02-28 07:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_11105583.jpg

日曜朝、朝ごはんを食べてしばし遊んで
その後朝寝タイムのこたべにまるちゃ。

平日は飼い主たちが起きると寝室に鍵をかけてしまうから
なかなか見られない光景だけど、ベッドでぬくぬく楽しいよね。

ちなみになぜ平日は鍵をかけて出掛けるのかと言うと
鍵をかけないと虎太郎が開けて入っちゃうから。
帰宅後にベッドに猫が吐いてるとがっかりするからです。
[PR]
by asa_39 | 2011-02-27 11:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎紅花、それは

c0015367_1046375.jpg

c0015367_1046323.jpg

それは飼い主が冷え防止に着ようとしていた上着…!
もふもふで気持ちが良いのはわかるけど
返してもらえないか。
[PR]
by asa_39 | 2011-02-26 10:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶お気に入り

c0015367_656742.jpg

甘茶が気に入ってるから、
相当ぼろっちい事になっている爪研ぎ捨てられない。

麻紐でろって出ているけど、そこで遊ぶの好きだから、切れない。

捨てないまでも、麻紐直すだけで
ぼろっちさが半減するとは思うけど、難しいかな。

いつか飽きるのを待とう…。
[PR]
by asa_39 | 2011-02-25 06:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_70577.jpg

滅多に熱を出さない飼い主なので
氷枕を使う事自体稀ですけど。

虎太郎は春夏秋冬何時でも氷枕を奪いにきます。
無理矢理飼い主の頭に自分の頭を押し付け(これはいつものこと)
徐々に徐々に乗り出して飼い主の頭を押し出し
自分が氷枕を乗っ取ります。

押し出された後押し返しても、また押される無限ループ。

毛がみっしりもっさりふんわりだから、いつも暑いのかな。

生前雛菊は、飼い主の具合が悪いとそっと寄り添ってくれるこだったけど
現在の飼い主家には、飼い主を好きな猫はいても
飼い主を思いやってくれる猫はいません。
弱ってるときは雛菊の優しさが恋しく思い出されます。

いや、虎太郎が悪いとかじゃなくて!
他の猫ももちろん悪いとかじゃなくて!
氷枕を奪いにくるのは止めてほしいけど!
[PR]
by asa_39 | 2011-02-24 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花無理矢理

c0015367_7151566.jpg

そうまでして入る価値がその箱にあるのかわからないけど
とりあえず上半身だけぎゅうぎゅうに入れてる紅花。

大きさからして甘茶用かと勝手に思っていたのに
当の甘茶は全然入らず、栗丸紅花ばかりが入る箱。
[PR]
by asa_39 | 2011-02-23 07:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_801178.jpg

c0015367_801193.jpg

実は飼い主、先週末から体調崩していまして
本日まで自宅待機と言うか、自宅療養なんですけど
体調悪いときは当然寝ている事も多いわけで、
そんな飼い主の周りにいる猫たち撮影してみました。

虎太郎が写ってないように見えるのは気のせいで
あまりにも飼い主近くにいるから尻尾しかみえないだけで
その向こうに甘茶と栗丸。
足元に紅花、と、軽くガリバー状態です。

これは別に飼い主を心配して寄って来たとかじゃなく
只の普段の光景と同じなのですが、猫がいると心強くていいなあ。

そんなわけで朝の薬も飲んだ事だしもう一眠りしよう。
[PR]
by asa_39 | 2011-02-22 08:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(7)

甘茶夢の中

c0015367_13194381.jpg

水泳のジャンプの飛び込みみたいな甘茶。
しかしなぜ顔を隠して寝るのかな。
眩しいせいかな。
[PR]
by asa_39 | 2011-02-21 13:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

哀れな栗丸

c0015367_1213772.jpg

c0015367_1213768.jpg

先日、我が家の重量級にジャンプ台として使われ
みごとに大破した栗丸お気に入り爪研ぎ。

直すの無理だったから放置していたら、そこで寝てる。
なんと哀れな。
[PR]
by asa_39 | 2011-02-20 12:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花だらだら

c0015367_10391953.jpg

c0015367_10391944.jpg

紅花が床でダラダラ。

しかし見ている事に気付かれた。
気付かれたが最後、本人忘れていたらしい
飼い主ストーキング行為が再開されるから
あまりじっと見つめると危険。
[PR]
by asa_39 | 2011-02-19 10:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)