うちのねこ


by asa_39

<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

紅花甘茶の迷惑

c0015367_7212246.jpg

紅花甘茶、最近夜中うるさすぎて、大迷惑。

ここ2、3日の夜中は、どうも落ち着かないのか
二匹でまるで忍者の如く、いや、小学生の運動会の如く
走り回って飛び回って大騒ぎ。

いいけどさ。
いいけど、人の身体をジャンプ台にするのやめて。
あと、唯一布団から出ている顔に爆走しながら向かってくるのやめて。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-31 07:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花見守る

c0015367_70622.jpg

我が家の見守り大臣の名をほしいままにしている紅花。

たいていは見守るだけでは飽きたらず、ストーキングに勤しむのだけど
朝の準備の時は、見守り大臣に徹してる。

忙しいのがわかってるのかね。
えらいね、べにべに。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-30 07:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_765075.jpg

寝てるんだぜ、これ…。の、第二弾。

こんなに目が開いているのに眠っているミラクル。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-29 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸はみだす

c0015367_7134065.jpg

明らかにサイズの合わないダンボールに入る栗丸。

飼い主家の床に徐にダンボールが転がってるのは
飼い主が掃除しないわけじゃなくて
どれもこれも猫たちが入るから処分できないだけです。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-28 07:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花、近い

c0015367_9281179.jpg

飼い主の足元にたたずむ紅花。

別に何かしようとしているわけじゃなく、ただいる。
気になる。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-27 09:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_132315.jpg

みんなウロウロしていたのでおやつで釣る飼い主。

一斉に集まる4匹。

そしておやつが終わっても、何か落ちてるんじゃ…。と
いつまでも離れられない虎太郎紅花甘茶。
栗丸は離れてそんな3匹を見ていた。

平和だ。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-26 13:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

キッチンマットと紅花

c0015367_732915.jpg

洗濯後のキッチンマットで寛ぐ紅花。

昔、このキッチンマットを買ったばかりのころ
これを気に入った雛菊が、洗濯しても洗濯しても粗相をして
結果封印となったのだけど、今は粗相する猫いないから復活。

紅花マットになっている。
時は、移り変わるもんだなあ。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-25 07:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の忘れ物

c0015367_765550.jpg

羽根のついたおもちゃパタパタに夢中の甘茶。
よく見ると、舌が出ている。

甘茶は人間のことははそれほど好きじゃないけど
パタパタは大好物なので、パタパタ持ってきて遊びに誘います。

ついでにパタパタしまってる時は、すごい声(甘茶非)で鳴いて
あそべー!と、アピールします。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-24 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、また

c0015367_754677.jpg

c0015367_754640.jpg

一見図太く見える虎太郎ですが、小さい時からお腹が弱い。

調子を崩すとすぐ下す。

一昨日あたりからお腹を壊し、しかもケツメンテしないから
なんて言うか、そのケツで飼い主の上に座るな、みたいな。

昨夜、整腸剤飲ませましたけど、地震ストレスか
それともただ調子を崩しただけなのか。

別に地震にびびってる様子は無いんだけどな。

心配は尽きないけど、取り急ぎ、そのケツで飼い主の上に座るのやめて。
(ひどい時は、ちゃんとふいています。一応。)
[PR]
by asa_39 | 2011-03-23 07:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、忘れてた

c0015367_553168.jpg

地震ショックですっかり忘れていた、栗丸の爪研ぎ。

新しいものにしてあげようと思っていたのに
ころっと、きれいさっぱり頭から抜けていた。

昨夜、ふと、なんかいじらしいな、と気付いたのだけど
そのうち、近いうちになんとかしとあげよう。
[PR]
by asa_39 | 2011-03-22 05:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)