うちのねこ


by asa_39

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎栗丸と箱

c0015367_763810.jpg

c0015367_763838.jpg

最近みんなに人気の箱に、明らかにサイズのおかしい虎太郎IN。
を、狙う箱師栗丸。

サイズはさておき、共に入ろうとして片足突っ込む栗丸に
きれて出ていく虎太郎、そして孤独な箱師。
そんな未来が飼い主には見える…!
[PR]
by asa_39 | 2011-05-31 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花仲良し

c0015367_7572366.jpg

仲良しはかまわないけど、そこは私が座っていた場所…。
ちょっと席を外した隙に場所を奪うだなんてひどい。
飼い主が座る場所がないじゃないか。
[PR]
by asa_39 | 2011-05-30 07:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

中途半端紅花

c0015367_9225766.jpg

c0015367_9225763.jpg

最近みんなに人気の箱に中途半端に入る紅花。

なんだその前足。

話しかけたら出てきてしまった。
なんで前足だけ入れてたんだろうねぇ。
[PR]
by asa_39 | 2011-05-29 09:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、反撃。

c0015367_8543462.jpg

c0015367_8543581.jpg

掃除機に喧嘩売る甘茶。

別に甘茶を追い回した訳じゃなく、進行方向に勝手に逃げた。
ら、尻尾太くして威嚇しながら猫パンチを繰り出してきた。

甘茶は、相変わらず人間にはなつかないけど
猫とは普通に付き合えるし、掃除機には喧嘩売れるいい子です。

この後飼い主は甘茶を無視して掃除に勤しんだけど
別にもう平気みたいだ。
[PR]
by asa_39 | 2011-05-28 08:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶落ち着かない。

c0015367_7132247.jpg

昨夜の甘茶。

なんか落ち着かない。
昨日の夜、飛行機?みたいな音がけっこう近くでしていて
何かがたくさん飛んでるねぇって感じだったのだけど
そのせいもあるんだろうか。
[PR]
by asa_39 | 2011-05-27 07:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

今朝の紅花

c0015367_793553.jpg

今日の出掛けに撮れたてべにべに。

紅花はまだ若いせいか、元の性格か、朝から元気。
元気に飼い主をストーキングしてクローゼットに入り込み
無言で撤退させられる。

毎朝出されてるんだから学べば良いのに
入った事に気づかず、一日閉じ込められたらどうするんだ。
[PR]
by asa_39 | 2011-05-26 07:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎見送り

c0015367_658278.jpg

玄関から出かける彼を首だけ曲げて見送る虎太郎。

見るだけマシなんだろうけど
もっと幼い頃は玄関後追いしてにゃーにゃー言ってたのに。

時の流れは無情だ。
[PR]
by asa_39 | 2011-05-25 06:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

朝寝虎太郎

c0015367_795982.jpg

飼い主が起きたのに、いつもの如くベッドで朝寝を決め込む虎太郎。
そろそろ会社行くから、とリビングに運ぼうとしたら
いつもは起きずに運ばれるのに、珍しく起きて布団にしがみついて
抵抗を試みる虎太郎。

飼い主だって布団にしがみついて一日過ごしたいんだよ。
虎太郎はリビングに運ばれた後もソファーで二度寝するんだから
布団にこだわらなくてもいいじゃないの。
[PR]
by asa_39 | 2011-05-24 07:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

べにまるちゃと天然素材

c0015367_7103449.jpg

c0015367_7103497.jpg

c0015367_7103416.jpg

週末ちょっと出かけたんですけど、
出先で猫じゃらしみたいな植物見つけたからお土産。

虎太郎は興味を示さなかったけど、残りはこの食い付き。
いいお土産みつけたなあ。
[PR]
by asa_39 | 2011-05-23 07:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、鼻が

c0015367_118214.jpg

気づいたら栗丸の鼻がピンクになってきていた。

元々真っ黒だったのになんでだ。
意味がわからない。

子猫の頃の栗丸は、今と違って毛が白かったけど
成長と共に黒くなってきた。
その一環なのかな。
[PR]
by asa_39 | 2011-05-22 11:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)