うちのねこ


by asa_39

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

甘茶の目的。

c0015367_761264.jpg

甘茶がソファに乗りたかったのに、乗りたかった場所に雑誌が。

それを邪魔とばかりに床に落とし、自分は希望位置で寝る。

邪魔をものともせず当初の目的を慣行する強い意思を持った甘茶。
すごいぞ甘茶。

すごいけど雑誌落とす必要なくないか。
[PR]
by asa_39 | 2011-06-30 07:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、壊す

c0015367_7121549.jpg

目測を見誤ったのか、わざとなのか、
箱に入ってその箱を壊した紅花。
壊したとたんに入らなくなってしまった。

いやそれ、自分のせいだから。
壊れたの紅花が無理に寄りかかったせいだから。

そのうち同じような箱が届くだろうから(Amazonだし)
そしたらまた紅花にあげよう。
[PR]
by asa_39 | 2011-06-29 07:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、覗く。

c0015367_6584322.jpg

足の裏4つが揃っててかわいいなあと撮ってみたら
甘茶がこちらを覗いていて、かわいいのかこわいのか
飼い主の私にもよくわからなくなった一枚。
[PR]
by asa_39 | 2011-06-28 06:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_748573.jpg

虎太郎が寝ている所に、うまい具合に気づかれずすりよった栗丸。
気づかれたら逃げられるもんね。
寝ている所にすりよる戦法だっていつもうまくいくわけじゃないし
今回はうまくいって良かったね!栗丸!
[PR]
by asa_39 | 2011-06-27 07:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、それは…。

c0015367_11152721.jpg

荷物が届いたダンボールにさっそく入る栗丸。

しかし、どんな箱でも入っちまうんだぜ…?なのはわかるが
それはどうなの、辛くはないの。
明らかに腕と顎を乗せる角度じゃないだろうに。
[PR]
by asa_39 | 2011-06-26 11:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、ぱたり

c0015367_837264.jpg

昨日の熊谷39.8度は置いておいて、暑いですね。

虎太郎も、抜け毛が減ってようやく夏毛になったものの
あついよあついよむりだよもうむり。と、なってます。
もっさりの冬男ですゆえ…。

関東圏は節電も必要だろうけど、熱中症とか危ないので
みなさんもどうぞお気をつけください。
[PR]
by asa_39 | 2011-06-25 08:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、遊ぶ。

c0015367_711344.jpg

c0015367_7113442.jpg

c0015367_711346.jpg

結構ぼろぼろになってる爪研ぎだけど、意外と人気のこいつ。

買った時は脊髄反射のごとく買ったので、
まさか猫たちがこんなに遊んでくれるとは思わなかったなあ。
見た目おかしいし。

しかしお気に入りはお気に入りでなかなか捨てられない欠点が。
[PR]
by asa_39 | 2011-06-24 07:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまる

c0015367_782665.jpg

c0015367_782758.jpg

あっちー、と床に転がる虎太郎。

背中を使ってうねうねと虎太郎ににじりよる紅花。

虎太郎に到着ついでに喧嘩を売る紅花。

を、見守る栗丸。
[PR]
by asa_39 | 2011-06-23 07:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と扇風機。

c0015367_7123353.jpg

そろそろ関東梅雨明けするのかしら、暑いですね。
の、我が家。

私はどちらか言うと寒がりなのでアレですけど
我が家の扇風機は現在フル稼働。

紅花まで扇風機の前に陣取るようになるとは。

うちの薄毛コンビがここに居座るようになったら
梅雨明けついでに本格的な夏の到来。
[PR]
by asa_39 | 2011-06-22 07:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_7115034.jpg

c0015367_7115127.jpg

c0015367_711515.jpg

普段、栗丸をうっとおしがる虎太郎。
なのになぜだか舐めてあげてる。

これは別に虎太郎が心を入れ換えて栗丸の面倒をみているとか
栗丸が心を入れ換えて虎太郎にしつこくしなくなったとか
そんな美談ではなくて、栗丸に目薬したせい。

虎太郎はなぜか目薬の味が好きみたいで
目薬さされた猫をそっせんして舐めてあげている。
うまいのか?
[PR]
by asa_39 | 2011-06-21 07:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)